04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



河原へ。。

こんにちわ♪
↓記事にブログがなんかオカシイ・・と書きましたが、
原因はたぶん、娘と思われます。
娘もFC2でブログ書いてたので
もしかしたら自分のと間違えて私のページを触ってしまったのかも。。
(未確認ですが。。)

ということで、
無事、ブログを再開することができました。


1か月、、何かと忙しく気が落ち着かない日が続き、
そんな時にPCを開けてもすぐ違う事をしたりと
なかなかブログにまで手が届かず、、
何もかも中途半端になってしまった私。。
(現在進行形ですが。。。)

またムラのある更新になると思いますが
どうぞお許しください。。


さて、、
2週間前のお話になります。
といっても変わり映えのない河原に行ったお話なのですが、、

GW中、ずっと仕事だったパパと遊べず
家でうだうだ過ごしていた2パピ&ママ。
GW明けのすっごくお天気の良かった日曜日に
モモサクが一番喜ぶ河原へ遊びに行ってきました

2010-05-09 16-18-47

河原はシロツメグサとピンクのお花がいっぱい
かわいいな~♪
お花の中のパピヨン達を撮らなくちゃ♪と思い、
モモサクを見たら・・

2010-05-09 16-28-32  2010-05-09 16-27-12

やっぱりね。。。

2パピともわき目もふらず、ウハウハで食べまくり。。。
ほんとに筋金入りの食いしん坊ですな。(飼い主に似て)

そのあと、サクラの唯一の芸になった遊具で遊び、
2010-05-09 16-36-28

でも、やっぱり遊具の上でも草が気になるサクラ。。。
2010-05-09 16-36-36

2010-05-09 16-36-40
パパより早く着地して
「パパ遅い~~。はやくオヤツくれ~~
とご褒美のおやつをおねだり。

モモは。。。
2010-05-09 16-25-37
最近、面倒くさがりになり、芸を出し惜しみするようになりました。。
しなくてもサクラの隣にいればオヤツもらえるしね

そのあとお水をあげたら
2010-05-09 16-37-54
ガブガブガブガブ・・
いつも少ししか飲まないモモまでクロス技で飲みまくり。
暑いのもあるけど、
草、大量に食ったもんね~。
車で吐かないでよ~。

さぁ~、河原も堪能したし、帰ろうか~と
サクラを引き寄せたら。。。

・・・
予想はしてたけど、草のねちょねちょで毛がすごいことに。。
2010-05-09 16-40-58
サクラ、きちゃない~~

モモは足にちょっとだけだけど
サクラはもう現実逃避したくなるぐらいスゴイことに。。。。
この差は、足の長さも関係あるけどやっぱり毛質の違いが大きいのかな。
(サクラは柔らかくて触りごこちは抜群なのです♪)

その時もやっぱりお風呂へ直行いたしました。。

しばらく河原はシャンプー出来る日しか行けないな~。。

NoTitle

お久しぶりです♪
ウチもですよ~
シャンプー前しかこういう場所へはお散歩にいけない(^^;
汚れてべちゃべちゃ(苦笑
でも、河原や公園には行きたいものね~2パピちゃんv-238

NoTitle

お久しぶりです^^。

モモちゃんもサクラちゃんも良い笑顔ですe-267
立派なコートだから色んなお土産がついたのですねw
うちのルーシーならきっと付かない(´・ω・`)
生えるより抜ける毛の方が多いのですよ~(泣)

癒されましたぁぁぁ~

ほわわわ・・・☆
相変わらず、カワユイ モモちゃんサクラちゃんに
萌え萌えですe-265
シロツメクサの写真・・・いいですねーー!♪
草を食べてる、真面目なお顔、また、かわいいわぁぁぁ☆

お水を一緒に飲むんですネ!!
ほんっとに贅沢な写真ですよぉー私にとって♪

ランゼも、いっぱい草をつけてしまって・・・orz
大変ですよね~~取ろうとしたら、痛がるので
毛も抜けちゃったりして・・・。
でも、草のある場所がすきですよね(*^_^*)

カンナ号さんへ

ご無沙汰してます~~。
お元気ですか?

