07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
31
   



もう一度。

こんにちは。
昨日は久々の雨でしたね~

ソフトテニス部の息子は
昨日は先輩が試合で居ないため、1年生だけで初めて2面コートが使える!!と
昨日の部活をなにより楽しみにしていたのですが、、
なんでこの日だけ雨やねん~~><と半泣きでした。
ツイてないね~~

なので、昨日は寝坊し放題の子どもたちを残し、
朝から私(とパパ)はモモサクを連れて
もう一度、かかりつけの病院へ再度お話を聞きに行ってきました。
まぁ、手術したほうがいいとしか言われないとは思っていましたが
門真の専門の病院を紹介してもらおうと思って行きました。

膝は、モモもグレードⅡ~Ⅲ。
サクラよりマシだけど手術は出来たらしたほうがいい、とのこと。
手術するなら門真の専門の病院で診てもらったほうがいいと
先生の方から言ってくれたので紹介状をお願いしたら
自分で予約して行ってくださいとのこと。。
なぁ~~んだ。。
今日はいったい何しに来たんだ、、、。

あとは、サクラのアレルギーについて。。
フードが合ってるかもしれないのでこのフードにしますが
アレルギー検査もしてくださいとお願いしました。
2万千円しますよ、と言われましたが
食べ物だけじゃなくて、雑草とかにも反応してたら
これからの散歩も気をつけないといけないのでやってもらいました。

採取のために奥につれて行かれたのですが
ガラス越しにサクラが見えたので観察しました。
多めに摂らなければいけないので針をかなり長く刺していたのですが
ジ~~~~っと大人しくて、ほんとにお利口さんでした(泣)
なんか、サクラが大人しいと泣けるな~~

結果は1週間~10日後。
どんな結果なんでしょうね。
ま、あまり結果にとらわれずに臨機応変に対応しようと思っています。


(帰りの車で疲れて寝たサクラ)
2010-07-29 11-43-07

(ママ抱っこなのでドアップなモモ)
2010-07-29 11-43-21


膝の手術ですが、
まだまだ考え中です。
とりあえず、サクラの体重が落ちてから病院に行こうかなと考えています。

もしかしたら、今日はこう言ってるけど
明日は違う事言うかもしれません。
それぐらい迷っています。。。

みなさま、たくさん情報、アドバイス、
ほんとにありがとうございます
迷よわせないように、もう言わないでおこうとか思わないでください。
みなさんのアドバイスをいっぱい聞いて、
サクラとモモに一番合う方法を迷いながらでも見つけたいのです。
どうぞ、優柔不断な私を見捨てず、、
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします

つけたし。。
病院にて。。。ちょっとドンヨリしたこと。
↓↓↓

続きを読む


その後。

2010-07-23 10-09-56

2010-07-23 10-10-36


2010-07-23 10-10-48

2010-07-23 10-10-19


みなさま、たくさんの情報、励ましのコメントやメールをいただきまして
ほんとにありがとうございました。
情報ツウのブロガーさんたちとお知り合いになれて
ほんと助かりました。
持つべきものはブロ友さんワン友さんですね

サクラの足ですが、
サクラが普段通り元気なので
またまた現実逃避しそうになってしまうのですが
いつまでも先延ばしにしちゃいけないので・・、
とりあえず、かかりつけの病院で整形外科専門の病院を紹介してもらい、
そこでも手術するべきと言われたら、前向きに考えようと思っています。
(でももしかしてまた別の病院で診てもらってたりして。。)

モモもグレード2~3なので
モモも一緒に受診させることにします。

もし手術となったら 6週間ゲージに監禁。。。
多頭飼いってそういうの難しいですよね。
もう1匹が普通の生活してたら
手術した方は「なんでやねーーーん!」って思うよ。きっと。

あぁ~~、想像できへん。6週間絶対安静なんて。
サクラはストレスで毛抜けまくるやろうし
モモだったら出せ出せってジャンプしたり高速回転しそう。。
ジャンプはまだ天井つけて阻止できそうやけど
高速回転は止められへんわ。
そうなったら手術後の足はどうなるんやろ~(怖)

