08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


卒業式

先日、(いや、先週といったほうがいいのかな)
息子の卒業式でした。

RIMG0245.jpg

(モザイク加工が面倒くさいので写真はこれだけにしときます。。)

春から中学生です。。
息子はずっと中学生になって早く部活をしたいと
夏休みが終わったころからずっと言ってました。
どんなお兄ちゃん(中学生)になってくれるのでしょうか。
楽しみのような、心配なような、期待してるような、不安なような。。。
複雑な心境の母でございます。

息子は今、12歳。
思春期の入り口のようで、少し難しくなってきました。
今までのように、おちょくったり(からかう)言い過ぎたりしたら
傷つくことも多くなってきたようです。。
息子を見るとついからかいたくなる母は
これから重々注意しないと。。。
そのうち口もきいてくれなくなってしまうんでしょうね。。
息子とはむっちゃ気が合うのでなんだか寂しいな~

でも、モモとサクラは
息子がイライラして機嫌の悪い時でも
寄って行くと抱っこしてナデナデしてもらって♪
黙って抱っこしてる姿をみるとワンコに癒されてるのかな~と思います
これからもモモサクには家族の親善大使になってもらって
明るい楽しい我が家になるよう協力してもらいましょ

しかし、、なぁ~んか、、息子が大きくなるのって、、
寂しいなぁ~~
スポンサーサイト

NoTitle

息子さん 卒業おめでとうございます!!!
息子が自分から離れるのって やっぱり寂しいみたいですよね。
娘とは違うって。
娘とは 離れると言っても一緒に買い物行ったりおしゃれの話ししたり・・。
少し手が離れる程度ですけど 息子さんは本当に一緒に出かけたり
会話をしたりが なくなると友人が嘆いてました。


でも それがきっと成長なんでしょうけど 母さんとしては
複雑ですよね。
そっか~。
ママさん所もまた 新たな門出ですね♪
中学になったらドンドン身長も伸びて 男性になって行くんでしょうね。

その寂しさも きっと順調に成長してくれてるからこそですよね!
本当に息子さん ご卒業おめでとう!!!e-266

NoTitle

息子さんご卒業おめでとうございますv-315

友達1番の時期が過ぎ、心も成長するまでは
淋しいでしょうが、モモちゃんとサクラちゃんが
がんばって親善大使してくれるでしょう!

うちも今年高1になる息子がいてます。
基本的に男の子は母に優しいので
一緒に成長を楽しみましょうね^^。

おめでとう

おめでとうございます

今は やっぱりスーツ着る子
少なくなったのかな?

こうやってみると 背が高い方
なんだね~
可愛いなぁ~うちも 小学校の卒業式が
一番思い出になってるし写真が多いよ

高校なんかまともな写真なんて一枚も無い
困ったもんだ。。。

NoTitle

息子ちゃんご卒業おめでとうございます。
春からはピカピカの中一!
なんか可愛い~♪
でもこれからどんどん母親から離れていっちゃうから淋しくなるね。
でもここはモモちゃんサクラちゃんに頑張ってもらいましょ~^^v

かいままさんへ

ありがとうございますv-238
これでもう我が家に小学生がいなくなりました。。
小学生が居なくなるって子育てが半分終わった気分ですよね。
(まだまだ受験が待ってますけど。。)

娘の成長は嬉しいが大半だったけど
息子は楽しみ半分、
もうちょっと子供でもいいのに、、って思ってしまいます。
おっしゃる通り、
娘は大きくなれば話も合ってくるし
それなりに楽しみも増えるからなんでしょうね。
息子は・・どうなんでしょうねぇ。
まだ未知の世界です。

でも、まぁ、それも成長過程。
成人したときに立派な優しい男になってくれれば
それでいいよね。

LASままさんへ

お返事遅くなってすいません(汗)

ありがとうございます♪
そうですよね。
基本、男の子って優しいんですよね。
今でも私に何かあった時心配してくれるのは
息子だけです。。
それを信じて、、
成長を楽しまないといけませんね。
またいろいろ教えてくださいね♪

みるき~ままさんへ

お返事遅くなってごめんね。。

ありがと~♪
やっぱりコートなしショール羽織って行ってきました。
中学生になるって一区切りついた気分だよねぇ。
心身ともに成長してるから、
なんか手元から離れていく感をちょっと感じるよ。

スーツ、、少ないかな。
でもこの写真でも半分はスーツの子でしょ。
娘の時より多いね、って話してたのよ。
上着なしのカーデガン(セーター)にネクタイが多かったかな。

うちももう娘の写真はあまりないよ。
写真は撮られるより撮る方が(花とか)好きみたい。

NoTitle

ご卒業おめでとうございます~。
中学生活が始まるんですね。
中学生の時って男の子って心身ともにすごく変わる時期ですよねー。
でも小学校6年生までお母さんと仲良しならうまくやっていくんじゃないでしょうかねー。
うちの兄は特別反抗期みたいなのもなく、仲良くやってましたよ。
おそらく母が全く干渉しなかったのがよかったような笑。
仲良くいろんな話はするけど、普通干渉しそうな細かいことは何一つ干渉せず・・・な母なんです。
うちの母、日記帳を広げて置いていて中身も見ないような人なんです。
干渉しあわないのが我が家の仲良しの秘訣で~す。

kyon2さんへ

お返事遅くなってすいませんでした。

ありがとうございます。
息子もようやく中学生になりました。

心身ともに成長著しいので
こちらも気を使います。。
モモサクには家族の潤滑油になってもらわないと♪

Rionさんへ

ありがとうございます。

けっこう家では、おしゃべりしてくれて
私とも仲良しなんですよ。だから
このままお兄さんのように反抗期なしでイケるかな♪

でも干渉はしちゃいますねぇ。。
ヒマだとね、つい干渉しちゃうんですよ。
これは私の悪いところです。
気をつけなきゃいけませんね~(反省)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

