10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初お弁当

先週、息子の入学式も無事終わり、
今日から午後の授業が始まります。
2010-04-08 7-50-31
体が斜めですね
お友達を待たせて撮ったからかな。
制服がまだ大きいですね(笑)

午後授業がある、ということは・・・
そうです。お弁当が始まりました

娘のお弁当だけだったら20分もあれば作れますが
男の子のお弁当は詰めても詰めてもなかなか埋まらないと聞き、
ちょっと不安だったのでいつもより30分早く起きて支度を始めました。

息子は好きなものが出ると
「オレ、これ好き」とちゃんと伝えてくれるので
私も(甘いですが)つい息子の好きなものでお弁当を埋めてあげたくなります

今日はお肉といんげんを甘辛く煮たのを入れようと思っていましたが
時間もあったので急きょ息子の好物の人参といんげんの肉巻きを入れてあげることに。

案の定、起きてきた息子の第一声。
「あっ、オレ、これ好き

朝から余った肉巻きをたいらげ、
お腹一杯になりすぎ、ビオフェルミンを飲んで学校に行きました
食い過ぎだよ。

2010-04-12 7-36-04
玉子焼き、肉巻き、3色かまぼこ、ブロッコリー、プチトマト、ウインナー、ハッシュポテト。
そしてリンゴ。
奥に見えてるのはマヨネーズです。
今、ちっちゃいサイズがあるんですよ。
お弁当サイズで重宝しています。

いつもの普通のお弁当なんですけど、、、、
息子の初お弁当ってことで、撮ってみたりなんかしちゃいました
スポンサーサイト

NoTitle

いよいよ授業が始まるんですねー。
中学生活始まった!って感じでドキドキしてるのかな。
このちょっと大きめな制服も背が伸びて小さくなるんでしょうねー。
男の子って女の子より成長がわかりやすいですよねー。
お弁当美味しそうだなー。
私の分も作って欲しい(笑)
↓のお花見可愛い~。
天気のいい日に写真撮ると、合成写真みたいになりますよね。
何ででしょう。
機能がよすぎて・・・なのかしらね。
うちも菜の花とみるちゃで超合成みたな写真が(爆)

NoTitle

やぁ~~~んお兄ちゃんに
なったね~~~
そうやん 最初は 制服がどうも
ブカブカだよね~フフフ。。。

いいね~お弁当 美味しそう!!!
うちは やっとお弁当卒業ですもん
でも 水筒持っていくと言いだし
また 朝から水筒の用意。。。。
もう 嫌だわ。。。。

NoTitle

息子ちゃん制服姿が初々しいですね。
モモママさんのお弁当すごいっ!
めっちゃ美味しそう!
愛情がい~っぱいつまってますね。

NoTitle

最近の制服はブレザーが多くなってますが
学ランいいですよね~^^。
お弁当、豪華w おいしそう!
娘の時は緑や赤を考えて作ってましたが
息子のお弁当は茶色弁当です^^;
肉や揚げ物を多く入れてますから( ´∀`)

おいしそう・・・☆

息子様、ご入学おめでとうございます♪いよいよ~新学期ですかぁ☆学ラン、いいですねーさわやかです♪
お弁当・・・大変ですネ。おかあさん、って、やっぱり、すごい・・・あらためて!!☆こんな愛情たっぷりのお弁当
そうそう!そういう言葉をかけてくれる、男の子!!最高ですネ(^_-)-☆うちの兄は、絶対にそういうタイプではありませんorz
モモママさんの息子さんみたいな男の子は、モテモテでしょうね! 今のお弁当グッズは、ほんっとに、色々便利になってますよねぇぇー進化してますよね、すごく。

NoTitle

本当にね~。
毎日のお弁当生活・・・気づけばもう何年?って感じです(笑)
それでも 自分でも毎日お弁当を持っていくようになり
お弁当を開けるときの 娘の気持ちが分かるように
なりましたよ。

やっぱりお弁当って美味しいですよね!
やる気も違ってきますよ!
大好きなモノが入っていると 「俄然」ヤル気がでます(笑)
新しい生活が 息子さんも始まったのですね!

頑張れ~!!

Rionさんへ

新しことが始まる4月は新鮮でいいですよね♪
今日から部活見学なのでウキウキしながら
学校に行きましたよ。
このブカブカの制服がちっちゃくなるぐらい大きくなってくれたらいいのに。。
縦に大きくなるなら
なんぼでも制服買い替えたるで~と言っています(笑)

天気のいい日の空って雲ひとつない真っ青な空ですもんね。
明るければ明るいほど合成写真のようになりますよね。
あの明るさに浮いてしまうんでしょうか。
それとも毛の質がはっきりわかるほど綺麗に撮れたときは
余計に合成っぽいから、
やっぱり機能のせい(おかげ?)なのでしょうか。。

みるき~ままさんへ

まだブカブカで応援団員みたいだよ(笑)
このサイズに大きくなるのかな~なんて心配もしちゃうけど
いま、ほんとによく食べるから
すぐ大きくなってくれるかな。
横にじゃなく縦に大きくなってくれなきゃ困るけど。。

そうか~。大学生だからお弁当はいらないよね。
水筒の用意ぐらいしてあげてよ~(笑)

kyon2さんへ

まだまだ新鮮な気持ちで楽しそうに行ってるので
私も気持ち良く送り出せます♪

なるべく好きなものを入れたお弁当にしてあげたいけど
娘もいるのでお野菜もそれなりに入れないとね。
お友達のお弁当はもっと大きいそうです。
そのうちもっと大きくなるのかな。。。恐怖です。。

LASままさんへ

うちの中学は学ランなんです~。
ブレザーも来てほしいな~と思いますが・・
高校ではどうなるんでしょう~~。

うちはまだ娘のも作ってるのでお野菜はかかせません。
息子も入れてほしいものはお肉系ばかり。。。
希望を聞いていたらほんと茶色弁当になりますよね(笑)
2年後はうちも茶色弁当になってると思いますよ。

ランゼさんへ

ありがとうございます~♪
今日から部活体験なので
ワクワクしながら学校へ行きました。

今日で5日連続お弁当。。
なんかこの5日間長かった~~。
一人分と二人分じゃ気持ち的に全然違うんですよ。。
でも近所の人は朝から5つ作ってたんですって(驚)
不器用な私には考えられませ~ん!

かいままさんへ

私もお弁当を開けた時の子どもたちの顔を思いながら
作る日もあります。。(余裕のある時(笑))
・・が!
なかなかそんな穏やかな日ばかりじゃなく
詰め終わった~~って日も多々あり。。(苦笑)
もうちょっと心込めなきゃいけませんよね~。

お弁当を楽しみにしてくれるように
好物を1つは入れるようにしてるのですが
野菜好き油もの嫌いの娘と
お肉大好き野菜はブロッコリーだけでいいよの息子の
共通点を見つけるのは。。なかなか難しいです。。
でもまだいまのところ、
今日のお弁当、美味しかった~の言葉をもらえるので作り甲斐はあります♪
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

