04
1
2
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
17
18
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



見て見て~♪

昨日、お友達が母の日に贈るための
アレンジを作りに来てくれたんですよ。

それでね、
むっちゃ可愛いのが出来たんですよ♪
嬉しいのでこちらにも載せちゃいます。勝手に♪

2010-04-22 13-11-50


2010-04-22 13-12-13

最近好きなんですよね~。
こんな風なラブリ~なの
年甲斐もなく。。  
          



お風呂

先週の日曜日、
匂いが気になってたので
パパに頼んでモモサクをお風呂に入れてもらいましたよ。

2010-04-10 22-02-45

*肌がちょっとでも見えたら見苦しいかと思い
 ボカしていますが、初めから何も写ってませんから(笑)

2010-04-10 22-12-49


2010-04-10 22-12-52
(目つぶってるのも面白かったので載せました)

これ、シャンプー後、湯船に入れちゃってるんですよ
パパ、一度一緒に浸かりたかったんですって。。
(モモサクは嫌がってた。。)

さら湯だったのに~。
モモサクのせいか、パパのせいか解りませんが(笑)
お湯が濁ってたし、毛もたくさん抜けてたので
綺麗に浴槽洗って、お湯入れなおしましたよ


2010-04-10 22-13-31
モモ、超すだれ(笑)
少ないのが目立つね~。

2010-04-10 22-25-46
サクラは大人しくて
ドライヤーをかけてる間
私の胸元にそっと顔を当ててきてジッと目をつぶっています。
(これが可愛いの♪)


暖かい日だったので7分目ぐらい乾かして終了。

そして、モモはこの後、超ハイテンションに。
喜びのハイテンションじゃなく、
怒りのハイテンションだから
いつもサクラが犠牲に・・・。


3月末にトリミングしてもらってたんですけど
初めて行ったお店で、、
シャンプーの匂いが気に入らなかったんです。
だからずっと洗いたかったんですけど
2週間は待った方がいいかなと思って
ずっと我慢していました。
一緒に寝るので匂いが嫌だと
ホント辛いんですよねぇ・・。

いつものお店のシャンプーは匂いも嫌いじゃなかったし、
長持ちしたからよかったんですけど、
でもちょっと、、いろいろあって、、
お店変えようかなと思って、、
次はかかりつけの病院がやってるトリミングに連れて行こうと思っています。。。

トリミングのお店によって匂いの持続が違うんですねぇ。
これから気をつけなきゃ。

庭の花

こんばんは
今日は暖かくなりましたね。

先週まで寒い日も多かったので
お庭の花が咲いていいいものかどうか迷っていたようです。
おかげで毎年あっという間に終わってしまうチューリップが
長い間楽しませてくれています。

2010-04-09 13-05-41

2010-04-09 13-07-29 2010-04-09 13-07-22

2010-04-09 13-06-40
黄色いチューリップと寄せ植えをしたフリージア。
先にフリージアだけ咲いてしまいました。
今、黄色チューリップが咲き始めています。

2010-04-09 13-07-13 
2色のチューリップを植えたのですが
先に紫だけが咲き始めてしまいました。
撮ったのが2週間前なので
もう一色の「白&ピンク&黄緑のチューリップ」は
今咲き始めています。

2010-04-09 13-05-53 2010-04-09 13-06-01 2010-04-09 13-06-09

パンジー&ビオラは3鉢植えました。
今年は肥料を多くあげたせいか(肥料があまってたので・・)
鉢いっぱいに咲き、超混み混みになっています(汗)


2010-04-09 13-06-26
去年植えたイベリス。
毎年、近所のお庭に綺麗に咲いていて
この家に引っ越してからずっと探していたのですが
5年越しでようやく去年見つけました。
1年で大きく育ってくれて、、
うちのお庭に最適な手間いらずのお花でした♪

2010-04-09 13-08-03 2010-04-09 13-09-16
カラーは最初に植えた時(6年前)は
常に3本ぐらい咲いてる状態で
多い時はカットして家に飾っていたぐらいでした。
・・・が、手入れが悪いせいか、
今では年に3本ほど咲いてくれたらいいほう。。です。。


