11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
30
   



テンプレの調子が・・・。

この間から、テンプレートが変になるんです~~><。
右側のカラムが記事の一番下に出ちゃうんですよね~(泣)

かわいいテンプレがあっても
使えないものが多いので悲しいです~


さきほど、
やっと使えるテンプレ(X’masバージョン)を発見♪

クリスマスらしくなって良かったです(ホッ)

ランチへ

先日、パパが宝塚に用事で行くことになったので
私&モモサクもついていくことに
 
パパの用事が夕方だったので
ランチの時間を遅めにしました。
モビーディックさんへ着いたころにはお腹ぺこぺこ。

2010-11-24 15-06-56

さっそく先日購入したカートにモモサクをIN。
2010-11-24 15-06-08

到着して嬉しいけど
すぐにカートに乗せられ少し不安げなモモサク。。。

そのまま席に着き、ランチを注文。
お腹がすいていたので
パパと同量のランチですよ(笑)
あと、モモサクにクラッカーを注文しました。

2010-11-24 14-03-04
ワンコ用クラッカー。

そして私たちのランチ。
2010-11-24 14-04-16

パパのマルゲリータと 私の・・・なんだったかな~。。卵ののったピザ?
2010-11-24 14-09-57 2010-11-24 14-09-53

パパの茄子のミートソース(みたいなの)と私のトマトとアスパラのぺペロンチーノ。
2010-11-24 14-11-56  2010-11-24 14-11-52

あっ、↑ピザとパスタはみんなハーフサイズですよ(笑)

最後にデザートとハーブティ(私のはね)
2010-11-24 14-33-51


途中、モモもサクラもカートから出たくて出たくて。。
モモがカートから隣の椅子に飛び移ったので・・・
2010-11-24 14-14-10
閉めちゃいましたよ。

それでもモモは出たくてずっと立ったままだったので
甘々パパが抱っこ。
2010-11-24 14-53-18

サクラはあきらめがいいので
2010-11-24 14-52-37


この日はランチ後、年賀状の写真を撮るつもりでしたが
曇り気味だったのと、
公園散策でカメラを持って行くのを忘れたのとで
撮影出来ませんでした~(泣)
早く年賀状用の写真、撮らないとね

デパート巡り

今日、母と梅田で百貨店巡りをしてきました(^ω^)
 
阪急が工事で回りにくいので、洋服は阪神で買うことに
 
阪神百貨店はあまり行ったことなかったけど、
なかなか見やすかったです(^ω^)
 
 
その後、ランチのために大丸方面に向かったんですが、
私、すっかりどっぷり田舎もんだから、
JR大阪駅の変わりっぷりに声を出して驚いてしまいましたよ
 
すごいよね~、日本人って。
あれだけのものを
あっという間に作っちゃうんだから。
なぁ~んて変なことに感心しながら、
大丸横のお店で和食を頂きました
 
 
ランチ後、また阪急に戻り、
うちと弟家族の分のお土産を買って帰ることに。
 
ぐるりとお店を見て回ったら堂島ロールを発見
しかも五人しか並んでない
妹が夏ごろ買ったときは
整理券でも並んだし、
整理券もらってお店に行っても
かなり並んだと言ってたけど
 
平日だからかな?
いや、ロールケーキブームはもう過ぎちゃったのかな
 
ま、並ぶのが苦手な私にはこれぐらい出遅れて買うのが
いいのかもしれません
 

夜、家族で頂きました。
クリームがあっさりしてて美味しかったですが、 
ぶ厚すぎた……。
母上、いつもありがとう

新入りさん。

またまた新入りさんがやってきました~♪

・・・って、パピ子じゃありませんよ。

新しい電化製品がやってきたのです。

RIMG0010.jpg

なんと、掃除機!

1,2年前にも掃除機買いました~って書いてたような気が・・・。

その前の掃除機、ヘッドばかり2回も壊れちゃって・・。
(ガンガンかけすぎるのかな。。)

1度はヘッドだけ買い直しましたが
2度目ともなると1万円以上もするヘッドを買う気になれず、
ビニールテープを張りつつ頑張ってましたが
それも限界に・・・。。
うちは休日、パパも頻繁に掃除機かけてくれるんですけど
パパでもこれは限界と感じたようです

本体は全然異常なしなので
本体ごと買っちゃうのはもったいないんだけど
またヘッドだけ買っちゃって、
そのうち掃除機1台分になったら虚しいからねぇ。。

なので、いつもの電気屋さんへ
新しい掃除機でヘッドのよさそうなものを探しにいったのです。

そしたら、、ダイソンの営業マンさんに
他社はヘッドに機械が入ってるので1万円以上しますけど、
ダイソンのこのタイプはモーターが入ってないので6千円で買えます。
と言われたのが後押しとなり、
予定の倍のお値段の掃除機を買ってしまいました

