07
3
5
6
7
8
9
11
12
14
15
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   



きゅうり&ゴーヤ

おはようございます太陽
今日は朝から良いお天気です。
でも風があったせいか散歩は気持ちよく行けて助かりましたkao02


今日は小学校の終業式。
明日から例年より1週間遅れにはなりますが
楽しみな夏休みが始まります夏
毎日遊び呆けてる息子はますます遊び呆けるんでしょうね~。
そう言う私も学校が休みだとついついダラダラしてしまいそ~です苦笑い

そうそう、
学校の畑のお世話係をしてる息子が
昨日も残ってお世話をしていたので先生からお礼にと、
きゅうりとししとうをもらって帰ってきました。
IMG_3117.jpg
比較に100円玉を置いてます。

笑えるぐらいむっちゃデカいんですよ。
「大きいやろ~。
俺たち、このきゅうり、密かに育ててん。」
ですとたはー

ちなみに
IMG_3108.jpg

こちらは
デカきゅうりとおまけでもらってきたししとうと
我が家で採れたゴーヤちゃんです。
(100円と携帯は比較のために置いています)

このゴーヤちゃん、
あの ゴーヤカーテンのゴーヤ でございます。
なんと初収穫です。
(学校のゴーヤはむっちゃ採れてるみたいですけど・・)

収穫時期がわからず、
どれぐらい大きくなるんだろ。。と思ってましたら
下の方が黄色く熟れてきまして。。
慌てて収穫いたしました。

ガーデニングも出来ない私が野菜栽培なんて10年早くて
試行錯誤しつつゴーヤを育てています。
(ゴーヤって誰でも育てられるぐらい簡単らしいんですけどね。。)


息子たちが5月から毎朝かかさず水まきをして大事に育てた野菜たち。
味わって食べたいと思います笑い。
・・・しかし、このきゅうりデカすぎ。。食べきれるかな。

そういえば、息子ってきゅうりとししとう大嫌いなんですよねぇ。。
それをわざわざもらって帰ってくるとは、、、、
初めから食べる気ゼロのようですな。

今年もIN。

こちらの地域では
5月の新型インフルエンザ騒ぎのため
1週間夏休みが遅れております。
だから、明日終業式で土曜日から夏休みなんです。

で、その次の日から夏の一大イベントbikkuri01
沖縄旅行に行く予定でありますおんぷ

そろそろスーツケースに荷物つめましょか~とカバンを広げ、
荷物を取りに行き、戻ってきたら・・・
お約束の
2009-07-20 10-42-53 640x480

モモ、やっぱり入りましたか~たはー

そんなモモをサクラがじっと観察。
2009-07-20 10-49-01 640x480
(モモ、2つ目のスーツケースにもIN)

サクラは用心深いので
いつもモモが入っているのを遠くで見つめるだけ。。。


・・・
・・・・・・
でしたが!


2009-07-20 10-52-35 640x480

みんながバラバラと去っていったあと
サクラ、密かにチャレンジしておりました笑う

そうか~。サクラも入りたかったのね~。
いつも眺めてたのは入ってみたいな~とか思ってたのかしら。。
(去年の様子


そんなサクラをモモがほっておくはずもなく、
2009-07-20 10-53-33 640x480
どけ!と言わんばかりに、
自分も入り込んで微妙~に邪魔をしております。

ママにはどっちも邪魔なんですけどね。

河原へ。。

こんにちわ♪
この連休ははっきりしないお天気でした。

連休だけど特にお出かけもせず、、
家でダラリと過ごしていましたが、
モモサクラに河原ぐらいは連れて行ってあげようか、と
今にも雨が降り出しそうな中
いつもの河原に行ってきました。

2009-07-19 16-42-15 3264x2448

風にお尻をあおられながらも
2009-07-19 16-43-09 3264x2448
モモサクは楽しそうに河原散策していました犬笑

↓これ、なんだか合成写真みたいですねきゃー!
2009-07-19 16-42-26 3264x2448

今にも降り出しそうな空模様でしょ。

案の定、
このあと、少し歩いてお水を飲んで休んでいたら
雨がパラパラ降ってきました。
でもすぐに戻ったので濡れずにすみました♪
たった30分ほどだったけど散歩出来てよかったよかった笑い。


最後にサクラの寝姿を。。
2009-07-09 23-00-06 480x640

湯浅さんみたいでしょぷぷっ!

