06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トリミング♪

昨日は(ママが)お待ちかねのトリミングの日でした。
冬だから匂いはあまり気にならないけど
私、肛門絞りや爪切りが出来ないから、
季節に関係なく1か月に1度はお願いしています。

お店は車で10分ぐらいのところなんですが
店長さんに車でお迎えに来てもらってます
500円UPです
でも お迎えの時間が気にならないし、家で好きなことできるので
これは奮発しています。

2010-02-23 14-27-29

モモを家に入れて、サクラを受け取りにいってる間に
モモってば即効、リポンを取っちゃって。。
店長さん、「2度もつけなおしたのに・・」って。
「来月からバンダナかチョーカーにしましょうか?」と聞かれましたが
チョーカーだと胸毛に埋まっちゃって全然見えないし、
バンダナだったらリボンの方がかわいいし。。で
懲りずにリボンでお願いしておきました。

2010-02-23 14-28-02

2010-02-23 14-28-35

お口の周りも綺麗にカットしてもらいました
毛もツルツルになったので抱っこしたら落としちゃいそうです

私も早く美容院行かなきゃ。
ワンコのはすぐに予約入れるのに
自分のはなかなか予約入れれないんですよねぇ。
だからもう毛は傷んでるし絡まってるしで、大変です。。
そのうち、身内(主に母)にワンコ綺麗にしてる場合じゃないよって言われそう。。
早く予約いれよ~っと

かわいい♪

いやん・・・わたしと逆ですね(^^ゞ
わたし・・・は、自分の予約を優先しています(反省)
モモママさんは、やっぱり、母性が強い、ステキなママですねぇ☆モモちゃんとサクラちゃん優先なんですね♪

モモママさんが撮影するモモちゃんとサクラちゃん
本当にカワイイ♪
こないだ、プロカメラマンにランゼを撮影してもらいましたが、イマイチで。。。モモママさんにランゼを撮影してほしいなぁ☆

ランゼもリボンとっちゃうんですよぉ・・・
かわいいですよね、リボン姿♪

NoTitle

私もランゼさん同様!(笑)
自分を優先ですよ~。 カイ助なんてほとんどお家でシャンプーです(爆)

でもね。かいままお口周りのカットをしたいな~って
前々から思ってるんですけど
ごんたまが反対してるんですよ。
「私はワンコのお髭が好きなのに! どうして切るの?」って

母さんはお顔周りがスッキリするから 1度やってみるのもって
思うんですけど 好き好きですよね~。
兄さん あごの下に1本ひげが伸びてるし(爆)
あれくらい キレイに切ったら?って思うんですけど これも
カイ助の個性だからって(笑)

なんじゃ~そりゃです(笑)

ランゼさんへ

いえいえ、私はただズボラなだけです(汗)
美容院って行くまでは面倒くさいんですけど行ったら行ったで
「あぁ~、気持ちいい♪早くくればよかった。」って思うんですよ。
次こそは早めに来ようって思うんですけど
1か月が2か月になり・・・4か月後になったりします。。
今はすでに3カ月経ってます。。
卒業式があるし早めにいかなきゃ。

そういえばプロの方にランゼちゃん撮ってもらったんですね。
プロだからといって全部可愛い写真が撮れるとは限らないんですね。
ワンちゃんが気を許してる飼い主さんが撮るのが一番なのかな。
だからランゼさんが撮るランゼちゃんは
いつもキラキラして可愛いくてお姫様みたいなんですね♪

かいままさんへ

口周りのカットは一度すると止めることができませんよ~。

ワンコひげって人間のより太くて堅いじゃないですか。
だか3週目頃になったらチクチクするなんてもんじゃなく(笑)
チクッ!って何が刺ったんや~!ってぐらい痛いんですよ。
だからカイくんは今のままの男前でいてください♪

モモもはえてますよ。ノド毛(笑)
白いところに黒い太い毛が1本生えてるので目立つのですが
なぜかトリミングでは見逃されて帰ってきます(爆)

NoTitle

リボン姿かわいいですー。うちの上の子耳毛少ないから
きっと出来ないです(´・ω・`)
おまけに男顔だし・・・w下の子に付けたら
間の子にガウガウされてきっと取られちゃうだろうし。
カットした@の手足って大好きなんですー!
モモちゃんとサクラちゃんの手をサワサワしたいですw

LASままさんへ

モモも毛は少ないんですよ~。
さっきも他の写真見てたら
モモの毛がバーコードに見えちゃって(泣)
でもプロはそんな毛でも根性で結んでくれてます(笑)

私もカット後の手足好きです~。
特にサクラは1ヶ月後には伸びてモジャモジャになってるので
切った後は外に出た後でもすぐに綺麗になって嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

モモちゃんサクラちゃんふたりともサラフワ。
キレイになりましたね。
リボンも似合ってる・・・あっモモちゃんとってしまったのね^^;
やっぱ女の子だもん、リボンいいよね~
我が家の息子ちゃん達もお店でたま~にリボンつけてもらうことがあります。
立派なおネエですよ~^^;

kyon2さんへ

男の子がリボンつけてるのも可愛いですよね。
近所のゴールデンのおじいちゃん犬もトリミング後は
両耳に可愛いリボンしてもらってオスマシさんで歩いてますよ♪

トリミング後はサラフワでいつまでもナデナデしていたいけど
もうそろそろ賞味期限も終わりそうです。。
すでに次のトリミングが待ち遠しいです。。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

