09
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   



ハウス!

こんばんわ~。
もうすぐ10月だというのに、
お昼間はまだまだ暑い太陽ですよね~。
30℃って。。。なんなんですか。
ありえまへんな。。ロボと

クーラーつけずに扇風機で頑張ってみたけど
私はOKでも、モモサクがバテちゃった。。
散歩好きのサクラが今日は最短コースでお家に帰ろうとしましたから。。
昼間はちょっとクーラーしてやるほうがいいのかな。。

話は変わりますが、、、
急に思い立って「ハウス」の練習を始めてみました。
実は、、「ハウス」ってモモにも教えてなかったんですよね~。

物置からケージをひっぱりだしてきました。
2009-09-09 15-18-57 640x480
何が始まるのかと、不安そうなお二人さん。
ご褒美をみたら、またいつもの元気なモモサクに戻っていましたけど。

ご褒美をチラつかせてやってみたら
モモは2度ほどですぐに理解できた感じ。
サクラはよくわからないまま
ご褒美を追いかけてハウスに入ってる感じ。。。
でも何度かやるうちに
2009-09-09 15-18-25 640x480
ちゃんとハウスできるようになりました。
所要時間10分。
なぁ~んだ、こんなに簡単にできるんだkao02 と
余裕をかましていましたら、、、
なんと!サクラちゃん、2日後にはもう忘れてた、、
っていうかケージが急に怖くなった様子。。あちゃー

ハウス出来たのが嬉しくて
何度か扉閉めてみたのが悪かったのかな。。。

びびりんちょのサクラに
安心できる場所を与えてやりたかったのに。。
ちっちゃい時から習慣にしてないとダメなんでしょうね。
サクラが安心できる場所。。。
やっぱりソファーの下しかないのかしら。。泣く

金剛山ハイキング♪

こんばんわkao01
シルバーWeek、あっという間に終わっちゃいましたね~ロボと
「やった~おんぷ4日間も休みや~」って言ってた日曜日が懐かしいです(笑)
でも明後日はもう土曜日なんですね。
ちょっと得した気分♪


SWの連休中、1日ぐらいはモモサクとお出かけしたいと
パパが熱望したので
みんなで金剛山へハイキングに行ってきました。

コンビニに行ったパパ達をじっと待つモモサクチワワ
2009-09-21 9-23-14 640x4802009-09-21 9-23-41 640x480
みんなとのお出掛けがうれしくて超ご機嫌です。

金剛山へ行く途中に
ヤマメ釣りをさせてくれる釣り堀があるのでそちらにも寄りました。
パパと息子は3回目で、私も1度来てます。
2009-09-21 11-23-42 640x480

すっごい人でしたが
なんとか目標の5匹を釣りあげ、
食堂で塩焼き&唐揚げにしてもらい
昼食におにぎりと一緒に食べてきました。
川魚は臭みがなくてとっても美味しかった~♪
2009-09-21 12-29-43 640x480

お腹も一杯になったところで、
モモちゃん、サクラちゃん、お待たせしました。
さぁ、金剛山ロープウェイへ行くとしましょう~。

同じ山道を登って行くとロープウェイ乗り場があります。
駐車場は連休だけあって少々混み気味でしたが
覚悟していたほどではなかったので助かりました。

2009-09-21 13-25-39 640x480

2009-09-21 13-26-10 640x480

ロープウェイはケージに入れたり、バッグに入れるとワンコもOKです。
(バッグは顔出しNG)

「ハイキングへ・・・」と書きましたが、
ほんとはパパがまた琵琶湖バレイのようなところに行きたくて
「ロープウェイ」で検索して探して
金剛山行きが決定したのです。
だから、どちらかというとロープウェイに乗るのが目的で、
おまけにハイキングがついていた、、ってかんじだったので
山道を甘く考えていたのですが、、、
予想以上に歩き、
途中でもう駄目だ・・と
体力なしの喘息持ちの私は何度かリタイアしかけましたが
歩かなきゃ帰れないのでがんばりましたヴぁー