やっぱ手術は避けたいなぁ・・・

アレルギーについて。。は長くなるので
 に続きます。

続きを読む

病院へ

昨日の夕方、散歩中 お友達に会ったので
立ち話をしていたのですが
そのとき、サクラの右後ろ脚がヘナヘナとなり、
歩き方が変になったんです。
ほんの一瞬だったのですが
それを見てパニックになり、
(家の前だったので)すぐ家に戻りました。

足を拭いて、
落ち着いてサクラを歩かせてみたら
そんなに変わったところはナシ。。

ただフラついただけかなぁと思ったのですが
やっぱり、膝が悪いんだし、病院につれていこうと思い、
パパに少し早く帰ってきてもらい
病院に行きました。

病院で後ろ脚がヘナヘナになったことと、
ついでに、シャンプーのあと、すごく痒がるということ、
アレルギーかもしれない、という事を伝え
それも相談したいとお願いしました。

診察台に乗り、まずは体重測定。
・・・・・4.4キロ?!
・・・・・6月に測ったときからまた100g増えていました

そしてフラついたことを話すと
はやり、膝のグレードが右2、左3なので
膝が原因かも、と言われ
膝のチェックをしました。

そしたら、悲しい事に、右のグレードが2から3に変わってました

とりあえず、膝に負担をかけてはいけないので
・1週間安静に。。。(散歩なし)
・ダイエット。。。(3.6キロにはなってほしいけど、
           とりあえず4キロ目指そうとのこと。。)

サクラにとって一番大好きなゴハンと散歩が制限されてしまったのです。。

はぁ~~、むっちゃ悲しい。。
これ以上酷くなる前に手術した方がいいのか・・・
ずっと気になってるんだけど、
手術の不安と、術後の心配。
それがあるのでなかなか踏み出せません。



↓続きます・・・

日光浴中のモモサク
2010-07-21+12-19-15_convert_20100722125336.jpg

続きを読む

連休。

3連休、むっちゃ暑かったですね~

連休はパパもおうちにいたので
モモサクはパパとおでかけが出来るかも♪って期待しちゃって、
パパが動くたびに飛び起きてくっついてまわってましたよ。

でも、昼間のお出かけなんて絶対ムリ!!
アスファルトが熱々でモモサクの肉球、コゲコゲになっちゃうよ

なので、日曜日は、夕方まで待って、いつもの河原に行きました

2010-07-18 17-52-22
この時はまだ日が出てたけど
歩いているうちに日陰が多くなってきました

日陰で休憩
2010-07-18 18-14-47

5時半ぐらいから、河原はけっこう日陰が多くなります。

この後、腹ペコがたたり、急に失速してしまった
モモ+サクラ+ママ
ヘナヘナになりながら元来た道を戻り、お家に帰りました。

夜ごはんを食べた後、モモサクをお風呂へ。

サクラ、臭かったので(笑)スッキリしました♪


月曜日は、ちょっと早めに家をでて、
モモと出会ったホームセンターへGO

2010-07-19 15-55-05

今回はモモもサクラも落ち着いて乗ってくれていました。
2匹とも、お姉さんになったねぇ

雑貨屋さんでお安いリポンを発見。
2010-07-19 18-33-55
プリザに使えそうです♪

この後、また河原へ(笑)
同じ河沿いですが、
いつもと別の場所に行こうとパパが駐車場を探したのですが
入る道がわからず、、、
結局、いつもの場所へ散歩に行きました。

モモもサクラもお腹が減っていたのか
あまり歩かなかったので
いつもの半分で帰ることにしました。

この日はモモサクにとっては面白くなかったかな~。

でもここのホームセンターは雑貨屋さんが多いので
ママは結構楽しかったです~♪

ウォーターボーイズ。

こんばんわ~。

梅雨もあけて、(ん?あけた?あけたよね。)
今日は青い空に白い雲がきれいなTHE夏日和でした。
洗濯物、むっちゃ気持ち良く乾いた~~

先週はず~~っとジメジメな日ばかりだったから
洗濯物も家干しばかり。。。
晴れても急に雨降ったりして、、
雨に濡れて、何度か洗い直したこともありました。。

だからこそ、お日様の有り難さがわかるのかな。
今日はむ~~っちゃ暑かったけど
ガンガン洗濯物干して、布団も干して、
汗だくで掃除機かけて、
そして、、クーラーかけて昼寝しました
あぁ~~、気持ち良かった

