03
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



卒業式

先日、(いや、先週といったほうがいいのかな)
息子の卒業式でした。

RIMG0245.jpg

(モザイク加工が面倒くさいので写真はこれだけにしときます。。)

春から中学生です。。
息子はずっと中学生になって早く部活をしたいと
夏休みが終わったころからずっと言ってました。
どんなお兄ちゃん(中学生)になってくれるのでしょうか。
楽しみのような、心配なような、期待してるような、不安なような。。。
複雑な心境の母でございます。

息子は今、12歳。
思春期の入り口のようで、少し難しくなってきました。
今までのように、おちょくったり(からかう)言い過ぎたりしたら
傷つくことも多くなってきたようです。。
息子を見るとついからかいたくなる母は
これから重々注意しないと。。。
そのうち口もきいてくれなくなってしまうんでしょうね。。
息子とはむっちゃ気が合うのでなんだか寂しいな~

でも、モモとサクラは
息子がイライラして機嫌の悪い時でも
寄って行くと抱っこしてナデナデしてもらって♪
黙って抱っこしてる姿をみるとワンコに癒されてるのかな~と思います
これからもモモサクには家族の親善大使になってもらって
明るい楽しい我が家になるよう協力してもらいましょ

しかし、、なぁ~んか、、息子が大きくなるのって、、
寂しいなぁ~~

連写。

カメラ、解らないままイジッてます(笑)

今知ってる知識だけを駆使して触ってるんですが(笑)
(結局、説明書読んでも意味がわからなかった。。)
今日は連写で遊んでみました


お二人さんにボールを投げてみましたよ。
うちのいつものパターンになりますので 
どうぞご覧くださいませ

2010-03-16 11-30-20
2010-03-16 11-30-26
2010-03-16 11-30-27
2010-03-16 11-30-28
2010-03-16 11-30-29
2010-03-16 11-30-32
2010-03-16 11-30-34
2010-03-16 11-30-36
2010-03-16 11-30-38
2010-03-16 11-28-43

何度やってもこのパターン

ちょっと余裕のサクラが笑えます

カメラ購入♪

こんばんわ~
昨日は暖かったですよね~
モモサクも朝からソワソワしてたので
1時半ぐらいから河原に行ってきました。

河原には人人人・・・。
気温に合わせて人の出も多くなりますよね。

モモサクもたくさん歩いてたくさん走りました。

2010-03-14 14-38-02

2010-03-14 14-38-16

毎回同じ写真なのであまり撮りませんでしたが、
菜の花、綺麗に咲いてました。
撮ればよかったな~。


その後、YAMADA電機へ

今どきの一眼レフはうちのものより
大分持ちやすくなってるらしいので
気軽に持てるものを探しに行ったのです。
(↑そんな気がするって感じで見に行ったので予備知識なしでした。。)

しかし、、やっぱり一眼レフはそれなりに重かった。。
大きさもうちのとそんなに変わらないし
見てるうちに、
我が家がもう1台買う意味があまりないような気がしてきて、、
でもせっかくパパが買う気になってるから、、と
悩んでいたら、
パパがコンデジの大きさで高感度、高機能ってのを
見つけてきてくれて、、
見てみたら、結構いいかも
そして、
うちが買うタイプはこれだ!と思いこみ、、
私はもう買う気満々に。

でもあまりに無計画なので
とりあえずパンフもらって家に帰り
パパがPCで調べてみたら
欲しかったものはそれなりの人気商品。

やっぱり買おう!ってことになり♪
夜になってからまたYAMADA電機に行って、
買っちゃいました

2010-03-14 21-55-35

今までは写真が綺麗に撮れないのはカメラのせいでしたが
これからそんなこと言えません。。
ちゃんと説明書読んで使い方学ばなきゃ

2010-03-14 22-44-20

2010-03-14 22-43-26

↑一緒に入ってた画像処理ソフトで加工しました。
前のデジカメの画像処理ソフトは使いにくかったのですが
今回のは、まぁ、なんとか使えそうです。

2010-03-15 12-03-08

2010-03-15 12-04-44

お花を綺麗に撮りたいんですよね~。
今日は曇りなのでいまいちパッとしません。。

説明書ちょっと見たけど
やっぱりよくわかんない。
今のところヤマ感でやっております。
こんな私ですが、、
カメラ購入しちゃって果たして良かったのでしょうか。。

でも、春休みに活躍してくれそうな予感はします

Cafe Begum

こんばんわ
今日はいいお天気でしたね
パパの時間があったので
モモサクを連れてお出かけしてきました。

去年、パパが近くにドッグカフェがあると
珍しく情報を仕入れてきたのですが
あいにくそのお店のご店主がご出産のため
休業されたところだったので
1年越しで今日行ってきました。