2009-09-21 13-49-46 640x480
2009-09-21 13-50-06 640x480

でも、まぁ、頑張って歩いた後は
綺麗な景色を見ることができたのでヨシとしましょうにこ
2009-09-21 14-05-25 640x480


モモサクも小さな体で頑張ってたくさん歩きました。
帰りの車は熟睡だね~と話していたら。。
すでに帰りのロープウェイから目がショボショボになってましたよぷぷっ!
2009-09-21 15-00-26 480x640
(この後、かばんに頭を突っ込まれていました)


駐車場に戻る途中で小川を発見。
2009-09-21 15-18-31 640x480
うちの子たち、沢ガニとか探すの好きなんですよねぇ。
モモサクたちは濡れないように抱っこして気をつけていたのですが
横を見たら、山の上で何度も出会ったダックスちゃんが
嬉しそうに川遊びしていました。
水、冷たいのに、寒くなかったのかなたはー
でも、水遊びって楽しそうだよねjumee☆faceA130
モモたちも真夏なら遊ばせてあげてたかも♪


帰りの車中は
もちろん、ワンコも子供たちも熟睡でした。
(私も多少・・)

車酔いもなく、無事家に着きました。
そして、、家に入り、一番にしたこと。
それは・・モモサクのシャンプーでした。

だって、、今日は一日中、
草の中に頭や体を突っ込んでいて、この有り様でしたから。。。
2009-09-21 14-00-15 640x480

ママと一緒に寝たければ、大人しく洗われてください。。苦笑い

ハイビスカス

今朝起きたら、
私のおなかのところでサクラが丸まって寝ていました。
うふふ・・・くり抜きハート1
いつもモモがいる側には絶対来ないのに
モモを押しのけてまで私にくっついてるところをみると、、
きっと寒かったんだなアップロードファイル

サクラは甘えん坊だからほんとは
ママと一緒に寝たいんだけど
ビビりんちょだから寝がえりが怖くて、
すぐにどっかに行っちゃうんですよ。
でも寒い時はそうも言ってられないらしく
布団にもぐりこんできて、頑張ってママと寝てくれます。

サクラの丸まった姿が可愛くてうわぁ・・・
トイレ行きたかったけど、
しばらくそのままじっとしていましたくり抜きハート1


サンサン    サンサン    サンサン  


今日は朝は寒かったけど日中、陽がでてくると
やはりいつも通り暑い日になりました。

お庭でお水をあげていると
・・・
怒り
毛虫発見!!

この毛虫は、先日近くの街路樹で駆除された種類と同じ。。
飛んできたな。。

すぐに薬をまいて袋へポイしました。

1匹見つけたらまだ10匹は居る。。(私の経験より)

目を凝らしてチェックしてみたら・・・

居ました、居ましたショック
種類は違いますが、
ミニバラにはらぺこ青虫君、大量。。。
大切なカラーの葉っぱを食べつくす黒い虫も大量。。。

ちょっとチェックしないと
すぐにこれです。。

はぁ~、、ムシムシ退治に大忙しの午前中でした。

だけど、
嬉しいこともありましたは-と

ハイビスカスがこの夏最高の6つも花を咲かせてくれました。

2009-09-10 9-18-48 320x240
2009-09-10 9-18-57 320x240

正確にいうと、
2鉢で合計6個のハイビスカスなんですけど。

ピンクのハイビスカス、好きなんですよ~。

このハイビスカス、頑張って冬越さして、
来年も大きく育てたいな~。

庭仕事、、あまり好きじゃないと思ってたけど
暇だと なんやかんや外に出てイジってしまうもんですね。。
おかげさまで、さむイボ立てながらも、
毛虫退治、できるようになりましたたはー