2010-04-09 13-08-45

ワイルドストロベリー。
これはもうすごくワイルドで(笑)
ツルを精一杯伸ばして
うちの狭い狭い庭に、いっぱい咲きまくっています。
(もう土が見えないぐらい・・)
今は(写真は2週間前)お花もいっぱい咲いてるので
あと2週間もすればモモの大好きなイチゴがたくさん実ることでしょう
またモモがお庭に出たまま帰ってこない状態になりそうです(笑)

高みの見物

先月の出来事です。。


お掃除の時、邪魔なクッションは
マッサージ機の上へ。
2010-04-03 13-04-22


ウィーンウィーンと掃除機をかけていて
ふと横を見たら

2010-04-03 13-03-41

モモ鎮座。

あらら。。どうやって登ったの?!
危ないね~。

この日から掃除の時のモモの定位置はここになりました。
高いところから掃除機の動きをチェックしてるのかな。
モモってちょっと猫っぽいところあるかもしれません。


サクラは
2010-04-03 13-12-42

そんなモモをぼんやり眺めていました

初お弁当

先週、息子の入学式も無事終わり、
今日から午後の授業が始まります。
2010-04-08 7-50-31
体が斜めですね
お友達を待たせて撮ったからかな。
制服がまだ大きいですね(笑)

午後授業がある、ということは・・・
そうです。お弁当が始まりました

娘のお弁当だけだったら20分もあれば作れますが
男の子のお弁当は詰めても詰めてもなかなか埋まらないと聞き、
ちょっと不安だったのでいつもより30分早く起きて支度を始めました。

息子は好きなものが出ると
「オレ、これ好き」とちゃんと伝えてくれるので
私も(甘いですが)つい息子の好きなものでお弁当を埋めてあげたくなります

今日はお肉といんげんを甘辛く煮たのを入れようと思っていましたが
時間もあったので急きょ息子の好物の人参といんげんの肉巻きを入れてあげることに。

案の定、起きてきた息子の第一声。
「あっ、オレ、これ好き

朝から余った肉巻きをたいらげ、
お腹一杯になりすぎ、ビオフェルミンを飲んで学校に行きました
食い過ぎだよ。

2010-04-12 7-36-04
玉子焼き、肉巻き、3色かまぼこ、ブロッコリー、プチトマト、ウインナー、ハッシュポテト。
そしてリンゴ。
奥に見えてるのはマヨネーズです。
今、ちっちゃいサイズがあるんですよ。
お弁当サイズで重宝しています。

いつもの普通のお弁当なんですけど、、、、
息子の初お弁当ってことで、撮ってみたりなんかしちゃいました

お花見

こんにちは

日曜日のお話になりますが・・(もう1週間経ちますね
近所の桜通りにお散歩花見に行ってきました

2010-04-04 15-34-51-1  2010-04-04 15-04-36


去年も同じ場所で撮ってるので
同じような写真になりましたが
2010-04-04 15-21-11

モモ、合成みたい(笑)


落ちてた桜の花をサクラの耳元に乗せてみたら
2010-04-04 15-10-55

案外落ちないもんなんですね。
サクラ、楽しそうですね

ずんずん桜の通りを歩いて行くと
チューリップ畑が。
2010-04-04 15-27-02  2010-04-04 15-27-28

先月来た時はまだ葉っぱばかりで殺風景だったのにね。

チューリップはいっぱい植えると可愛いですね。

うちのチューリップもボチボチ咲いてきてますよ。
これはまた後ほどUPしようと思います♪


お・ま・け
2010-04-04 14-55-18  
三つ葉の花っていろんなのがあるんですね

TDR

こんにちは
3月はほんとに忙しくて
UPしようと思い写真も撮ってたのですが
ブログ、なかなかUP出来ませんでした。
新学期が始まれば落ち着くと思うんですけどね。

          