今の時期、河原は要注意ですよね~。
楽しそうだからいっぱい連れていってあげたいんですけど。。
ルークくんもレイアちゃんも河原のあとはお風呂直行なんですね~(笑)
楽しい事の後は・・・
我慢して綺麗になってもらいましょ~(笑)

LASままさんへ

いつもおそいお返事なってほんとにすいません。。
またブログに遊びにいかせてもらいますね。

モモもけっこう薄毛なんですよ~。
でも体格が大きくて足が長いからあまりつかないんですよ(笑)
大きくてもイイことあるもんなんですね。

うちも春先から抜け毛が多いです~~。。
毎日ちゃんとブラッシングしてあげればいいと思うんだけど
私が無精者なので、きちゃないぬいぐるみみたいになってます。。(反省)

ランゼさんへ

いつも萌えてくださってありがとうございます~(笑)
ランゼさんのお言葉、いつも嬉しいです♪

ランゼちゃんでも草がつくんですね~。
いつも綺麗にされてるから想像できません。。

ワンちゃんの好きな場所はみんなよく似てますね。
飼い主が「やめて~~(泣)」って場所が特に多いですね(笑)

NoTitle

お久しぶりです~
緑の中元気いっぱい。
ふたりともいいお顔!とっても楽しそうです。
でも後が大変~^^;
我が家のふたりも草むらで遊ぶと
よくべっとりとくっつけてきますよ~。
ウチの場合はロビンがい~っぱいくっつけてくるんですが・・・
やっぱ毛の多さの違いなんでしょうかね~^^;

NoTitle

お久しぶりです!ままさん!
お天気良くて お出かけして 草がまだ濡れてるよって事
ありますよね~!!

これからは ノミダニの時期ですもの やっぱり神経使いますよね。
私も 自分の体力と相談しながら シャンプーコースに
なりそうな場合は 考えます(笑)
そりゃそうですよね~。洗うの 母さんダモノ(爆)

NoTitle

モモサクちゃん、とっても楽しそう~。
一枚目の期待に満ち溢れた視線の先はパパですか?オヤツですか??
ふたりみたいに綺麗なパピちゃん、ご近所でもなかなか見かけないでしょ~。
あはは、サクラちゃんおなか大変なことに。
毛質の違いでしょうね。
サクラちゃん、みるちゃと同じタイプの毛質と思います。
綿毛って感じでシャンプー後も乾かすのに時間かかるでしょ。

NoTitle

こんにちは~
お久しぶりです!

お天気のいい日はお出かけが楽しいですよね~
我が家もお散歩は気持ちいい海風にあたりながらしていますよ~

あ~このベトベト!
最近までうちもなってました~
草の出すミツ?みたい・・・なものなのかなぁ?
今はあまりつかなくなりましたがシロツメ草はハチさんがいてはりますので
そこも気を付けないと・・・

kyon2さんへ

お久しぶりです。
お返事遅くなってすいませんでした。

ほんと、草の中で遊ばせると、いい顔するんですけど
後が大変ですよね~。
ロビン君の方が毛が多いんですか?
毛質でしょうか。。
柔らかい毛に付くと拭いたぐらいじゃ取れませんよね。。

去年は河原の草、よく刈ってたようなきがするのですが、、
経費削減なのでしょうか、
今年はなかなか刈ってくれないんですよ(泣)

かいままさんへ

こんにちわ!
お返事遅くなってほんと毎回申し訳ありません。。(汗)

ノミダニも気になりますよね。
うちも先月病院でフロントライン、まとめ買いしましたよ。
なんと、2匹分×1年分!!!
万単位でお札が飛んで行ってしまいました。。。
痛い出費だけどこんなに草の中が好きな2匹だから
予防しとかなきゃ。。
虫嫌いの私には
ノミダ二が付いたときの方が、もっと恐怖ですからね(笑)

Rionさんへ

こんにちわ。
いつもお返事遅くなって本当にすいません(汗)

そうです。
1枚目の写真はおやつしか目に入ってない2匹です(笑)
河原に行くといつもパパがおやつの出血大サービスなので
2匹ともパパの手が動くたびに敏感に反応しています。

みるちゃくんとよく似た毛質みたいですね~♪
嬉しいです。
(日ごろの手入れの違いでサクラはボサボサですが。。)
この毛質の柔らかさ、触りごこち抜群ですよね~。
サクラがじっとしてくれていたらいつまででもナデナデしていられそうです♪
みるちゃくんも触ってみたいな~♪

ユキロコママさんへ

こんにちわ!
お返事遅くなってすいませんでした(汗)

海風の吹くところでお散歩できるなんて
神戸らしくて素敵ですね~。
おしゃれなユキロコちゃん家族にぴったりですね♪

そうそう、草の蜜みたいなの、べたべたしますよね。
シロツメ草って蜂がいるんですか?!
知りませんでした~。
シロツメ草だらけなので気をつけなければ!
でも、、サクラ、シロツメ草が大好物なんです(笑)
すでに蜂さんごと食べてたりして>▽<
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

