10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


TDR

こんにちは
3月はほんとに忙しくて
UPしようと思い写真も撮ってたのですが
ブログ、なかなかUP出来ませんでした。
新学期が始まれば落ち着くと思うんですけどね。

          

3月末、2泊3日で東京ディズニーリゾートに行ってきました。
私、母、義妹、子どもたちの総勢9名での旅行です。
おっさん連中は仕事もあるのでお留守番。
実の妹は家庭の事情で行けなくなったので
妹のところは甥っ子(5歳)だけの参加です。

いや~~、今回のTDRはホント行くのが怖くて。。
だって春休みでしょ。
激混み覚悟の旅行でしたから。。

2010-03-30 6-18-42
朝、6時に撮影。
部屋が2Fだったのでパークがすぐそこでした♪

お昼に帰って同じ景色を撮りました。
2010-03-30 15-50-14
寝巻のズボンでカーテン開けたらこの光景。。
(橋~手前の道までぐるりと人が並んでいました。)
慌ててカーテン閉めましたよ


あと、もうひとつ、不安要素が。。。

妹が急に行けなくなったんですが
楽しみにしている5歳の甥っ子が可哀そうだと
母が甥っ子だけ連れて行くと言い出しまして、
えぇ~、ちょっと不安、と思いましたが、それを言っちゃうと鬼扱いされますし、
まぁ、ばぁちゃん(母)もいるし、大丈夫なのかなと
ある程度、母に期待して、私は乗り物だけでいいのかなと考えていましたら、
なぜか甥っ子は私ばかり指名してきて。。。おぉ~、想定外な出来事。。
ちょっとビビり~くんなので
一番場馴れしてて怖いことしなさそうな私を選んでいたんだと思いますが。。
私、ほんとは小さい子苦手なんですよねぇ。。
なんてったって、面倒くさがり屋だから。
しかも我が子が大きいのでちっちゃい子の扱いも忘れちゃったし。。
はぁ~~、疲れました。

あと、疲れたというと、、、
最後の日の朝2時間だけ、
ちっちゃい子たちを母に見てもらって
私たち(義妹、16歳娘、14歳甥っ子A、13歳息子)で
朝イチ、ダッシュでFP(ファストパス)を取りつつ、
人気アトラクションを乗ろう!ってことになりまして
「じゃ、明日の朝は『若者組』で周るから
ちっちゃい子たちをよろしくね。」と母に頼み、
朝8時集合でみんなで行きました!!
・・・・が、私、若者組についていけず・・・
もう、漫画みたいにみんなと距離が開いていき、
途中で、「もう私はいいから先に行っておくれ~~」と
ゼイゼイ言いながら叫んでいましたよ。
みんなは先に行きFPを取ってくれてて、
追いついた時には
「次、インディジョーンズ並んで乗るよ!」と
休む間もなくまた走り・・・
休憩は乗り物に乗ってるとき・・って感じで
喘息で、胸をヒューヒュー言わせながら
乗り物乗ってグルグル回ってきましたよ。

もう私は3つ乗ったらバテバテ。。
(他のみんなは4つ乗ってました。)

この間、1時間半。
私の1年分の運動はしたんじゃないでしょうか。。


義妹は根っからの体育会系で
毎日テニスしてるし、地区の運動会のリレーで走ったり、
ジョギングが趣味って人ですから。。
ついていける訳がありません。。

これからは自分は「若者組」じゃないってこと覚えておこっと。。


今回はあまり写真撮れませんでした。(それどころじゃなかった。。)
いつもなら我が子たちの写真、パチパチ撮ってるんですけど
今回、うちの子たちとはほとんど別行動だったので
撮ってるのはちびっこチームの甥っ子ばかり。
せっかくカメラ新調したのにな。。

ほんと、今回は何しに行ったんだか。。
バケーションパッケージという
もとからFPが5枚ついてるツアーだったので
思ったより人気アトラクションにたくさん乗れたけど
それを差し引いても、もう行かなくていいや、って思っちゃった。

