04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



日曜日の散歩

日曜日、いいお天気でした。
近所の通称「桜通り」を散歩してきました。

桜通りの桜の木はそれなりに手入れされてるらしく
道端にけっこう枝が切り落とされています。

そこで、パパがモモに枝を渡してみたら
2010-02-07+15-43-09_convert_20100209020931.jpg
モモはとりあえず咥えて歩こうとしましたが、
もらってもどうしようもないと気がついたのか
すぐに下に落としていました。

サクラは
2010-02-07+15-43-23_convert_20100209021037.jpg
そういう変わったものは大嫌いです。
近づいてきません。
(う~~、この警戒した顔、カワユス(親バカ))


そんなこんなの日曜日の散歩でした

めろめろぉぉぉ~

またもや、パソコンの前で、デレデレになっていましたぁ(#^.^#)
あぁーー、かわいい、モモちゃんサクラたん(笑)!!
「いかない!」のポーズが、萌えぇぇぇです♪♪♪

サクラちゃん、ランゼみたいです♪
ランゼも、かじったるするのが、好きです☆
すぐに下に落とした、、、ほほえましいーーー

こういう、日常のほのぼの日記
癒されます。ありがとうございます(*´∀‘)ノ

ランゼさんへ

こんばんわ~♪
私もサクラの拒否ポーズ好きなんですよ~(親バカ)
体全体で「やだ~~」って言ってるみたいで。
モモは「やだ!」って頑固な雰囲気を漂わしてるんですが
でもモモの方があきらめはいいんですよ。

ランゼちゃんもお外楽しんでるんですね。
モモサクもお外大好きで公園では散策して楽しんでいます。
この楽しそうな姿があるから
私たちも散歩に行ってあげなきゃって思えるんでしょうね。

NO TITLE

アハハ・・・性格の違うふたりどっちも可愛いなぁ~
とりあえずなんでももらっちゃお~なモモちゃん
なんでもとりあえずあるものは食べちゃうワタシとソックリ~
なんて食いしん坊にされちゃうのは迷惑かなぁ~(ごめんなさい^^;)
あっ・・・恥ずかしがり屋さんも似てるって・・・???
またまた迷惑だね^^;

NO TITLE

枝をくわえてるモモちゃん♪
キャワユス♪
ロコさんもねとりあえずくわえてみるんですよー(笑)
ユキなんて興味なし!ですから(笑)

サクラちゃんのむりぃ!ってな顔♪
萌え萌えですな♪
ニヤニヤしながらPCの前にいるユキロコママ。。。
あやしぃわ(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

NO TITLE

あぁ~
私はサクラちんのお耳が横に広がりうつろな眼で
拒否っている姿がツボでございます( ̄∇ ̄*)
びみょ~に広がっている前足とか。。。
踏ん張ってる感じとか。。。

本当にカワユス♪♪です(笑)

NO TITLE

本トだ~!!! さくらちゃんの警戒したお顔
可愛い~!!

なによ。・・・それ 怖いもの早く 向こうへ持ってってよって
お顔して 可愛いですね~。

モモちゃんはさすがに そういうところはお姉さんですね!

kyon2さんへ

いや~、kyon2さんもモモの食いしん坊には負けちゃいますよ~。
その点ではサクラも負けてないんですけど(笑)

サクラの用心深さも天下一品なんですよ。
嫌なものは100m離れてても見るけるんですよ。
モモはその点、危機感ゼロです(笑)

モモとサクラは性格がほんとマ逆なんで
見てて面白いです。

ユキロコママさんへ

やっぱりコロちゃんはなんでも興味深々なんですね~。
そして、ユキちゃんが知らん顔てる姿。。目に浮かびますよ(笑)

一緒に暮らしてても正確違いますね~。
うちは面白いぐらいマ逆です。
散歩中も
一方が行きたがったら一方は嫌がったり・・。
一方は右に行きたがったり、一方は左に行きたがったり・・。
意見があってるのは
食べ物をもらうときだけかな。
お座りもお手も待ても、ばっちり息が合っています(笑)

ヒロミ@さんへ

そうそう、サクラ、踏ん張ってるんです。
「ヤダッ!」って(笑)

サクラは異常に敏感(怖がり?)で
100m先からくる人や犬に反応し
動かないことはしょっちゅうなんですよ。
モモは・・10mぐらいで気がついて
嬉しそうに駆け寄っていきます(汗)
モモは危機管理ゼロなんです。。。
きっと迷子になっても
よその家で普通に暮らしてるのかも・・・。

かいままさんへ

モモはお姉さんだからじゃなくて、呑気なんですよ(苦笑)。

サクラは逆に
(怪しくなくても)怪しい・・・と警戒して吠えまくりです。。
散歩中も「この道は危ない・・」と言わんばかりに
道に這いつくばって歩くのを拒否したりするんですよ。
昨日、パパと歩いたでしょ、って言っても
頑固なので断固拒否ってます。。。

でも断固拒否ってる姿がまた可愛いんですけどね(親バカ)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

