08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
26
27
29
30
31
   



キターーー(・∀・)ノ

さきほど、息子宛に宅配便がとどきました。
 
(m'□'m)あっ!!!
これは!!!
 
急いで開けたら
やっぱり!!
EXILEのライブチケットでした
 
息子がEXILEの大ファンで一度ライブに行きたいと言うのでFCに入会したら、
いいタイミングで今回のツアーの追加公演の申し込みがあったのです。
 
席がなんと
アリーナ
 
やったじゃん~って初めは喜びましたが、急に大汗が
 
久々のライブ、、
15年前の福山雅治のコンサート以来だよ
 
気を抜くとエグサイルのことをイグザイルと言ってしまう私が行っていいのでしょうか
 
若者に混じって行っちゃっていいのでしょうか
 
ドキドキしますな。
 
 
それよりドキドキなのは息子でしょう……。
部活の試合が入ったらどうしよう…と悩んでましたから
アリーナ取るか、試合取るか!
どうなるでしょうね。
かわいそうな選択させたくないな~

初試合

今日は息子の初試合
 
見に行きたかったけど、
今回は上級生と当たって負ける可能性"大"だから
来ないでと言われたのでグッと我慢
他のお母さんたちに聞くと、
どの子たちも同じこと言ってるそうな…
また自信がついたら禁止令もとけるかな。
それまで我慢我慢
 
ここんとこ、朝練もあったのでずっと5時起き
今日は4時40分起き
さっき寝たとこなんですけどって生活してます。
早寝しないとダメだね~。
ますますフケちゃうよ。
 
 
今日もムッチャ暑いみたいですね
ここんとこ、毎晩塾もあるし、体力持つのか心配…
今日は勝ち負け気にせず、無理なく楽しんできてくれたらいいんだけど。
(といいつつ、トンカツを入れた私。。)

太陽少しは加減してやってよ~。
 

うちもついに地デジ化。

我が家もようやくリビングのTVが“地デジ化”しました。

2010-08-27 16-50-03

数年前から液晶TVを買うかどうか迷っていたのですが
まだあの頃はお高くて・・・。
1インチ=1万円ってかんじじゃなかったでしょうか。。

家のTVもどこが壊れたってわけじゃなくて
まだまだ見ることができたし、
私もパパもそんな画像にこだわるほうじゃなかったので
地デジ化期限ギリギリまで待ってみよか~って
最近まで無関心だったのです。

・・が、ダイニングの小さいほうのTVの調子が悪くなり
小さめのデジタルTVに交換。

やっぱり小さくてもデジタルは綺麗いだな~と
急に画像の良さに惹かれ、、
リビングのTVも買い替えることに。
3Dを買うか迷いましたが、、、
結局普通のTVにしました。

あとブルーレイも買いましたよ♪
よく家電芸人さんが言ってる「リンク機能」により
このブルーレイ1台でリビングのTVでもダイニングのTVでも
録画したものが見れるようです♪
なんか便利な機能もいっぱいあるみたいだし、
早く使いこなせるようにならなきゃね。

う~~ん♪
TV、やっぱり綺麗

大きなTV買ってから見ようと思って
しばらく封も開けずに大事にしまっておいたDVD

2010-08-27 16-43-16
(↑のTVに写ってるのも・・もちろん千秋先輩)

むきゃ~
明日ゆっくり見よ~っと♪

私もそうなっていくのね。

携帯投稿が上手くいかず、
昨日から変な更新ばかりしてしまいました

FC2にわざわざメールして質問したら即解決
なぁ~んだ、そんなこと?!ってかんじだったんですけど。

以前(ブログを始めたころ)は、解らないことがあったら
夜中までかかっても頑張って解決してたんですけど
今はもうそんな根気残ってなくて・・・。
(一応ヘルプとか散々探したんですけどね。)

最近は何事に関しても、
説明書を読まずに使いはじめたり、
力で解決しょうとしたり、
すぐ物は壊したりで、、
・・・ふと思いました。

これって、誰かに似てる?!

そうだ、母だ!
まだ私が学生だったころの母と同じだ(笑)
弟と、そんな母をよくおちょくったっけ(苦笑)

そうか~、もうあの頃の母と同じ年になってるんだぁ~。。
年取ったなぁ~。
なんか、焦るなぁ。。
毎日ちゃんと暮らさなきゃ(笑)


つぶやきでした。。

マンゴー

携帯からの投稿です。
うまくいくかな
 
母からもらったマンゴー。
すっかり忘れてて、今朝冷蔵庫を漁ってたら出てきました。
娘と私しか食べないので、二人で半分こ
 
放置してたのが良かったのか、とっても甘くてジューシーなマンゴーでした
 

モモ即効。

ベッドマットを取り込んだら、モモが即効IN
モモは何でも入るもんね~
 
携帯から送ったけど
今回はちゃんと画像入ったかな?