おかげで、私は炊飯器も買いたかったんだけど
今すぐ困る訳じゃないので我慢することに・・・。


しかし、今年は新しい電化製品、よく買ったな~~。
地デジ化ギリギリまでTV買うのを待ったってのもあるけどね。

でもまだまだ買いたい電化製品あるんですよね~。
上にも書いた炊飯器。
これはお釜のフッ素加工がはがれてきちゃってて。。

あと、電子レンジ+オーブン。
たぶん今のは10年以上前に買ってるので
そろそろ新しいのが欲しい。。

それと、アイロン。
二人分の制服のシャツ、ブラウスを頻繁にかけてたら
蒸気の穴が詰まって時々プシュって白い塊がでてくるんですよね~。
カルキの塊かな~って思ってるんですけど。。

まだまだありますよ。。。
欲望はつきないものですね。。。


RIMG0014.jpg
箱から出した途端、新し物好きのモモが登場。
スイッチ入れたら飛んで逃げて行きましたけど。

逆にスイッチ入れたら戦いを挑んできたサクラ(笑)
最後にコードをシュルシュル直したら楽しそうに足で止めてましたよ
サクラは掃除機限定で強いのですww

カート*デビュー(^ω^)

ついに我が家もカート購入いたしました
 
一昨日の夜に申込んだのに、
なんと素早い対応なんでしょう
レビュー、5をつけてあげましょう
 
 
届いてウキウキしながら組み立てたら、
新し物好きのモモもソワソワワクワク
もちろん、一番に乗車です。
乗り心地に納得していただいた後、
サクラもIN
 
 
案外嫌がらずに乗ってますよ
 
多頭飼い用なので
仕切りを付けることもできます

寒くなる前にコレでお出掛けしたいね~

ショック・・・。

今日、サクラとモモの膝を診てもらうため、
ファーブル動物医療センターへ行ってきました。

事前予約で整形外科専門の先生に予約して診ていただけました。
ブロ友さんにいい先生を教えていただいてホントに助かりました。
ありがとうございます!!

山口先生の説明は丁寧でとてもわかりやすく
手術の内容も実際の画像を見せてもらいながら(苦笑)
(↑これにより事件勃発。詳しい事はのちほど。。)
私とパパが理解できるまで説明してくださいました。

手術をする段階ではあるけど
先生は手術を勧める事はありませんでした。

この状態で手術をしなければ
このまま現状維持で生涯過ごす事が出来る子が7割ぐらい。
なんかしら問題が出てしまう子は3割ぐらい。

手術は飼い主の気持ち次第だそうです。。。。


手術の内容については、
病院ではちゃんと理解して納得したのですが
いま、ここでうまく書けません。。。

いい加減なこと書けないので
解かりずらい記事になりますが
手術内容、端折らせてもらいます(スイマセン)




で、診察結果だけ言いますと・・・

思ったより悪かったのでショックです。

2匹とも左ヒザがグレード3だそうです。
(これは解かってた。)


そして、レントゲンを撮って判ったのですが
サクラ、股関節形成不全でもあったのです。。。


股関節の骨がちゃんと入っていないそうで
この状態で膝蓋骨脱臼の手術をしてもじん帯がちゃんと納まらないので
まず股関節の手術をしなければいけないそうです。

そして、股関節の手術後、
股関節から膝にかけて伸びてるじん帯の動き次第で
膝の手術をするか決めるそうです。
(う、う、うまく説明できない・・・)

股関節を治した結果、じん帯が本来の位置に戻れば膝は触らなくてもよいそうです。
でも、、、そうなることは稀で、たぶん同時に膝の手術もすることになるそうです。。。

股関節の手術は術後すぐに動かした方がいいんだけど
膝の手術もするとなると、
膝は2週間絶対安静、4週間安静にしなければいけないので
股関節のリハビリは6週間後だそうです。。

2週間絶対安静。
(トイレのみ動くの可)←これ、ワンコに理解できるの?!

そして2週間後、抜糸。
その後1日10分×3回、リハビリ歩行。。。。

う~~~ん、やっぱり術後の道は険しそう。。。
こんなことなら室内でのトイレ、完璧にしておくんだった。
(いまさら言う?!)



いますぐ手術ってわけじゃないけど
サクラはする方向で考えてもいいかな~~と思っています。
(私はね。。)

モモはどうかな。。。しなくてもいいんじゃないかなと思ってるんだけど。
(私はね。)

判断、難しいね~~~。

山口先生も
手術して良い結果になるか、
しなくても現状維持ですごせるか、
この先のことは、神様しかわからないからね。とおっしゃってました。
ホントだね。

パパと相談しなきゃね。


そうそう、、、パパといえば、
診察中、ハプニングが(笑)

それは、続きで・・・。

続きを読む

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

