04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お風呂

先週の日曜日、
匂いが気になってたので
パパに頼んでモモサクをお風呂に入れてもらいましたよ。

2010-04-10 22-02-45

*肌がちょっとでも見えたら見苦しいかと思い
 ボカしていますが、初めから何も写ってませんから(笑)

2010-04-10 22-12-49


2010-04-10 22-12-52
(目つぶってるのも面白かったので載せました)

これ、シャンプー後、湯船に入れちゃってるんですよ
パパ、一度一緒に浸かりたかったんですって。。
(モモサクは嫌がってた。。)

さら湯だったのに~。
モモサクのせいか、パパのせいか解りませんが(笑)
お湯が濁ってたし、毛もたくさん抜けてたので
綺麗に浴槽洗って、お湯入れなおしましたよ


2010-04-10 22-13-31
モモ、超すだれ(笑)
少ないのが目立つね~。

2010-04-10 22-25-46
サクラは大人しくて
ドライヤーをかけてる間
私の胸元にそっと顔を当ててきてジッと目をつぶっています。
(これが可愛いの♪)


暖かい日だったので7分目ぐらい乾かして終了。

そして、モモはこの後、超ハイテンションに。
喜びのハイテンションじゃなく、
怒りのハイテンションだから
いつもサクラが犠牲に・・・。


3月末にトリミングしてもらってたんですけど
初めて行ったお店で、、
シャンプーの匂いが気に入らなかったんです。
だからずっと洗いたかったんですけど
2週間は待った方がいいかなと思って
ずっと我慢していました。
一緒に寝るので匂いが嫌だと
ホント辛いんですよねぇ・・。

いつものお店のシャンプーは匂いも嫌いじゃなかったし、
長持ちしたからよかったんですけど、
でもちょっと、、いろいろあって、、
お店変えようかなと思って、、
次はかかりつけの病院がやってるトリミングに連れて行こうと思っています。。。

トリミングのお店によって匂いの持続が違うんですねぇ。
これから気をつけなきゃ。
スポンサーサイト

NoTitle

一緒に湯船につかってみたかったパパさんの気持ちわかりますわー。
私はみるちゃと入って爪を立てられたことあります(笑)
嫌がることはするもんじゃないということですね。
サクラちゃんみるちゃとおんなじ顔してますわー。
シャンプーって好みの香りありますよね。
以前買ったシャンプー、香りは好きだったんだけど(自然流とかいうやつ)、その天然成分を見てたらアレルギー源のものが入っていて・・。(オリーブオイルとかダメなんです、とのちゃ)
で、結局病院のにおいは嫌いだけど安全なヤツ使ってます。。

NoTitle

そうですか~トリミングして貰うと 色んな事がありますね~。

我が家はほとんどが家洗いなので
 (トリミングは・・年1回くらいですか 笑)
ずっと最近は ハーブの香りのティートリーシャンプです。
あれ・・。
本当に良かったです 匂いも随分気にならないし 洗い上がりが
全然違う気がします。
一緒に寝てると 特ににおいは気になりますよね・・きっと
かいままは 憧れてるんですけど ハウスで寝る習慣をつけちゃったので
カイ助は一緒に寝ません(苦笑)

湯舟につかってる写真は たまらなく可愛いですね~。

NoTitle

可愛いぃ~~可愛いぃ~~
可愛いぃ~~~~
なんて可愛いぃ~~~~~
なんとも言えないお顔

うちの場合あたしが全部するから
写真がまったく撮れないの

湯船にわんことつかるのも
夢ですよね~~~

目をつぶってる写真が

胸キュンですヾ(≧▽≦)ノ
モモちゃんは、濡れたら、印象がすっごく変わるんですネ!!
サクラちゃんは、あまり変わらない感じがします(*´∀`)ノ

いやぁ、それにしても、水も滴るいい女☆です、まさにっ
パパさんが一緒にお風呂に入りたい気持ち、すごくワカリマス(笑)そして、必死に出ようとしたであろうモモちゃんサクラちゃんも想像できます。(わたしも・・・過去にランゼと入って、めっちゃ嫌がられました(笑)))


そうそう!のだめ・後編。観に行かれましたか?
私は、昨日行ってきました。モモママさんは、初日ぐらいには行かれたかな?☆ ショパンがぁー頭から離れません♪
今は、ドラマ、SP、を 観ちゃってます~しばらく、のだめにハマりそうです

