06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カメラ購入♪

こんばんわ~
昨日は暖かったですよね~
モモサクも朝からソワソワしてたので
1時半ぐらいから河原に行ってきました。

河原には人人人・・・。
気温に合わせて人の出も多くなりますよね。

モモサクもたくさん歩いてたくさん走りました。

2010-03-14 14-38-02

2010-03-14 14-38-16

毎回同じ写真なのであまり撮りませんでしたが、
菜の花、綺麗に咲いてました。
撮ればよかったな~。


その後、YAMADA電機へ

今どきの一眼レフはうちのものより
大分持ちやすくなってるらしいので
気軽に持てるものを探しに行ったのです。
(↑そんな気がするって感じで見に行ったので予備知識なしでした。。)

しかし、、やっぱり一眼レフはそれなりに重かった。。
大きさもうちのとそんなに変わらないし
見てるうちに、
我が家がもう1台買う意味があまりないような気がしてきて、、
でもせっかくパパが買う気になってるから、、と
悩んでいたら、
パパがコンデジの大きさで高感度、高機能ってのを
見つけてきてくれて、、
見てみたら、結構いいかも
そして、
うちが買うタイプはこれだ!と思いこみ、、
私はもう買う気満々に。

でもあまりに無計画なので
とりあえずパンフもらって家に帰り
パパがPCで調べてみたら
欲しかったものはそれなりの人気商品。

やっぱり買おう!ってことになり♪
夜になってからまたYAMADA電機に行って、
買っちゃいました

2010-03-14 21-55-35

今までは写真が綺麗に撮れないのはカメラのせいでしたが
これからそんなこと言えません。。
ちゃんと説明書読んで使い方学ばなきゃ

2010-03-14 22-44-20

2010-03-14 22-43-26

↑一緒に入ってた画像処理ソフトで加工しました。
前のデジカメの画像処理ソフトは使いにくかったのですが
今回のは、まぁ、なんとか使えそうです。

2010-03-15 12-03-08

2010-03-15 12-04-44

お花を綺麗に撮りたいんですよね~。
今日は曇りなのでいまいちパッとしません。。

説明書ちょっと見たけど
やっぱりよくわかんない。
今のところヤマ感でやっております。
こんな私ですが、、
カメラ購入しちゃって果たして良かったのでしょうか。。

でも、春休みに活躍してくれそうな予感はします

NoTitle

リコーのデジカメ使いやすいですよ。
私のもリコーです。(GX100)
新しいの欲しいなーと思いつつ、現状のカメラに満足してるからいいかーと無理やり納得。
カメラって結構高いからそんな買えません^。
このリコーの色も可愛くていいな~。

NoTitle

モモママさんと 私似たり寄ったりだわ~(笑)
全然 カメラって分かりませんよ。
でも 勉強する気になってる ママさん偉いわ~。
かいままなんて イチデジも 全く説明も読んだことなし
設定も変えたことないまま もう3年!!(爆)

ここまで前進しない人もいませんよね~。

だけど お花はお仕事がらみだし キレイに撮りたいですよね!
頑張れママさん!

あたらしいカメラ☆

いいですねーパパさま、頼りになりますねぇ、うらやましいなぁv-238ホワイトデーのプレゼントですねっ!
(…わたし、なぁんにもありませんでしたよぉ・・・)

リコーのカメラ☆さわったことないので、興味津津です♪
モモママさん、今までも、カメラお上手だから、ちょこっとお勉強されただけで、めちゃくちゃ、すごくなりそうです!大阪ならば、カメラ教室もいっぱいありそうだし、そういうのも、楽しいかも?!ですよぉー☆
わたし・・・たまたま、今日、本やさんで、カメラ本買いました(・_・;)どんどん、カメラ本ばかり、たまってゆきます(汗)

わたしは、モモママさんの撮影される、モモちゃんサクラちゃんの、飼い主さんにしか撮れない、かわゆい表情の、動きの写真が大好きです♪♪♪サクラの季節が楽しみですね!!

Rionさんへ

こんばんわ~♪
言われてみたら、リコー製品、初めて使うんですけど
使ってて違和感ありませんね。
使いやすいです。
ピントの合い方もイイ感じですよね。
このデジカメ、満足でした♪

色は本社に別で受注したら
もっといっぱい色があるそうです。
でも私は面倒くさいのでこのままにしておきます。

Rionさんもリコーだったとは♪
嬉しい情報でした♪

かいままさんへ

説明書、読みましたが(半分だけ)
やっぱり意味わかんな~い。
しかも、撮るときって急だったり、一瞬だったりするでしょ。
そんなとき、設定とかどうやって合せんの?!なんて考えたら
もう面倒くさくなってきちゃって。
多分、今回もオートになりそうですよ。オートに(笑)

今日いろいろ触ってたら
お花モードだったりワンコモードだったり
いろいろシーンに合わせて使える設定もあったから
(これもいわゆるオートってやつ?!)
それを使いこなそうかな~なんて考えてます♪

ランゼさんへ

ホワイトデー?!
あははは、、そういえば偶然ホワイトデーでしたね~。
お互いそんな気全然ありませんでしたが
せっかくだからそういうことにしておきましょうか(笑)

今までデジカメはキャノンが多かったんですけど
初めてリコーを選びました。
リコーってお勤めしてるときコピー機で使ったのを最後に
縁がなかったんけど、こんなところで再会するとは(笑)

なかなか便利に出来ていて
初心者でもカメラが合わせてくれる感じです。

説明書はちょっと読みましたが
よくわかりませんでした。。(汗)
たぶん、勉強してもぜんぜん理解できないと思います。。
奥が深いですよね。カメラって。
ランゼさんはいろいろ知ってるからすごいですよね。
写真って瞬間だったりするじゃないですか。
それに機能をいろいろ合わせるなんて神業、
すぐにテンパる私には無理かもしれません^^;
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