                

今、大阪ではウォーターボーイズが再放送されています。
映画版しか見てないので
録画して見てますが、これ、なかなか面白~~い
7年前のドラマだけど古さ感じないし、
今活躍してる俳優さんが何人か出てるし。

なにより、むっちゃ青春してて明るくて楽しい♪♪

息子にも見せてやったら
TVにかじりついて見ています。

夏の始まりに面白いドラマが見れて良かった~

爪切り

こんにちは

今日の近畿地方は一日 雨です。。

・・・って天気予報は言ってたけど
今、晴れてきましたよ

「散歩いけなくて残念です~」って書いてましたが
今、記事書き直しました(笑)


                           

春ごろから、ずっと良いトリミングのお店を探しています。

3回ほど、かかりつけの病院が経営してるお店に連れて行ってましたが
「病院」自体が怖いため、
トリミングに連れていくだけで
サクラがマナーモードのように震えだし
モモもお店に入るのを体全体で拒否し、
帰ってからも2匹ともぐったり元気がなくなるのです。。

可哀そうなので他のお店を探してるのですが
お店の良し悪しは行ってみないとわからないので
今一歩踏み出せず、
今月はお家で洗ってしまいました。

そして、
私は爪切り、肛門絞り、耳掃除が出来ないので
それだけしてもらいに
いつも行ってるTOUTOUVIVANTさんに行ってきました。
ここなら、ママパパはお昼食べながら待てるしね


着いて、席に座る前にモモが連れていかれました。

2010-07-07 13-33-28

モモは予想通り、されるがままでお利口さんにしていました

2010-07-07 13-34-26

綺麗なお姉さんに体をまかせて(笑)
何をしてもらっても気持ち良さげに見えます。
さすがモモさん
いや、「さすがトリマーさん」か(笑)


2010-07-07 13-36-57
こちらは、、
ここに来たらヤギミルクもらえたり、オヤツがもらえるので
席につくなりウキウキしているサクラさん。

今から自分も同じ事されると知りもしないで
パパの膝の上でヘラヘラとしております。


10分ぐらいでいい匂いをさせて戻ってきたモモさん。
お口の周りも綺麗にカットされて
小奇麗になって帰ってきました。


おヒゲがネズミみたいになってるサクラとタッチ交代です。

優しそうなお姉さんだったので大丈夫かなと思いましたが、
一応、お姉さんに
「大袈裟にキャーーンって鳴くかもしれないけど、
全然大丈夫なので気にしないでやっちゃってください」と伝えておきました。

病院のトリミングじゃ何度か叫んでたみたいだし、
家だったら、そりゃもうすごい大袈裟で
こっちもビビって手を引っ込めてしまうぐらいなんです。。

なので、以前からサクラがどんな具合に綺麗にしてもらってるのか
見たかったのです。


2010-07-07 13-49-33

えっ、、笑ってる?!

ずっと見てましたが
何をされても一度も鳴くことなく、
お利口さんにしていました。

今までどこのトリミングでもお利口さんでしたと言われてましたが
ホントだったんですねぇ。
家とは大違いだわ。
(逆に病院のトリミングはどういうことだったんでしょうか。。。)


2匹とも小奇麗にしてもらって
ご褒美にヤギミルクとおやつを食べました。

そして、帰ろうと思ったら・・・・
すっごい豪雨。。。
階段降りるだけで駐車場に行けるのですが
それすらも怯んでしまうぐらいの豪雨。。。

30分ほどで止むかなぁと思いましたが
全然止まず。。。
キリがないので中降りの時に走って車まで行きました。
(それでも濡れ濡れ。。)

お値段は・・・
いろいろしてもらったので
シャンプーセットと変わらなかったかも。。

今度はここでシャンプーセットしてもらおうかな。
ここならお昼食べながら待てそうかも。。

そうそうこの日のランチは
2010-07-07 13-40-58
いつものロコモコ(私)

2010-07-07 13-43-58
ハンバーグオムライス(パパ)

あと、追加でカフェラテとカフェモカ。

全部(ランチ+トリミング代)ひっくるめて
7000円弱。。。
いつものシャンプーセットと一緒のお値段だわ(笑)

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