マンゴー

やっぱ、アップするまでやってみる

これでどうだ!

これでダメなら今日のところは携帯投稿あきらめよ
 

まだあかんか……

なんでなんー
なんで画像載らへんのか
わからへん〓

うまくいかない。

画像がアップできない
これでどうだ!

トリミング~♪

お盆休み中、モモサクを
TOUTOU VIVANTさんへトリミングに連れて行ってきました。

2010-08-14 11-24-04

お店を探してる最中ってのと
サクラのカユカユでお家で洗っていたってのもあり、
2か月ほどトリミングに行きそびれていたので
やっと根元から綺麗になって帰ってくる~~って感じで
私はとてもとても楽しみにしておりました♪

お店について、初めは全然平気そうだったんだけど
トリミングのお部屋に入った途端、
ずっとワンワン鳴いてる子がいたので
それに慄いたのか、2匹ともすっかりマナーモード(のように震えてる)

サクラの状態を説明し、
持参したアレルギー用のシャンプーを渡しました。
お家で洗った時、残念ながらカユカユになってしまったけど
もう1度トライしてみようと思っていたのです。

お店の人もそのシャンプーのことよく知ってらしたので
すんなりお任せすることができました。

カフェでお昼食べて待ってようかなと思っていましたが
お盆休み中で混んでいて3時間ほどかかると言われたので
一旦お店を出ることに。

パパと買い物&お昼を済ませ
3時間後お迎えに行きました。

まだ終わっていなかったので
カフェでお茶して待つことに。。

モモがお利口さんでブロー&仕上げをしてもらっていました。
モモは安心して見てられるな~。

モモが仕上がり、先に出てきました。
ラファンシーズのシャンプーのおかげか
サラサラのツルッツルで
抱っこしたらスルっとすべって落っことしちゃいそう

次はサクラのブロー&仕上げ&
カット(サクラだけ毛がモジャモジャなので部分カットしました)&歯みがきです。
時々キャイーンって声が聞こえたけど
カフェからガラス越しで様子を見ることができるので安心でした。
前の時は全然鳴いてなかったのに、、
覗いてるのがバレてたから
サクラ、甘えが出ちゃったのかな。

頑張って綺麗になって帰ってきたお二人さんです。
お店の方に撮ってもらいました。
2010-08-16 22-27-05

この後、ヤギミルクとクッキー(サクラは抗アレルギートリーツ)をもらって
ご機嫌さんになりました


やっぱお店の仕上がりは違うな~。
ママがしたらいつも微妙に半乾きだもんね。
次はちゃんと1ヶ月後に予約しておかなきゃ。


トリミング後のカユカユは・・
やっぱり翌日、ちょっと掻いてるときがありました。
でも2日経った今日はあまり掻いてません。
このシャンプーまだ望みあるかな。
もう1回使ってみよう。次はお家シャンプーだけど。。

鳥羽に行ってきましたよん

最近、サクラの心配事ばかりの記事で
ちょっと暗くなってしまいがちでした

今回は気分を変えて、、旅行の話を。。


今年は息子の部活に配慮し、
遠出の旅行はあきらめて、
私の父母、妹&甥っ子と一緒に
お盆明けの来週あたりに白浜へ行く予定だったのですが
お盆明けだと部活が始まってる、、という理由で
急遽キャンセルすることに。。。

私は今年の旅行はもう行かなくていいや、と思っていましたが
キャンセルさせた本人さんがどこでもいいから旅行に行きたい、と
お盆休みギリギリに言いだしたので、
パパと急いでネットで探しましたよ。。

そしたら、ワンコOK、海水浴場&プール有りのお宿を見つけまして、
4日後の予約でしたがなんとか空室がありました。


ってことで、家族4人と2パピで鳥羽に行ってきましたよ


2010-08-11 11-50-38
↑↑新名神のPA。(どこか忘れたけど)
お山の頂上にいるのはパパ&息子&モモサクラ。

新しい高速なのでどこのサービスエリアもとっても綺麗♪

たまたま立ち寄ったPAだったけど
ここのトイレはすごかった~~
冷房がほどよくきいていて、
入口にはどこのトイレが空いてるか判る電光パネルがあるの。
日本のトイレは至れり尽くせりで、ホント進んでるね~。

どこのSA(サービスエリア)もPAもワンコが散策出来そうな小山があったので
休憩させやすくて助かりました。
暑い日だったからね、
焼けたアスファルトやコンクリートの上は歩かせられないから。。


で、ぼちぼちお昼休憩などをはさんで
2時にホテルの到着。
ワンコOKの宿でしたが、
基本ワンコは部屋のみOKなので、ロビーなどはケージにIN。
2010-08-11 14-53-19

