10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



爪切り

こんにちは

今日の近畿地方は一日 雨です。。

・・・って天気予報は言ってたけど
今、晴れてきましたよ

「散歩いけなくて残念です~」って書いてましたが
今、記事書き直しました(笑)


                           

春ごろから、ずっと良いトリミングのお店を探しています。

3回ほど、かかりつけの病院が経営してるお店に連れて行ってましたが
「病院」自体が怖いため、
トリミングに連れていくだけで
サクラがマナーモードのように震えだし
モモもお店に入るのを体全体で拒否し、
帰ってからも2匹ともぐったり元気がなくなるのです。。

可哀そうなので他のお店を探してるのですが
お店の良し悪しは行ってみないとわからないので
今一歩踏み出せず、
今月はお家で洗ってしまいました。

そして、
私は爪切り、肛門絞り、耳掃除が出来ないので
それだけしてもらいに
いつも行ってるTOUTOUVIVANTさんに行ってきました。
ここなら、ママパパはお昼食べながら待てるしね


着いて、席に座る前にモモが連れていかれました。

2010-07-07 13-33-28

モモは予想通り、されるがままでお利口さんにしていました

2010-07-07 13-34-26

綺麗なお姉さんに体をまかせて(笑)
何をしてもらっても気持ち良さげに見えます。
さすがモモさん
いや、「さすがトリマーさん」か(笑)


2010-07-07 13-36-57
こちらは、、
ここに来たらヤギミルクもらえたり、オヤツがもらえるので
席につくなりウキウキしているサクラさん。

今から自分も同じ事されると知りもしないで
パパの膝の上でヘラヘラとしております。


10分ぐらいでいい匂いをさせて戻ってきたモモさん。
お口の周りも綺麗にカットされて
小奇麗になって帰ってきました。


おヒゲがネズミみたいになってるサクラとタッチ交代です。

優しそうなお姉さんだったので大丈夫かなと思いましたが、
一応、お姉さんに
「大袈裟にキャーーンって鳴くかもしれないけど、
全然大丈夫なので気にしないでやっちゃってください」と伝えておきました。

病院のトリミングじゃ何度か叫んでたみたいだし、
家だったら、そりゃもうすごい大袈裟で
こっちもビビって手を引っ込めてしまうぐらいなんです。。

なので、以前からサクラがどんな具合に綺麗にしてもらってるのか
見たかったのです。


2010-07-07 13-49-33

えっ、、笑ってる?!

ずっと見てましたが
何をされても一度も鳴くことなく、
お利口さんにしていました。

今までどこのトリミングでもお利口さんでしたと言われてましたが
ホントだったんですねぇ。
家とは大違いだわ。
(逆に病院のトリミングはどういうことだったんでしょうか。。。)


2匹とも小奇麗にしてもらって
ご褒美にヤギミルクとおやつを食べました。

そして、帰ろうと思ったら・・・・
すっごい豪雨。。。
階段降りるだけで駐車場に行けるのですが
それすらも怯んでしまうぐらいの豪雨。。。

30分ほどで止むかなぁと思いましたが
全然止まず。。。
キリがないので中降りの時に走って車まで行きました。
(それでも濡れ濡れ。。)

お値段は・・・
いろいろしてもらったので
シャンプーセットと変わらなかったかも。。

今度はここでシャンプーセットしてもらおうかな。
ここならお昼食べながら待てそうかも。。

そうそうこの日のランチは
2010-07-07 13-40-58
いつものロコモコ(私)

2010-07-07 13-43-58
ハンバーグオムライス(パパ)

あと、追加でカフェラテとカフェモカ。

全部(ランチ+トリミング代)ひっくるめて
7000円弱。。。
いつものシャンプーセットと一緒のお値段だわ(笑)

NoTitle

めっちゃいい笑顔だわ~
ふたりともお利口さんでしたね。
モモちゃんサクラちゃんはスッキリ美人さんになったし
パパさんママさんはウマウマランチ♪
雨でもいいお出かけでしたね。

NoTitle

うちのルーシーも怖がりで爪切りの時は
1本づつ「キャンっ」って言ってますし病院嫌いです。
サクラちゃんは病院じゃなかったら爪切りももう大丈夫ですね!
モモちゃんは余裕でさすがお姉さん^^。
ルーシーも見習ってほしいわぁ~。

NoTitle

そうですよね~あたしもやっぱり
家でやってしまいます
でも 爪だけは 無理なんだよね

あたしもそのお店すきですよぉ~

kyon2さんへ

こんにちわ~。

ここはお店でゆっくりできるのでイイですよね。
雨上がりの散歩は毛が汚れるので
やっぱりシャンプーコースにしたらよかったと
後悔しています。。
おヒゲはカットされてスッキリしましたけど♪

LASままさんへ

ルーシーちゃん、怖がりなんですね~。
サクラもすっごい怖がりだけど
トリマーさんがすると大丈夫みたい。
さすがプロですよね~。

爪切りは怖そうですよね~。
ルーシーちゃんが鳴いちゃう気持ち、わかりますよ。。

みるき~ままさんへ

ここ、ゆっくりできるしいいよね~。

うちは肛門絞りも出来ないから
1か月に1回は行ってあげないといけなくて。。
でもすぐに洗わないといけない時期になったから
やっぱりシャンプーコースにすればよかったわ。。
今は抜け毛もすごいし、
家で洗ったらすごい事になりそう。。

カワユスー!

携帯から失礼します♪毎回、モモちゃんサクラちゃんの笑顔には癒されます(〃∇〃)
こちらのお店!いいところですねー!ランチをしながら、ワンコを見守ることができるなんて!!あぁ、ここに行きたい(/TДT)/
病院では、嫌がってた、サクラちゃん。笑顔で、ホッとしますね(´∀`)☆トリマーさん、お上手なんですねー☆
わたしも、ワン友さんから、トリミングのお店教えていただいて。行こうか悩み中です。爪、、、切るんですが、ランゼが嫌がるから、切りたくなくて。。そろそろ行かなきゃーで。。

あ、雨!ひどいですよね。。。恐怖です。ホントに。

ランゼさんへ

ここ、ランチできるので重宝しています~。
同じようなお店、もっとできてくれたらいいんですが。。

トリミングのお店、いいお店だったらいいですね~。
ワン友さんの情報なら期待できますね。

爪切りって私には永久に無理かも。。です。
あと、肛門絞りも。。。

うちの場合、手入れが行き届いてないので
月1、お店でシャンプーコースしてもらわなければ
ならないのかもしれません。。。
今、サクラの抜け毛がひどくて、
絡みまくって、毛玉だらけなんです。。。
こんなひどいのは初めて。
やっぱり、抜け毛シーズンは
特にトリミングに連れて行かなきゃ。。
いい教訓になりました。。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

