08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



びわ湖バレイへ♪

こんばんわkao02
お盆休み、終わってしまいましたね~。
我が家はあまり予定も組んでいませんでしたが、
なんとなくバタバタと終わってしまいました。。
毎回言ってますが、お休みってあっという間ですね。。´ω`


お盆休み最終日(16日)、家族みんなの都合も合ったので
この日はモモとサクラを連れて
家族みんなで「びわ湖バレイ」へお出かけしてきました♪

春休み以来のモモサクとのお出かけなのでみんなウキウキです笑い。
私は高速道路、混むかな~と少々不安だったのですが
京都~大津が混んでいた影響をちょっと受けただけで
思ったよりスムーズに現地に着くことができましたホッ ほっ

駐車場についてすぐにモモサクの遅めの朝ごはん。
サクラは完食したけどモモは軽く車酔いしたのかその時は食べれず。。

パパの用意していたゴンドラの割引券で家族+モモサクの券を購入し、
モモサクをバッグにINさせて、次のワンコ便を20分待ちました。
(ワンコ便は8分と38分と決まっています。)

新しくなった大きなゴンドラ。
2009-08-16 10-38-59 640x480
大きくて乗り心地もよく快適でした。

琵琶湖の良く見えるところに座り、景色を眺めながら山上へ。
2009-08-16 10-42-04 640x480

ゴンドラを降りると、ひんやり涼しい風が・・kao03
山上にあがると5度は涼しくなるそうです。

ゴンドラを降りるとすぐに
スキーシーズンには初心者コースとしてにぎわっていそうな斜面を
てくてく歩いて次の広場までいくのですが、
モモサクは久々の原っぱに大喜びで先々歩いていきました。

2009-08-16 10-54-53 640x4802009-08-16 11-13-51 640x480

下の広場では「風速30mを体感しよう!風」っていうのをやってまして
モモサクもチャレンジいたしました。
2009-08-16 11-30-35 640x480

2009-08-16 11-30-39 640x480

これでも10M以上離れたところにいたんですよ。
人工雪を作る機械で風をおこしているんですけど
間近までいくと息も出来ないほどで
ちっちゃい子供だとよろめいて吹きとばされていましたkao04

その後、テラスでカレーバイキングを食べ、
モモサクも少し休憩。(ごはんが気になって休憩できなかったかな)


その後、リフトに乗って蓬莱山の山頂へ。
2009-08-16 12-38-05 640x480

2009-08-16 12-38-33 640x480

モモは気持ち良さそうに乗っていましたが
サクラは途中、急にバックから出る~~と暴れ出したそうです。
サクラ担当じゃなくてよかった~たはー

山頂につくとトンボがいっぱいトンボ
振り向いた時にはもう、娘は3匹も捕まえてましたよ苦笑い
2009-08-16 12-46-00 640x480
女子高生なのに、昆虫、全然平気なんですよねぇ。
逆に息子は触れないみたいですけど。。(私もダメ)

そうそう、その頂上ではハングライダーをやっていましたよ。
2009-08-16 12-50-06 640x480
この日はとてもたくさんハングライダーが飛んでいました。
びわ湖の方まで飛んで行ってるけど、ちゃんと帰ってこれるのでしょうか。。
気持ちよさそうでしたが、100%私は出来ないですね。

さて、、リフトで登ってきたということは、
その後は、坂道を下らなければいけません・・・。
2009-08-16 13-00-28 640x480
ダダダダーーと一気に駆け下りる若者組。(サクラ、娘、息子)
ここは鹿の糞がいっぱい落ちてるので、
私は踏まないようにあっちこっち見ながら下って行ったので
むっちゃ疲れました。
ふくらはぎ、痙攣しそう。。

さすがにモモサクも疲れたのか
パパと息子が駒対決している間、ちょっと休憩。
2009-08-16 13-36-50 640x480

そのあと、ハンモックがあることを思い出し、
小山を登り、ハンモックのところまで行きました。
(私はこの登りが一番キツかった。)
2009-08-16 14-06-17 640x480

それぞれハンモックを楽しみ、帰ることに。

今↑の写真見て気がついたんですが、
2009-08-16 13-00-28
この写真にこの日移動したところがみんな写っていました。

ゴンドラから広場まで結構あるでしょ~。
帰りはこの上り坂を歩いて帰ったんですよ。
明日絶対筋肉痛だ。。

帰りの車は予想通り・・・。
2009-08-16 15-06-48 480x6402009-08-16 15-06-29 640x480
モモ&サクラ爆睡 zzz

ちょっと曇り気味な日だったので、暑さはまだマシだったと思うのですが
それでもかなり体力消耗いたしました。
モモサクも体が熱かったり、
よくハァハァしていたので水分をまめに与えていましたが
結構疲れたと思います。

でもとっても楽しい1日でした♪
モモもサクラも楽しかったかな。

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