バトル

こんばんわkao02
暑いですね~。
今日(おっと、もう昨日になってますね)の暑さは完全に真夏ですねスイカと朝顔
朝の散歩も暑くてモモが日影ばかりを歩こうとするので
暑さへっちゃらサクラとは息が合わず、
左右へ別れるお二人さんのおかげでママの両手は伸びっぱなしです。。

結局モモがエンストするので早々にお家に帰っています。
サクラ、ストレス溜まっちゃうかな。

ストレス溜まるとこんなバトルが始まります。
(先月撮ってた動画です)
音アリですのでご注意ください。
バトル1

[広告] VPS

この後しばらく、クッションほじほじがサクラのマイブームとなりまして、
私がクッション触る度にほじほじしに走ってきました。

こちらも音アリです。吠えています犬笑
バトル2

[広告] VPS

モモ、激しいでしょ~めらめら
ソファーの背もたれを横蹴り(横走り?)しながらガウりまくってますねたはー

モモが一方的に怒ってるみたいですが
サクラも負けてはいません。
っていうか、楽しんでいます犬笑
2009-06-25 9-27-43 640x480

モモより一枚上手?!


そうそう、
散歩中、まだモモとサクラの区別がつかないって言われます。
へぇ~、こんなに顔が違うのに区別つかないもんなんだ~って
逆に驚いてしまうのですが
私も近所の双子ちゃんの違いがわからないですし、、
ま、そんなもんなんでしょうねぇ。

話はそれましたが、モモサクの違いのわからない方には
こんなバトルだともっと区別がつかないかな、と思いますので
念のためモモサクの立ち位置を♪

2009-06-25 9-27-17 640x480
モモ:「攻めてる方がモモだよ~ピース

プリザレッスン

今日は月1回のプリザのレッスンでした♪

5月からお免状をもらうための
最後のカリキュラムになりましたファイト
今日はそのカリキュラムの3回目。

ブーケでしたflower

IMG_2994.jpg

時間かかりそ~。。次のレッスンへ持ち越しかな~と
覚悟していたのですが
思いのほかすんなりを組めて
2時間弱で出来上がりましたピース
ちょっとやり直したい部分もありますが
まぁその内ボチボチすることにしましょう。。


先月のレッスンはこんな感じ。
IMG_3000.jpg

見た目暗い感じですけど
実物はもっと色が濃い目で落ち着いて見えます。
時間とともに気に入ってくる作品です。


そして、5月はこちら。
IMG_3019.jpg

壁にかけるタイプです。
玄関で撮ったので色がくすんで見えますが
もっと明るくて華やかなんですよ薔薇
これ、ここ最近、一番のお気に入りですheart0


ジメジメしてくると材料引っ張り出してきてまで作ろうと思えず、、
先月のレッスン以来、久々にお花を触りました。
だからかな。。
なぜか新鮮で楽しかったですおんぷ

この勢いで友達の新築のお祝い、作っちゃおうかな~kao02

2階建て。

こんにちわ♪
今日の大阪は降ったりやんだり。。
梅雨らしいお天気です傘あお水玉

ここ数日、天気予報では雨と言われていても
降らずにモモサクラの散歩もなんとなく行けてました。
今日も朝、ササッと行けたのでラッキーでした犬笑

しかし、、、蒸し暑い。。
もうクーラーつけてますよ。昼間から。。。。

でもサクラはあまりクーラーが好きじゃないようで、、
クーラーの付いていないところでネンネしています。

昨日はモモもクーラーなしのところで一緒に寝てました。

こんな感じで。

2009-07-09 13-31-20-1

おや?! 2階建てですか?ぷぷっ!

