09
1
2
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
26
28
29
   



萩谷総合公園へ

火曜日、パパの用事についていった帰り、
高槻市の萩谷総合公園に行ってきました。
あいにくの曇り日和だったけど、
涼しくて散歩するにはちょうど良い日でした
 
ここ、子供が小さいときよく来たなぁ。
数年後、まさかパパとパピたちでこの道を散歩するなんて想像もできなかったし
 
あまり歩かせたらダメなので、
頃合いをみてお水休憩。
すかさず、パパが持参のオヤツをあげてます
 
パパはいつでもオヤツを持ってくるので
モモは散歩のときはパパの動きに敏感です。
ポケットに手を入れただけで、
ササッと横に行き、顔をガン見してクレクレビームを送っています。
 
休憩後、記念の一枚
外の写真はいいね~
久々に笑顔の写真がとれました

文化祭

昨日、娘の文化祭に行ってきました
 
もう今年で5回目になります。
早いね~
 
毎回展示物も催しも模擬店も似たようなもんなので
ほとんどまわらず、
関西で有名な某アナウンサーの講演会に直行
 
ホールに入ると満席
立ち見になりました。
 
講演時間は1時間
腰、大丈夫かな~と思ってましたが、
お話がムチャ面白くてあっという間に終わりました。
(パパは痛くなったようです)

さすがアナウンサーですね。
一度も詰まることなく、
流暢でかつ面白く、
最後はきっちりとまとめて終わられました。
 
もともとこの方の考え方が大好きなので
うなずく事ばかりでした。
娘は用事で聞けなかったようです
ざぁんねん。
聞いててほしかったな~。
 
そのあとは美術部部室へ。
娘の絵が飾ってあるのです。
娘に内緒で載せました
私のブログ見なしい大丈夫でしょ。
 
部活の掛け持ちを3つもしてるから、
体育祭に文化祭、9月からずっと忙しかった娘。
 
今日は代休でようやくゆっくりできるようです。
虚弱な子なので見てるこちらがヤレヤレですよ。
 
どんだけ疲れてても無欠席にこだわるこの子は、
私が思ってるより、ずいぶん頑張り屋さんかもしれませんね

トリミングへ。

先週の話ですが
TOUTOUVIVATさんへトリミングに連れて行きました。

この日は入口のところで
「キャラ★プラネッツのなかま展」をやっていました。

おぉ!!これってブログ友達のユキロコちゃんがやってたのだ!と思い
探してみたら
ありました♪ありました♪

RIMG0001_1_convert_20100924104712.jpg

パンフレットに載ってるじゃないですか~

実物が可愛いのでキャライラストになってもやっぱり可愛い

一瞬、うちもしようか迷いましたが
どんなキャラにするかぜんぜん思い浮かばなかったので
やめました。
そういうセンスないんですよね~(泣)


モモサクを預けた後、
この日は他にも用事があったので
3時間後に戻ってくることにして一旦外に出ました。

車を走らせていて、ふと思いだしたのです。
そういえば、この近くにフルーツ餅で有名なお店があったな~と。

すぐ携帯で調べたら、ほんとにすぐ近く。
行ってみようよ。ってことになり
松竹堂さんへ。

ここ、小さなお店なんですけど
平日でもひっきりなしにお客さんがやってきます。
お休みの日は午前中で売り切れる日もあるとか。。

私も少し並んでフルーツ餅を購入。

RIMG0003_1_convert_20100924104644.jpg

お餅と白餡の中に生のフルーツが入ってるのです。
季節によって入ってるものが違い、
今回はパイナップル、メロン、マスカット、モモでした。
自宅用に6個入り。母に4個入りを購入。

あと
RIMG0004_1_convert_20100924104740.jpg
豆大福も♪
あんこ、粒粒が残ってて懐かしい感じで美味しかったです。

残りの用事をマッハで済まし、
ランチを食べてるときにトリミングが終わりましたと電話が入りました。

お迎えに行くとサラフワになったモモサクが待っていましたよ。

RIMG0011_convert_20100924105046.jpg
せっかく綺麗にしてもらったのに
ブレブレの写真ばかり。。。
これが一番マシでした。


今日でトリミングからちょうど1週間。
もう次のトリミングが待ち遠しい私です。。

EXILE ライブに行ってきました!

