08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


復活

こんばんわ。
今朝は体調が悪い・・って記事書きましたが
市販の風邪薬飲んだら無事治りましたkao02

↓コメントありがとうございました。
報告ばかりでお礼も書かずにすいません汗とか

早く寝ないとまたぶり返すかもしれないですね。。
でもちょっとだけ・・
今日の散歩の様子を書きますねkao03

今日のお天気、良さそうにみえたんだけど
風も強く、時々雨が降りそうな雲も架かったりで
びみょ~なお天気でした。

昼過ぎには頭痛も治っていたので
夕方の散歩を繰り上げて
14時半にグランド&裏山に行ってきましたよ。

2008-11-28+14-49-24_convert_20081129080131.jpg

写真なんかも撮る余裕があったりして。。
たまたまボーロを持ってたので
2匹、カメラ目線してくれましたよ。
サクラの目、真剣ですが・・・。

このあと、グランドで
「お座り」→「待て」→「来い」をやってみたんです。
ボーロなしで。

そしたらねおんぷ
モモがねおんぷ

ちゃんと来てくれたんです~~。
「来い」って言ったらピュ~~って私の所に来てくれたんですよ~おんぷ
嬉しかった~~。
グランド来てよかった~。
調子にのって5回ぐらいやっちゃった。

あっ、その時のサクラですが・・・
モモにつられて一緒にやってましたよ。
真面目な顔して笑う

でもひとつ違うところは
モモは私のところまで来たら
嬉しそうに顔を見上げてましたが
サクラは着くなり
モモのしっぽを噛んでジャレてました。

もしかしてサクラのダッシュはモモのしっぽ狙い??

ま、少々問題も残しながらグランドを後にしたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
アップ
モモにご褒美クリックを~heart0

スポンサーサイト

No title

良かったね~お薬って偉大だ。。

うちも息子 お薬に悩むよ
花粉なのか?風邪なのか?で

母は 具合が悪くなったも
結局家の事しないとあかんから
大変だもんね。。。

モモちゃんは 賢いなぁ~
嬉しくなるよね
サクちゃんもできたし
言うことないね。。。

No title

モモママさん大丈夫でしたか??
年末ですから 大事にねえ!!
主婦には寝込んでる時間はないですもんね~。
寝込むと自分が辛いですものね~。

モモちゃん&サクラちゃん!!
やったね~~~!!
これは! すっごい進歩でないですか~!
ママさんが 腰を上げてからもの凄いスピードで dekiワンに
変化してますよ!

こい!って走ってくるのって 本当に嬉しいですよね~。
一生懸命こっちに向って走ってくる。
愛しい~~って感じます。

サクラちゃん・・・尻尾に向って来いしてたのかい??(爆)

写真が大きくて モモちゃんサクラちゃんのお顔が良く見えるから
嬉しいわ~~★

No title

モモママさん風邪が早く治ってよかったね~!
子供の為は勿論だけど
2パピさんの為にも寝込んでられないもんね(^^V

サクラちゃん、モモちゃんに合わせてちゃんとできる子なのね~v-424
偉い偉い!!お外で一目散に駆け寄ってきてくれると
めちゃんこ嬉しくて可愛いよね~v-344
ウチはあんまり来てくれないけど(苦笑

よかった♪

モモママさん、モモちゃん体調よくなってよかったです♪
安心しました~!
でもまだ油断は禁物ですよv-364

モモちゃん、サクラちゃん来いができたんですね~すごいv-425うちも今特訓中ですが何かに夢中になってるときはやはり無理ですね・・・
もっと練習しなくちゃv-356

みるき

ほんと、主婦業はお休みなしだからね~。
みんなママ頼りなところあるし・・・。
もちろんワンコはママがいないと
ごはんも食べれないもんね。
寝込んでられないよ。。

私のつたない練習にモモもサクラも付き合ってくれるから
むっちゃ可愛く思えるの。。。
ワンコって健気というか、従順だよねぇ。

かいままさんへ

dekiワンというんですね~。
本物のdekiワンになるには
まだまだ先だけど(笑)

私の拙い命令に
付き合ってくれるももとサクラ。。
従順で健気で・・
ほんと愛おしいですよ。。

カイくんもハナちゃんも
レッスン好きなのが理解できます。

ワンコのあの目を見ると
ほんと癒されますよね~。

No title

ありがとう~。
ほんと主婦は寝込んでられませんよね。。

寝込んだ後、布団を片付けようとしたら。。
サクラがおもちゃを枕元に3つも並べてたんですよ(笑)
そういえばおもちゃでツンツン押してきたので
布団をガバっとかぶって知らん顔したな~・・。
それ見て、ごめんよ~。元気になったから散歩に行こうね~って言いました。。
ワン達もママ頼りですもんね。
がんばらないと!

↑タイトル忘れました。

すいません。
↑「カンナ号さんへ」です。。

ユキロコママさんへ

ありがとうございます~。
ほんと、夜更かしは大敵ですね。
私の場合はちゃんと寝るのが一番かも・・。
気をつけます~。

確かに他に夢中になってるときに命令しても聞こえてないですよね。
特にお外で離れた所にいたら声が届いてませんし。
っていうか・・
もしかしてモモわかってるけど
無視してる?ってときあるんですよ~。
そんな時は
「ワン」って一声、鳴きマネしてやるの。。
そしたらモモ、慌ててすっとんできますから。。
「来い」よりも「ワン」の方が確実って・・悲しいわ~(笑)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