サクラは暑くなってからずっとこの場所キープしています。
クーラーみたいな涼しさは嫌いだけど
暑い中、涼しいところを探して潜むのは好きみたいです。



そうそう、
モモの足の具合ですが、
すっかりいつもの生活に戻っています。
ソファにも飛び乗ってるし、嬉しいときは2本足で立ちあがって
猛アピールしてはります。
↑こんなことしてちゃ、ダメなんですけどね。
でもとりあえず、いつもどおりになってよかったっす。
コメント欄も開かず一方的に書いていましたが
メールをいただいたり、ご心配していただいてたようなので
ご報告しておきます。
ありがとうございました!

モモの事。

こんにちわkao03
今日は朝からいいお天気太陽です♪
しかも涼しくてイイ感じ。。
真夏でもこれぐらい朝夕が過ごし易ければ
散歩も楽なのにね。


モモの状態ですが、
ちょっとマシになったかなって感じです。
昨日はまだジッと寝てることが多かったけど
今日は痛めた足はまだ伸ばしたまんま歩いてるとはいえ、
態度(デカい)が普段と変わらない感じになってきました。
痛みがひいてきたのかな。
でも無理は禁物ですよね。

2009-05-15 11-17-09-1


昨日、元気なサクラはいつも通りモモと遊ぼうと思い
5メートル離れたところから
微妙に聞こえるか聞こえないかの声で「アウ!」って気をひくように何度も鳴いて、
モモが自分の方を見たら嬉しそうに軽いステップをふんで挑発していました犬笑
いつもならモモがノってきてくれるんでしょうけど
流石に足が痛かったのか
モモはじっと伏せの態勢で見つめたまま微動だにせず。。

サクラも???なかんじになりつつも
しばらく挑発し続けてましたけど
テンションの違いに気がついたのか
あきらめてフテ寝してはりましたたはー

2009-07-03 20-18-21-1


走るのが好きでジャンプも当たり前のように毎日してるモモサクラに
飛ぶな走るな、、なんて生活、出来るんでしょうか。。
無理な気がする。。
ジャンプ、ダメよ!って注意しても
何のことかわかってないから、悲しそうな顔してジッと見つめてくるし。。
お互いストレス溜まりそうです。。

部屋の中で自由にさせないのが一番なんでしょうね。。
でも・・・・・
じっとさせてたからって治る病気(怪我)でもないし、、
今のままの生活でどれだけ注意してあげれるか。。。
絨毯ひいたりするしか思いつかないです。

そうそう、フローリングに貼りつけるタイプの
シートみたいな絨毯を敷いたんですけど、、
さっそくサクラが失敗してしまいましたあちゃー
サクラって敷物に弱いんですよねぇ。。
トイレの近くにじゅうたん敷くと必ず失敗してくれます。
これもお互いのストレスになるから避けたかったんですけど、、
今はモモの足を大事に考え
サクラの失敗は大目に見なければなりませんね。。。´ω`

サクラ、失敗が悪いとわかっているのか
ソファの下から出てきませんよ。

悪いとわかっててなんでしちゃうんだろうね~ぷぷっ!

あ~ぁ、やっちゃった。。

昨日、、、
モモが暑さで道端でへたり込んじゃうと書きましたが、
今日も公園のど真ん中で
歩けない、、とお座りして訴えてきました。

モモには棒立ちで訴えられることは今まで多々ありましたが
外で「お座り」してまで訴えてくることって、あまりなかったんですよねぇ。
なんでかな~とは思いましたが、
深く考えず、歩かせて帰りました。

その後、、家に帰ると
2匹で追いかけっこして遊びだしたので
私もちょっと参加して遊んであげたら
もう2匹とも喜んじゃって。。
そして調子にのったモモがクルって向き替えた途端、
「ギャイン!」って・・・・ショック
その後、モモは足を引きずって
固まって動かなくなりました。。