河原で・・・。

夕方ころにはけっこう涼しいので散歩も行きやすくなってきましたねおんぷ

一昨日(日曜日)も涼しくなってから
またいつもの河原に行ってきました。

2009-09-06 17-49-45 640x480


ここの河原はいつも綺麗に草を刈ってくれているので
歩きやすくモモサクの散歩には最適なのですが、
一昨日は草がボーボーでして、、
モモサクはハムハムと草を食べれるので喜んでいましたが
私はなんか歩きにくいし、草の中に何があるかわからないしで
ちょっと憂鬱でしたヴぁー

そして、草むらを抜けて、ふと2匹を見てみたら・・・・

怒りびっくり

ぎゃ~~kao06
雑草でネチョネチョになってる~~(泣)

お友達ブログで
「(同じ河原の雑草で)ベタベタになったから
散歩から帰ってシャンプーしました。。」
って書かれてるの知ってたから
すぐにこのネチョネチョの原因がわかりましたが、、、
まさかうちも被害にあうとは。。

胸のエプロンや脇腹、しっぽや耳の毛まで
ネチョネチョと雑草の花(実?)のようなものがついていて。。。

綿菓子みたい。。とか思いつつ
ブラシでといでみましたが、
なかなかネチョネチョまで取れなくて。。。

あぁ~、うちも帰ってシャンプーや。。。

むっちゃどんよりでした。。


その時点でもう6時だったので
家についてシャンプーして
ザッと乾かして、
ご飯あげて・・・

家族で夕食を食べに出かけたのは7時すぎていました。。

とんだ散歩になりました。。

モモサクはどんだけネチョネチョでも楽しそうだったけどね。

先週行った時はそんなに雑草のこと気にならなかったのに。。
1週間でグンと伸びたのかしら。。

今週あたり、草、綺麗に刈ってくれてたらいいな。


先週の河原で撮った写真です花
2009-08-30 18-34-40 320x240
まだ8月末だったのにコスモス満開・・・
・・というより終わりかけでした。

山手だとこれからが見ごろなのにね。

トリミングでスッキリ~♪

こんにちわ♪

今日は(ママが)待ちに待ったモモサクのトリミングの日は-と
夏場は拭いても拭いても臭いが気になります。
特に散歩で臭いのお土産持って帰ってくるから
スプレーしたり気をつけてはいるんだけど
やっぱりシャンプーでスッキリするのが一番気持ちいいです。
(当たり前か)

2009-09-01 15-03-11 640x480
おや、モモちゃん、いつの間にリボンりぼん取っちゃったの?

サクラはちゃんと付いてるのに。
2009-09-01 15-03-50 640x480

リボンがついてるだけで女の子って感じ。
一瞬だけど幸せの一時だねキラキラ(ピンク)

2009-09-01 15-04-37 640x480

しかし、モモちゃん、、男らしい顔してるねぇ。
夏毛で薄くなったとはいえ、女の子らしさゼロだね。
その眼力がますます勇ましく見せてるよ・・・。

最近、「この2匹夫婦?」って聞かれること多いけど
100%モモがダンナさんに見えてるんだろうね。


トリミングっていいね~。
足元もすっきり。

2009-09-01 15-05-42 640x4802009-09-01 15-05-48 640x480

この前の日曜日、河原に行って、足を怪我したみたいで
血が出てたのでブログにUPしようと思って撮っていた写真↓。
足の毛ボーボボーです。(トリミング前の写真です)
2009-08-30 21-20-41 640x480

怪我はすぐに治ってたのでご安心を。
(サクラの怪我をすかさずUPネタにしようなんてママ酷いね(笑))

今はお二人さん、お疲れで寝ています。
夕方の散歩、行きたくないよ~。
綺麗なままで一緒にネンネしたい。。
でも散歩行って、即効、電柱の臭いスリスリするんだろうな~。
ま、しゃ~ないか´ω`

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

08 | 2009/09 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