チェックINが3時からなのでモモサクはこの状態で少々待たされることに。。
嫌そうでしたが、なんとかお利口で待っていてくれました。。

プール&プライベートビーチが5時に閉まってしまうので
パパ、息子、娘は部屋に入らずそのままビーチへ行きました。


30分ほどまってようやくお部屋へ。。

ママと先にお部屋に入ったモモサクラ。
クンクンクンクン、匂いチェックに大忙し。

そして一通りチェックが終わったあとは、
居心地が悪いのか
居場所がなくて困ってウロウロしてたモモサクでした。

お部屋の写真は・・・・
載せるほどでもないのでスルーってことで(笑)
ま、4日前でも空いてたホテルですから(爆)


みんなが泳いで帰って来たら
すぐにモモサクの夕方の散歩へ。

2010-08-11 18-21-00

モモサク、初の砂浜です。

2010-08-11 18-22-02

砂浜で大はしゃぎのサクラ。(それがアカンのよね(苦笑))

この旅行、サクラを連れて行くのは不安だったけど、
思い切って連れて行って良かったです。

最近の散歩は、ママと二人で家の周囲を5分ほどで
楽しいことあまりなかったから。。。

この日はみんなと散歩ができてとっても嬉しい様子でした。
ちょっとはサクラのストレス解消になったかな。


翌日はモモサクが居るのでどこにも寄らず帰宅することに。
息子も海&プールで泳いで
バイキングで好きなものいっぱい食べて
旅行を満喫してくれたようです。
良かった(笑)

2010-08-12 10-56-45


しかし、、、
1泊だけなのに洗濯物の多いこと多いこと。。。
母は帰るなり洗濯機4回まわして
翌日は浮き輪にスノーケルセットにわんこケージを洗って干して・・・
干すとことがないぐらい洗い物しましたよ。。。(トホホ)

アレルギー検査

毎日暑いですね~
雨がぜんぜん降らないのでお庭の水やりに時間がかかります


先日のサクラのアレルギーの血液検査の結果がかえってきました。

擬陽性を示した食物は・・

鶏肉 コンブ ミルク オートミール 米 穀草 大豆 小麦 玄米
七面鳥 シシャモ

などでした。 
肉系は鶏肉と七面鳥ぐらいだけど、穀物が多いですね。

一応、どのフードが合うってのも書いてありますので
それを参考にフード選びは出来そうです。

あと、「草・雑草」にけっこう反応していました。
そういえば河原で草の中に飛びこんだら
そのあと、ブシュッ、ブシュッ、ブシュッ・・・って
くしゃみ連発してたなぁ~。
サクラ、草むら大好きなのになぁ

あと、「真菌・カビ」「上皮」にも
5種類ぐらい陽性マークがついてます。
これは 私と同じだなぁ。

私もアレルギー体質で
昔検査した時は「真菌・カビ」によく反応して、
去年検査した時は「上皮」の犬の毛は断トツ反応していました。。

あと「ヒノキ」も一緒だね。

反応してるからって
それが絶対禁止ってわけじゃないので
サクラの反応みながら気をつけていこうと思っています。


あと、病院で買ったアレルギー用のシャンプーですが、
合いませんでした。。。
洗った夜から2日ぐらい、カリカリカリカリ掻いていました・・。

先生に言ったら
「これがダメですかぁ」と言っただけで特にコメントなし。。
仕方ないから、
私のほうから「また何か探してみます・・」と言うしかありませんでしたよ。。

先生の悪口になっちゃうけど、
アレルギーの血液検査の結果にしても
膝のことにしても
この先生頼りなさすぎる。。

この病院、何人も先生居てるのに、
毎回この先生に当たっちゃうんですよねぇ。。
(担当とか決まってなくて、先生の手の空いた順なのに・・)
そのたびにパパと目で「あぁ~あ、、」って。。

アレルギーの検査に関しては、
やっぱり最初から
ワン友さんに教えてもらった専門の病院に行けば良かった。
とりあえずかかりつけ病院で調べてから、と思ったのですが
結果を見たまま読み上げるだけで
これなら私でもわかるよって感じで、、意味なかったなぁ。。

先生の指定はできるみたいですが
ここ2年ほど、予防接種以外であまり病院に行かなかったので
名前も知らない先生ばかりで、誰が良いとかってのも知らないし。。

車で30分ぐらいかかるんですけど
診察来た意味あった?って時もあったりで、
ここまで来る価値あるかなぁと
また「かかりつけ病院」で悩んでおります。
どこに行っても同じ感じなのですけどね。。。

また愚痴になってしまいましたね。
スイマセン。

2010-05-27 15-23-43

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