昨日、EXILEのライブに参戦してきましたよ(笑)
場所は神戸の山手。。
三ノ宮から地下鉄で20分ぐらいかかるユニバー記念競技場です。

車で行きたかったけど、駐車場の抽選を見逃し
やむなく電車で行くことになったのですが、
普段電車に乗らない私には地元→大阪→三宮→ユニバー競技場の
1時間15分の電車移動は結構な長旅でした(笑)

その長旅を想像しただけでお腹が痛くなる私。。
朝から久々の下●Pでしたよ。

でもね、息子が初めて行ってみたいと言ったEXILEのライブ。
きっと思い出に残ると思ったので
覚悟を決めて行ってきましたよ。

三ノ宮に着き、地下鉄の方へ歩いていったら
すっごい人人・・。
まだ1時間半前なのに、、と思いつつ
現地に着いたらもっとすごい人人人・・。

とりあえず、買いたかったマフラータオルを買いにグッズ販売所へ。
体育館が全部売り場になっていたのですが
そこに入るのにこれまたすご~~い列が。。。

途中、ライブの機材を運んでるトラックがずらりと並んでいました。

2010091916140000_convert_20100920230418.jpg

2010091916140001_convert_20100920230446.jpg

うひょ~~、カッコいい~~♪
(↑この当りから私のテンションが変化してきた・・。)

体育館の中もすご~い人人人・・。
これ並んでて間に合うのかなぁと思いつつも
けっこう並んで、タオルとバッジとリストバンドを購入。

グッズ会場からでると係員さんが「開演15分前です」と叫んでおります。
今回、アリーナは演出の関係上、開演10分前までにちゃんと入場しなければ
ある一定時間まで入場させてもらえないと聞いていたので
15分前と聞いて息子は急に焦りだし、
「こんなにいっぱい入場してないんだから大丈夫だって」と言う私を
呑気すぎるとちょっとイラつきだしたので
仕方なく二人して競歩で入場しましたよ。。
(喘息でちゃったよ。。)

席に着いて5分もしないうちに
ドーーーン!!!という音と同時にライブが始まりましたよ

前方にメインステージ、
アリーナのまわりをぐるりと囲むように両脇に花道、
そして後方にサブステージという構成なのですが
オープニングはメンバー(14名)が
花道に等間隔に設置してある筒のようなところから登場するのです。

私たちの席はちょうど花道の真横だったので
一番近い筒から誰が出てくるか
ドキドキしながら待っていると
なななななんと!!!
私が一番見たかったMAKIDAIが登場したのです!!
そしてその横の筒は息子が一番見たかったTAKAHIROが!!!
(TAKAHIROもむっちゃカッコよかった!!)

その途端、私のスイッチがON!!!
キャ~~じゃなく、キャァァ~~~~~!!(笑)

家を出る前は 息子が横にいるのにキャーキャー言ったり
ノリノリになんてなれないよ、って思って
行くのが憂鬱でしたが、、
テレビで見てるあの顔が目の前に出てきた途端
そんな憂鬱どっかに吹っ飛びましたよ(笑)

そのあとは
RIMG0032_convert_20100920225336.jpg
この応援3点セットをぶんぶん降って
超ノリノリで最後まで楽しませてもらいました

いや~~楽しかった!!!

息子に「来年もライブあったら絶対行こうな~~。」と言ったら
息子は「・・・うん。」って。
乗り悪いな、と思ったので何度も「行こうな」と約束しました。

乗りの悪い理由は解っているのです。
ママの勢いに呑まれてしまったのでしょう。

ふん!あんたが行かなくっても私は絶対行くぞ~~!!


約3時間、ずっと立ちっぱ、ノリっぱで
思わず次の日(今日)の心配しましたが、、
大丈夫でしたよ。
今日、オープンキャンパスに行って坂道歩いたので
ちょっとだけスネが痛くなりましたが
いたって元気です。
まだまだイケますね、私も(笑)

敬老の日

今日は敬老の日ですね

私には富山におばあちゃんがいます。

3歳まで富山に住んでいて
1年半で弟が出来てしまった私は
かなりのおばあちゃんっこだったそうです。

結局3歳で大阪に来たから
自分がおばあちゃんっこだったことは
覚えてないんですけどね。。。

でも、おばあちゃんは大阪に遊びに来るたび
ねえちゃんねえちゃんと可愛がってくれて。。

小さなときから弟や妹が居て
両親は弟妹のものだと変に思い込んでいた私は
おばあちゃんがちょっと特別扱いしてくれるのが
嬉しかった、、というかちょっと自信になったというか。。

なのにあまりおばあちゃん孝行したことないんです。。。

今年91歳になるおばあちゃんにプリザのアレンジを贈りました

RIMG0024_convert_20100920083220.jpg


おばあちゃん、喜んでくれるかな

合図

大阪、夕方から雨が降ってきました
これでまた一段と涼しくなるかなぁ~
 
            
 
もう3ヶ月ぐらい経つのかな。
リビングの時計をこんなのに替えました。
ジャスト0分になると6種類ぐらいのメロディ、
タイタニックの曲とか、
あとは…うーん、、よくわからないのですが
CMとかで聞いたことある曲がランダムでオルゴール風に流れます
 
