06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



ゴーヤ カーテン

先日母が植えていったゴーヤですが
急に苗をもってきたと思ったら
適当に植えて放置していったので
実は・・私的には場所(庭の東側だった)も気に入らなければ
植え方も気に入らなかったのです。。うーん

なので・・・
南側に植え替え、
しかもゴーヤカーテンにするべく、
網まで設置いたしましたファイト

横から見たかんじ。
2009-06-17 10-40-32

ちょっと分かりにくいですけど、
塀にプランターを2つぶら下げて、
後ろから網を張り、
ベランダから吊り下げています。

ベランダから見下ろしたかんじ。
2009-06-17 10-38-41

これ、一人でやったんですよ~。
頑張ったでしょ~ぷぷっ!

ゴーヤって毎日育ってるのがわかるんですよ。
ツルをのばして網に巻きついてる姿にすごい生命力を感じます。
まるで両手をいっぱいに広げて大きくなろうと頑張っているみたいです。
2009-06-18 16-20-01
ツルがまきついてるところ。

毎朝、毎昼、毎夕方、
リビングからゴーヤを眺めるのが楽しみでしかたありません。

夏場は布団も干したいので
ちょっと低めにぶら下げたんですけど・・・
この育ちぶりじゃぁベランダまで進出してくるのは
時間の問題ですねきゃー!


そうそう、、
ついでにイタリアントマトも買ってきました。
2009-06-17 10-41-58

実がついているものを買ってきたのですが
なかなか大きくなりません。。。
ゴーヤに比べると成長が遅いです。。

赤く実ったら
湯むきをして炒めてトマトソースにする予定ですおんぷ

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