3月末、2泊3日で東京ディズニーリゾートに行ってきました。
私、母、義妹、子どもたちの総勢9名での旅行です。
おっさん連中は仕事もあるのでお留守番。
実の妹は家庭の事情で行けなくなったので
妹のところは甥っ子(5歳)だけの参加です。

いや~~、今回のTDRはホント行くのが怖くて。。
だって春休みでしょ。
激混み覚悟の旅行でしたから。。

2010-03-30 6-18-42
朝、6時に撮影。
部屋が2Fだったのでパークがすぐそこでした♪

お昼に帰って同じ景色を撮りました。
2010-03-30 15-50-14
寝巻のズボンでカーテン開けたらこの光景。。
(橋~手前の道までぐるりと人が並んでいました。)
慌ててカーテン閉めましたよ


あと、もうひとつ、不安要素が。。。

妹が急に行けなくなったんですが
楽しみにしている5歳の甥っ子が可哀そうだと
母が甥っ子だけ連れて行くと言い出しまして、
えぇ~、ちょっと不安、と思いましたが、それを言っちゃうと鬼扱いされますし、
まぁ、ばぁちゃん(母)もいるし、大丈夫なのかなと
ある程度、母に期待して、私は乗り物だけでいいのかなと考えていましたら、
なぜか甥っ子は私ばかり指名してきて。。。おぉ~、想定外な出来事。。
ちょっとビビり~くんなので
一番場馴れしてて怖いことしなさそうな私を選んでいたんだと思いますが。。
私、ほんとは小さい子苦手なんですよねぇ。。
なんてったって、面倒くさがり屋だから。
しかも我が子が大きいのでちっちゃい子の扱いも忘れちゃったし。。
はぁ~~、疲れました。

あと、疲れたというと、、、
最後の日の朝2時間だけ、
ちっちゃい子たちを母に見てもらって
私たち(義妹、16歳娘、14歳甥っ子A、13歳息子)で
朝イチ、ダッシュでFP(ファストパス)を取りつつ、
人気アトラクションを乗ろう!ってことになりまして
「じゃ、明日の朝は『若者組』で周るから
ちっちゃい子たちをよろしくね。」と母に頼み、
朝8時集合でみんなで行きました!!
・・・・が、私、若者組についていけず・・・
もう、漫画みたいにみんなと距離が開いていき、
途中で、「もう私はいいから先に行っておくれ~~」と
ゼイゼイ言いながら叫んでいましたよ。
みんなは先に行きFPを取ってくれてて、
追いついた時には
「次、インディジョーンズ並んで乗るよ!」と
休む間もなくまた走り・・・
休憩は乗り物に乗ってるとき・・って感じで
喘息で、胸をヒューヒュー言わせながら
乗り物乗ってグルグル回ってきましたよ。

もう私は3つ乗ったらバテバテ。。
(他のみんなは4つ乗ってました。)

この間、1時間半。
私の1年分の運動はしたんじゃないでしょうか。。


義妹は根っからの体育会系で
毎日テニスしてるし、地区の運動会のリレーで走ったり、
ジョギングが趣味って人ですから。。
ついていける訳がありません。。

これからは自分は「若者組」じゃないってこと覚えておこっと。。


今回はあまり写真撮れませんでした。(それどころじゃなかった。。)
いつもなら我が子たちの写真、パチパチ撮ってるんですけど
今回、うちの子たちとはほとんど別行動だったので
撮ってるのはちびっこチームの甥っ子ばかり。
せっかくカメラ新調したのにな。。

ほんと、今回は何しに行ったんだか。。
バケーションパッケージという
もとからFPが5枚ついてるツアーだったので
思ったより人気アトラクションにたくさん乗れたけど
それを差し引いても、もう行かなくていいや、って思っちゃった。

ま、じいちゃん主催で、、ありがたいとは思っていますが。。

家族でゆっくり行く旅行の方がやっぱ楽しいわ。
今度はモモサクも一緒に家族旅行したいな~

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