Rionさんへ

ワンコ飼いはみんな一度は一緒にお風呂入ってるんですね~(笑)
でも、まさか、Rionさんがチャレンジしていたとは♪

みるちゃくん、オリーブオイルに反応するんですね。
というか、アレルギーの検査ってそんな細かくわかるんですか?
項目が増えれば増えるほど料金も高くなるんですよね。
全部調べるにはすごく手間がかかりそうですね。
サクラも一度は調べてみようと思ってるのですが
まだ症状が出てないので調べいません。

シャンプーは肌に合うのが一番ですよね。
サクラも合わないのがありました。
もっとサクラのこと、気をつけてあげないといけませんね。

かいままさんへ

今思えば、私もちゃんとハウスで寝る習慣つければよかったと後悔していますよ。
今更別々で寝たらモモのストレスがハンパないですから。。
ただでさえモモはサクラに対して意味のないストレス感じていて
(多分、やきもち?!)
今、情緒不安定なんです。。
だから臭くても、伸びてきた髭がチクチクと横っ腹を刺しても
我慢して一緒に寝ていますよ(泣)

うちも家で洗うときはティートリーのシャンプーです。
爽やかな良い匂いですよね。
毛もつるつるしたので私も気に入りましたが
サクラがちょっとカユカユになっちゃったので
サクラだけ松山油脂のシャンプーに戻しました。

来週、待ちに待ったトリミングです♪
もうすでに犬臭がしてるのでヤレヤレです。

みるき~ままさんへ

モモはお爺さんで
サクラはあざらしみたいでしょ~(笑)

今は寒いからなるべくパパに入れてもらってるけど
暖かくなったら昼間私がパパッと入れちゃうよ。
疲れるよね~。連続洗い&ドライヤーは。
2匹でも疲れるのに、
いつも3匹、ご苦労様です。

ランゼさんへ

モモ爺さんとあざらしサクラを
そんな風に言ってくれるなんて。。
も~、ランゼさんったらホント誉め上手なんですから~(笑)

ランゼちゃんとも一緒に入られたんですね~。
あのランゼちゃんも嫌がるとは。
やっぱりワンちゃんはお湯につかるのは特に気持ちよくないんですね。
パパは汚れもますます取れそうと言って気に入ってましたが。。

のだめ、見に行かれたんですね~。
私は・・まだなんですよ。
この間の前編SPで萌えて、早く見に行きたかったんですが
来週までちょっと用事が立て込んでて。。
後編は、見た後はしばらくどっぷりのだめに溺れたいんですよ~。
だから3日ほどヒマが続く時に見に行きたいな~と思ってるんです(笑)
後編はラブストーリーですよね。
コミックで読んでるのでだいたいわかってるのですが、
玉木君の千秋が見たくて♪むっちゃ楽しみです。
後編はのだめのショパンでしたっけ?いいですね~♪
私も早く見に行きますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ふたりの濡れた姿めっちゃ可愛いんですけど~
フワサラで美人度アップになったね~
我が家もそろそろシャンプーしてあげなきゃ~^^;

NoTitle

結構パパさんがお風呂担当してる家庭多いんだな~
と思いました。シャンプーよりドライヤーが大変ですけどね^^;
モモちゃんもサクラちゃんもパパとお湯に浸かって気持ち良さそうv-48

kyon2さんへ

濡れたら別犬ですよねぇ(笑)
うちでは爺さんとあざらしって呼んでます。

今回のトリミングのお店、
初めてお泊りとトリミングをお願いしたのですが
お店自体の匂いがものすごく「×」で・・・
帰って来たらその匂いが染みついちゃってたんですよ。。
だから早く洗い直したかったんですけど
2週間はあけないとと思って。。。
まだ気になりますが
ちょっとはすっきりしました♪

秘コメさんへ

ありがとうございます~~♪
そんなこと言ってくださるのは
秘コメさんだけですよ~(泣)
むっちゃ嬉しいので家族に報告です。

感想!また書きますね~♪
またブログおじゃまします♪
いつもあ・り・が・と・う!!!

LASままさんへ

うちはパパにいれてもらうのを待っていたら
日曜日限定になっちゃうので
これから暖かくなってきたら
私一人で「洗って乾かして」×2をしますよ~。
汗だくで(笑)

冬は寒いので
匂いも少々我慢できますし、
パパに洗えるときお願いしています。
やっぱ。。。楽ですね。
洗ってもらうだけでも。

LASままさんのお家は3パピちゃんだから一人は大変ですよねぇ。。
やっぱりお店ですか。。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

