08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バレンタインデー♪


こんばんわ

今日はバレンタインデーでしたね
今年は日曜日だったので
息子は金曜日に前倒しで
1個だけですが(友)チョコを頂いてかえってきました。
ママにお姉ちゃんに両家のおばあちゃんに・・・
いっぱい貰えるから別にいいよね

娘は・・・
お友達や、両家のじぃちゃん、従兄弟たちにあげるクッキーを
セッセと夜中まで焼いていました。

詰め終わって残ったクッキーたちです。
2010-02-14+18-10-17_convert_20100214220508.jpg
大皿山盛り3皿分ですから・・・。
夜中2時までお付き合いしてあげましたよ。
家の中は甘~~いクッキーの香りが充満でした。

実は娘はクッキーじゃなくマカロンを焼くって言ってたんです。
でもアーモンドなんとかっていう粉がよくわからなかったし、
量も大量には焼けないので
また今年もクッキーにしたのですが、
昨日、マカロンを作るキットを発見。

untitled.jpg

もうクッキー焼き終わった後だったけど
私が作ってみたくなり・・・購入。

そして私にしては行動が早く
今日作ってみました。

2010-02-14+18-07-46_convert_20100214220445.jpg
(半分ぐらい食べちゃいましたが・・
なんとか出来上がりました
マカロンって過去に一度しか食べたことないので
他とは比べられませんが・・
ほんのりイチゴ味でなかなか美味しかったです。
自分で作ったからかな
箱の写真のようにかわいいピンク色にはなりませんでしたが
写真より実物はもう少しピンクなんですよ。

久々にスイーツ作りをしました。
今日は夕食も作らなくてよかったので楽でした。
こんな日じゃなきゃお菓子作りできません。。。
不器用な私は。。。

モモとサクラには何もあげれなかったね~。
次はワンコボーロでも作ってみようかな

NO TITLE

お姉ちゃんクッキー作ったんですねー
そういえばユキロコママも学生の時母と作ったな(笑)
ってほとんど母がやってくれたんだけどね。。。
不器用ですもの(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

マカロン、美味しいですよね~
ユキロコママも大好きです!
( ´艸`)ウフフ

モモちゃんとサクラちゃんもわんこぼーろ作ってもらってねー♪
(〃艸〃)ムフッ

かわいいー!

2時まで!!集中力がすばらしいですね♪
出来上がりも、お店で売っているもののように美しいです!☆
そっと、手を伸ばして、食べたくなりますよぉーーーー
おじいちゃまたちも、お友達も、うれしかったでしょうねーーー
私、こんな風に上手にクッキー焼いたことないです(^_^;)

マカロン!作るの難しくないですか!?さすがモモママさんですぅ
めっちゃ、すごい。
イチゴ味いいですねぇe-243
パパさま、感動なさったでしょうね♪

わたしは・・・・忘れ去っていて、、orz
スーパーの売れ残っていたチョコを買いましたぁ・・・

ユキロコママさんへ

こんにちわ♪

今年はほとんど手伝わずに済みました。
手伝うと口も出しちゃうし、イライラしちゃうんですよ。
私ってイラチだから。。。
なので毎年お互いムッとして作ってるんですよ(汗)
Happy バレンタインなのに、いけませんよねぇ。。

そうそう不器用な私でもつくれたマカロンキット、お勧めですよ~(笑)

ワンコボーロはもっと簡単なレシピを見つけたので
いつか、、いつか、作ってみます!

ランゼさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます♪

もう半端ない量だったので
娘はずっと立ちっぱなし、腕は動かしまくりで
最後にはオーブンの前でしゃがみ込んでいました(笑)
今年、私はオーブンしか手伝ってなので
笑っていられるんですよ。
助かりました。
マカロンキットは簡単でした。
お菓子作りもなかなか楽しいですね。

NO TITLE

わ~~!!!モモママさん こんなのがあるんですか!!
実はね。
ごんたまが 学校で ピンクのマカロンを手作りしてきた子がいて
美味しかったって 言ってたんですよ。、

ただね~!マカロンなんて かいまま自分で作った事もないし
でも 中学生が自宅でできるってんだから そんなグッズがあるのかな~って
ずっと気になってたんですよ。
来年も 多分アンナ感じだから 少し変わったものもって思ってたんですよ。

ちょっと 今度試してみようかな~!!

かいままさんへ

そうなの~。こんな便利なものがあるのよ~。
娘がマカロン作るって言った日から
ネットで作り方調べてたんだけど(なぜか私が・・)
作り方もいろいろで、どの方法にするか迷ってたら
こんないいもの発見したんですよ。
初心者にはもってこいでした♪
10個分で500円だから、ちょっと割高だけど。。
作り方はネットで調べたものとそんなに変わらなかったから
いっぱい作るならキットじゃないほうがいいかも。。
あと、オーブンはクッキーみたいにフル活動できないかな。。
まっ、ものは試しで、一度作ってみてくださいな!
なかなか美味しかったですよん♪
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