初めのころは耳に残ってしまい、
常に頭の中でグルグルと流れていたので
この先、耐えれるか不安でしたが、
慣れてしまえば、もう全然へっちゃら
どんな曲が流れてたかすら忘れるほどになりました。(これはこれで問題あり
 
そんな私たちとは逆に
最近このメロディに敏感に反応してしまうのが
こちらのお二人さん。
 
意識していなかったけど、
どうも私たちが「モモサクのご飯は〇時になったら」と
ジャストにあげていたことが多かったようで
そしたらモモが「メロディ=ご飯」って勝手に決めて
メロディがなると喜び騒ぐようになったのです
 
反応する時間はだいたい
朝の6時と午後3時か4時。
ご飯の時間が朝は6時過ぎで夕方は4時から5時なので
ちょっとフライング気味ではあるけど
腹時計は毎日きっちりとグーグーなって教えてくれているようです
 
しかし、ご飯の時間がだんだんと早くなってきたなぁ。
また寒くなってきたら自然に遅くなるかな。
 
あ、夕方のご飯の時間が早いのは
朝の吐き気防止のために夜食をあげているからです。
時間があきすぎると、吐くほど胃液が溜まっちゃうようです。
どんだけ食い気マンマンやね~ん

寝てたのにー

午前中のお仕事、掃除洗濯が終わったので、
ちょっと昼寝しようかなぁと横になったら
モモが寝てる私の頭にズカズカ乗ってきて
クッションのすき間にイン
なんでこんな狭いところにわざわざ入ってくるの
 
しばらくモモも一緒に枕にしてやったけど、
やっぱモモ枕は寝にくい……
 
起き上がって用事して戻ってきたら
完全に乗っ取られました
 
あ~ぁ、モモ枕で首凝っちゃったよ
 

アイスケーキ

先日、娘の誕生日だったので、
地味にケーキだけでお祝いしました
 
今回は我が家で初のアイスのケーキ
毎年、気にはなってたんだけど、
食べきれないかも…と避けてきました。
…が今年はまだ暑いからね、
食べきれるでしょ、と思いきって買ってきました。
 
パンフには15種類ぐらい載ってるのにほとんど売り切れてるっていうか、置いてなくて、
実際は3種類からのセレクト
チョコレートメインのアイスケーキにしました。
 
5号のアイスケーキを4分の1づつ……。
心配せずとも、残さず食べきりましたよ
スゴ過ぎ?!

十五夜にそなえて

今日、花材がたくさん届いたので
何か作ってみたくなり
十五夜アレンジを作ってみました
 

ただ丸いの集めただけなんですけど
ピンクのピンポンマムが好きなので黄色じゃなくピンクを無理やり使いました

黄色だとお月さんに似てたのにね。

もっと和風にしたかったけど、和風の小物がないのでビミョーな仕上がりになっちゃった
 
お正月用にまた小物探さなきゃな~。
 

新しくなりました。

こんばんは。

今日(9/2)の大阪は、天気予報では立派なマークがついていましたけど、
昼過ぎまで曇りなお天気でした。

太陽がちょっと隠れるだけでこんなに暑さが違うんですね~。
モモサクも朝の散歩がいつもよりマシだったらしく
寄り道ばかりしていましたよ。

でも、、やっぱ、昼からはクーラーなしではいられず・・・
(だって昼寝しようと思ったから。。)
それからずっとつけっぱなし。
一度つけたクーラーはなかなか消せないのでした。

moblog_62026982.gif  moblog_62026982.gif  moblog_62026982.gif  moblog_62026982.gif
  
話はかわりまして・・

我が家のダイニングセットが新しくなりました。

新入りさん↓
RIMG0005.jpg

初めはモモサクが飛び登れない高さの椅子か、
もしくは逆に簡単に登れるぐらい低い椅子を。。と思って探したのですが
今の椅子以上に低いと、食卓用にならなくて、
登れないぐらい高いとBarの椅子みたいになっちゃって(笑)

結局以前とまったく同じ高さの椅子になったのですが、、、
購入の決め手になったのがベンチ椅子。
 
私は単なる気分転換で、
パパは両脇にモモサクをはべらせようという魂胆で、決定したのですが、
結局、私がうたた寝するのに役立ってくれています

でも、座りごこちは前の椅子の方が抜群に良かった~。
あの椅子は座ったままで昼寝できましたから♪

でも、馴れればそのうち使い勝手がよくなるかな。

2010-08-16 11-19-00
わたしがなんとか寝心地よくしようと工夫していたら
モモに奪われてしまいました。。。

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

