10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Cafe Begum

こんばんわ
今日はいいお天気でしたね
パパの時間があったので
モモサクを連れてお出かけしてきました。

去年、パパが近くにドッグカフェがあると
珍しく情報を仕入れてきたのですが
あいにくそのお店のご店主がご出産のため
休業されたところだったので
1年越しで今日行ってきました。

「cafe Begum」さんです。
2010-03-12 12-04-08

こちらは数年前に出来た新興住宅地の中にあるのですが
ほんとに住宅地のど真ん中にあり、
まるでお友達のお家に遊びに来たような感じでした。

お店の中は綺麗で可愛く飾られていましたが
ちょっと人が多かったので、、写真をパチパチ撮ることができませんでした
(小心者なもんで。。)

パスタセットを注文しましたが
写真は最後のカフェラテだけ
2010-03-12 12-54-22

このグラス、とても持ちやすくて飲みやすかったです。
取っ手が良かったのかな。

2010-03-12 13-10-39

奥のグリーンのソファには看板犬の黒ラブ君が
すっごく大人しくネンネしています。
2010-03-12 13-08-32

モモが匂いに行こうが
横でモモサクがミルクを飲んでいようが
まったく動ぜず。。
さすが看板犬君です(スバラシイ)
その姿に安心したのかモモサクどちらとも黒ラブちゃんは苦手なのに
ビビリ~サクラまで近づいてクンクンしていましたよ。

そして帰り際、パパの欲しかった車の後ろに貼るパピヨンステッカーが
セールで300円に
ステッカーを購入してお店を後にしました。

カフェの後はお楽しみの公園・・なのですが、
この近くに大きな公園がなく、、
里山公園という地元の公園をぐるりと回ってきました。

この地域は大阪府と茨木市が山を切り開き、
新しく開発した都市で、
子供たちのために里山を造っているというのを
ニュースで見たことがありました。
そのニュースに出てた公園だと思うのですが、
2010-03-12 13-34-45
ビオトープとかいう取り組みをしていたみたいですね。
(現在はその面影が・・・あまりなかったかも・・)
造られた池と川がありました。

その川を渡ろうとしたら
2010-03-12 13-37-08
サクラが動けなくなりました
そしてそのあと、私のリードが悪かったせいか、
モモが川に片足落ちてしまいました


モモサクは楽しかったかな。
今日はあまり歩けなかったから
ハコ乗りで風を斬ってドライブできたのが
一番楽しかったのかもね
ママは寒かったけどね

NoTitle

表も店内もお洒落な雰囲気ですね!
看板犬の黒ラブ君、なかなかの存在感。
前に時々通っていたドッグカフェが無くなってからは
行かなくなりましたが、ワンコ連れてのんびり
おいしいお茶を飲みに行きたくなりましたw

飛び石で落ちちゃうって、うちの子たちと同じですww
片足で済んで良かったですよ!

カップ~☆

たまたまですが、このカップ&ソーサー、自分用に買いました☆お家でカフェ気分になるために。HOTもOKだし、いいですよねぇ(*^_^*)ほんっと、偶然でびっくりしました(笑)

店内撮影するのって、勇気が必要ですよね・・・わかります(^^ゞ 黒ラブちゃん、ラグジュアリーなソファー、お似合いですねぇ♪後ろから抱き締めさせてほしいです(笑)

サクラちゃんのいかなーーーい、か・わ・い・い・・・・☆
モモちゃんは、片足おとしちゃったんですね、うふふ
ランゼは、こういう場所、渡れるのかなぁ?気になります。
ビオトープ。NHKの朝ドラの「わかば」で作ってて、それで、なんか、ウル覚えに覚えています。

NoTitle

ウチもcafe Begumさん行ったことあります♪
可愛い雰囲気のお店ですよね。
やっぱ看板犬の黒ラブちゃんはソファーでくつろいでました。置物???って思ったくらい動きがなかった・・・^^;
モモちゃんサクラちゃんも楽しめたかな???

LASままさんへ

近所に行きやすいカフェがあるといいですよね~。
このカフェは近いと言っても我が家から車で30分はかかるんですよ(汗)
散歩途中で行けるぐらい近所にカフェがあれば
嬉しいですよね。

LASままさんところも川でハマっちゃうんですか~(笑)
実はうちも何度かあるんですよ。。
水のないところじゃ軽快に歩くのに
なぜか水があると吸い込まれるように落ちちゃうんですよね。
パピヨンって運動神経良さそうなのに・・・ね。

ランゼさんへ

このカップ、購入されたんですか~!
いいですよね~。このカップ♪
カフェオレにも紅茶にもハーブティにも合いますよね。
私もお店でほしいなぁ~って言ってたんですよ。
センスいいですね~、ランゼさん。

この黒ラブくん、ほんとに大人しくて
初めは横にいるのがわからなかったぐらいなんです。
このソファにマッチしてとってもかっこよかったです。
このソファの選択でお店の方のセンスの良さがわかりました♪

私もNHKの朝ドラのわかば見てました。
そういえばビオトープやってましたよね。
ここ、その朝ドラの時ぐらいに出来た住宅地だと思います。
ビオトープも流行りものだったんでしょうか。。
今じゃあまり聞きませんよね。。

kyon2さんへ

kyon2さん、行ってらっしゃいましたよね~。
私はkyon2さんのブログを見てここを知ったんですけど
パパが去年、嬉しそうに見つけてきたので
第1発見者ということにしてるんですよ(笑)

ほんと黒ラブくん、大人しいですよね。
初め、横に座ったのに気がつかなかったぐらいです。
モモサクは大きい公園の近くがいいみたいです。たぶん。。
またカフェ探さなきゃ。。

NoTitle

パパさんとカフェに行って来たんですね~
いいなっいいなっ♪
しかもアットホームな感じで居心地もよさそうです!
黒ラブくんもすごいなぁ・・・
ユキロコに見習ってほしいわ。。。

お散歩もできてモモちゃんとサクラちゃんは楽しかったよね♪
ユキロコも散歩の方がいいらしいです(笑)
ママ的にはカフェでまったりんこがいいんですけどね(笑)
(〃艸〃)ムフッ

ユキロコママさんへ

そうなんですよ~。アットホームってかんじでした。
こちらはカフェ兼自宅のようで
奥様が一人で切り盛りされていました。
うちを入れて10名近くお客さんがいましたが
テキパキとお料理を作ってる姿に感心しました。
私ならすぐにテンパるよね~って言ってたんですよ。

うちも黒ラブくんの爪の垢いただきたいぐらいでした。
ま、吠えなかったのでヨシとしてあげないといけませんが。。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