ま、じいちゃん主催で、、ありがたいとは思っていますが。。

家族でゆっくり行く旅行の方がやっぱ楽しいわ。
今度はモモサクも一緒に家族旅行したいな~
スポンサーサイト

NoTitle

お帰りぃ~~~やっぱり言ってたとおり
大変だったんだね~~~

でもさ 若いよぉ~
あたしなんか無理だもんね
途中でお昼寝しなきゃ
体力もちましぇん~~~(>_<)

新学期が始まるまでは 忙しいよね~

うちは 昨日が入学式だったので
二か月 べったり一緒だった生活が
やっと解放されましたよ。。。。

大学の話聞くのも新鮮で楽しいです~

また ゆっくりお話しましょうね~~

あ! あたしさ また 運動始めるんよ
前は 太極拳だったっしょ
今回は ヨガにしました。。。。4月から
始まりますぅ~~~

NoTitle

分かるわ~ママさん(爆)
我が家もね パパがFP取るのにもうダッシュしてくれる係り
なんだけど もうね 土日とかGWしか行けないでしょう、
泊まって2日共 全力でアチコチ行きまくって 翌日から仕事って
もう絶対に無理なんですよ(笑)

それにね ごんたまも 「もう家族とでなくて 友達と行く」って
言い出しました。
そりゃ~そうよね 中3になるから(笑)

先日も長島スパーランドに 友達と2人で出かけて日帰りで遊んできました。
母さんは友達とランチ♪
お互いに楽しくていいのかもしれない・・ 体力的にも違いすぎますもんね~。、

ママさん お疲れ様でした♪ 子供達は大満足だったのでは
ないですか?

NoTitle

ママさんお疲れさまでした~
確かに子どもさんと一緒だと
2倍疲れちゃうよね(笑)

ゆっくり休んでくださいね~
( ´艸`)ウフフ

NoTitle

お疲れ様でした~
たしかに・・・ディズニーは楽しいけど
疲れちゃうよね~
我が家も去年久々にいったんですが
めっちゃ混みで・・・
なんとファストパスもとれずに
アトラクション2つしか乗れませんでした^^;
オトナふたりでもメッチャ疲れたもん。
小さな子が一緒だと気づかれもするしね~
ワタシもパパとふたりよりも
ワンと一緒の方がいいわ~って思ったわ~^^;

みるき~ままさんへ

ただいま~。
やっぱり想像通り大変だったよ~。
馴れないことはしないことだよねぇ。

もう入学式終わったんだね~。
おめでとう~♪
うちは明日中学校の入学式だよ。
私もこれが終わったらしばらくイベントもないから
ホッとできるよ。

またうちに遊びに来てね~。

かいままさんへ

ほんとに、動きまくるし、人は多いしで、
帰ると疲れがどっとでますからねぇ。
お勤めしてるパパさんたちはほんと大変だと思います。
うちのパパは5年前に行った時、
もうTDRは(来なくて)いいわ・・って宣言してましたから(笑)
私も子どもが大きくなったし
もう行くこともないかなぁと思ってたんですけどね。

でも、大勢で行くことはもうないと思うから
いい思い出になりました♪

長島スパーランド、コースター系が多くて面白いよね~。
6年ぐらい前に行ったんですけど
妹がコースターに乗りまくってましたよ♪

ユキロコママさんへ

ほんと大変でした~。
自分一人でも疲れるのにね。

こんどは混んでないときに景色のいいとろこへ
モモサクつれてのんびり旅行したいです♪

kyon2さんへ

あそこは計画をみっちり立てないと
あっという間に1日終わってしまいますよね~。
うちも初日は波に乗れませんでしたが
2日目から気合入れて計画を立て
混んでいながらもそれなりに数をこなすことができました。
それはそれで疲れるんですけどね。。

GWも混んでるだろうけど・・・
ワンとのんびりと旅行したいな~って
パパが言ってます。。
そんなこと今頃言われても・・
予約なんてもう無理ですよね(笑)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