あ~~ぁ、、やっちゃった。
ひざ外れちゃったよ。。。

様子を見てたらすぐに元には戻ったようですが
足はまだ引きずったまま。。。

こりゃ、病院行かなきゃな。。ってことで、
病院に行ってきました。

2009-07-02 10-44-38 240x320
車の中で寝てるモモ。。

病院につくとモモはブルブル震えていましたが
私は「まぁ念のため」と思って行っていたので
あまり深刻ではありませんでした。

しばらく待って診察してもらいました。

先生のおっしゃるには・・・・・

「そんなに軽くはない」とのこと。。
手術の一歩手前って感じだそうです。。
もちろん走ったりジャンプしたりはダメ。。

ガーーーーーン

そんなに悪いの・・?!

サクラもよく外れるし注意するようには言われてるけど
手術するほど悪くもなく普通に生活してるのに。。

そのサクラよりも悪いの?!

ちょっとショック~~。。

診察中、泣きそうになりました。。


今思うと
散歩中、座り込んじゃったのは足が痛かったからなのかな。。
気がついてあげれなくてごめんね。

ほんと、ごめんね、モモ。。
2009-06-29 7-31-48 240x320


ただ、、今は外れたばかりなので痛みを伴っているけど
時間が経てばもうちょっとよくなるかもしれないそうです。
無理はできないけど。。
サクラが膝蓋骨脱臼になったときもそうだったもんね。
今じゃサクラなんてモモより元気に走り回ってるし。。

だから、無理できないのはわかってるけど、、
ちょっとだけ。。。希望をもっています。



そうそう、、、ママとモモが病院に行ったので
一人ぼっちでお留守番しなくてはならなくなったサクラ。
リビングで必死で「連れてけ~~」と叫んでいましたたはー

F1000136.jpg
サクラの笑顔に救われていますclover

サクラね、何にも考えてないような顔してますが
私が疲れて横になったら
そっと私の横にきてピタッと背中と背中をくっつけてスリスリしてくれるんですよkao03
こっちから近寄ったら逃げちゃうのに
自分からはスリスリしてきてくれて、、
またそれがむっちゃ癒しになるんです。
なんかサクラってニャンコみたい・・・

暑いね~、散歩が・・。

暑くなってきましたね~ヴぁー汗
暑がりの私はこれからの暑さを考えると
めっちゃ憂鬱になってしまいます。。
もうすでに散歩中は汗汗ですから。。。

ワンコ達は・・・。
毎回のことですが、2犬2様で、
サクラは暑くてもバテずに黙々と歩いてくれます。
それとは反対に、
体力のないモモはすぐにバテちゃって
ダッコ~~ってなってしまいます。。

私だけだったら、もうちょっと頑張って歩かせるんだけど
(毛皮の湯たんぽは出来れば抱っこしたくないので。。)
パパと一緒のときは
甘々のパパがすぐにダッコしてあげてますたはー

2009-06-21 18-14-59-1

ラッキ~って思ってるんですかね。。。

2009-06-21 18-14-42-1

そんなモモを見向きもせず
ひたすら前を向いて歩き続けるサクラ。

2009-06-21 18-15-51-1

のっしのっしと勇ましい後姿です笑う

おっと!
サクラのまんまるお団子しっぽがまる見えですね。

2009-06-21 18-16-13-1

Rionさんに教えてもらってから
外に行く時はしっぽの汚れ防止でしっぽをお団子にしています。
これ、しっぽを常にダウンしてるサクラには
とっても役にたっていますぷぷっ!
サクラも「散歩=お団子結びする」ってわかってくれてるので
大人しく結ばせてくれます♪

パパはこのお団子見るたび、
「ぶらぶらとぶら下げてる」なんて
微妙なこと笑いながら言うんですけど。。

ま、確かにぶら下げてるけどねぷぷっ!


Rionさん、お役立ち情報ありがと~でしたキラキラ(ピンク)

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