「cafe Begum」さんです。
2010-03-12 12-04-08

こちらは数年前に出来た新興住宅地の中にあるのですが
ほんとに住宅地のど真ん中にあり、
まるでお友達のお家に遊びに来たような感じでした。

お店の中は綺麗で可愛く飾られていましたが
ちょっと人が多かったので、、写真をパチパチ撮ることができませんでした
(小心者なもんで。。)

パスタセットを注文しましたが
写真は最後のカフェラテだけ
2010-03-12 12-54-22

このグラス、とても持ちやすくて飲みやすかったです。
取っ手が良かったのかな。

2010-03-12 13-10-39

奥のグリーンのソファには看板犬の黒ラブ君が
すっごく大人しくネンネしています。
2010-03-12 13-08-32

モモが匂いに行こうが
横でモモサクがミルクを飲んでいようが
まったく動ぜず。。
さすが看板犬君です(スバラシイ)
その姿に安心したのかモモサクどちらとも黒ラブちゃんは苦手なのに
ビビリ~サクラまで近づいてクンクンしていましたよ。

そして帰り際、パパの欲しかった車の後ろに貼るパピヨンステッカーが
セールで300円に
ステッカーを購入してお店を後にしました。

カフェの後はお楽しみの公園・・なのですが、
この近くに大きな公園がなく、、
里山公園という地元の公園をぐるりと回ってきました。

この地域は大阪府と茨木市が山を切り開き、
新しく開発した都市で、
子供たちのために里山を造っているというのを
ニュースで見たことがありました。
そのニュースに出てた公園だと思うのですが、
2010-03-12 13-34-45
ビオトープとかいう取り組みをしていたみたいですね。
(現在はその面影が・・・あまりなかったかも・・)
造られた池と川がありました。

その川を渡ろうとしたら
2010-03-12 13-37-08
サクラが動けなくなりました
そしてそのあと、私のリードが悪かったせいか、
モモが川に片足落ちてしまいました


モモサクは楽しかったかな。
今日はあまり歩けなかったから
ハコ乗りで風を斬ってドライブできたのが
一番楽しかったのかもね
ママは寒かったけどね

ハーネス

こんばんわ
今日は風が強いせいか、花粉、飛んでますね~。
お薬を飲むのを忘れてたので
午前中の散歩後、くしゃみとノドのカユミに襲われました
これからしばらく注意しなければ・・。

                  

最近、近所ではハーネスを「×(ペケポン)」型から「ベスト」型に替える子が多く、
私も替えたくなり、ネットで探していました。
でも、なかなか気に入ったものがなく、
久しぶりに iDogさんを覗いてみたら
私の理想通りのものがあったんです
ここんところ、すっかりワンコ服の購入意欲を失いつつありまして・・
あんなに好きだった「iDog」さんのHPも半年ぐらい見てませんでした。
まる2日間、ずっと理想のハーネスを探していたのに。。
まさか iDogさんで売ってたとは。。
無駄な遠回りしてしまいました。。。


そんなこんなで注文したものが届きました。

モモねぇはヤル気ナシなので
2010-02-25 16-28-28

サクラにモデルさんをお願いしました。

2010-02-25 16-28-07

ハーネスです。
胸のハートマークは夜光るんですって。
おそろいのリードも購入しました。

サクラちゃん、バックもお願いしま~す!

サクラ:「は~い
2010-02-25 16-29-17

おぉっ!!サクラ、モデルポーズ出来るの?!


サクラ:「はい、出来るんです。」
2010-02-25 16-28-53

首傾げすぎだよ
耳毛で肝心なところが見えないでしょ。

しかし、どこでそのデルモポーズ覚えてきたんだい?
ピシッと身動きもしないで、、、
いつものブレブレ変顔サクラはどこに行っちゃったんだろうね(笑)
嬉しくて同じポーズ何十枚も撮っちゃったよ

じゃ、この調子で、次はワンピもお願いできるかな。

サクラ:「はいは~い
2010-02-25 16-23-08

いいね~、今日はイケてるよ~

じゃ、次は スリングいってみよ~か!

とサクラと私、二人でイチャイチャしてたら

「スリング?!」とばかりにモモねぇが起きてきて

モモIN。
2010-03-03 20-34-03

スリングはモモじゃないとダメなんですって。。
サクラを入れたらジャンプしてサクラの顔を突いてくるんですよ
ほんと、我が儘モモ様だね。


今日、散歩の時とった写真。
F1000243 (2)
サクラ、、また元のブレブレ変顔サクラに戻っちゃったね・・

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

