05
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
17
18
19
20
22
23
24
26
27
29
30
31
   



こんにちわ~kao02

みなさま、お元気ですか?

私は・・・
昨日は頭痛で一日凹んでて、
今日は頭痛はないものの、背中がだるく全体にサロンパス貼ってる状態です泣き顔

理由は・・・・・

枕を変えたからマジで!!!

一昨日、いつも行くスーパーで
見た目ちょうどいい大きさの丸洗いできる枕が千円で売ってたんです。

ちょっと悩んだけど、
ちょうどいい大きさ(高さ)だし、まる洗いできるのが魅力的で
思わず買っちゃいました。

その晩・・・。
思ったより高さが高くて、寝ずらいかも。。と嫌な予感はしたんだけど、
せっかく買ったので頑張って寝ようとトライしました。
だけど、
全然寝付けず、時計を見たらもう3時・・・あちゃー

案の定、その朝(昨日)は頭痛で目が覚めました。

頭痛薬もあまりきかず、
サロンパスを背中全体に貼ったらようやく治まってきました。。

あぁ~~、背中だるっ!

もう、、、エラい目にあいましたよ。

枕って、、
慎重に選ばなきゃねぇ。。

こんどお値段、少々高くてもいいから
自分に合った枕ちゃんと買ってみようかな。


コメントお返事遅くなりそうなので
はずしておきますね。。
またみなさんのところにご訪問させてもらいます土下座

材料から作ってみました。

こんにちわkao01
今日は曇りだけど暑くなくそれなりに過ごしやすい気温です。

ライン


私の唯一長続きしてる趣味、プリザ薔薇

アレンジに使うお花はいつもネットで仕入れるんですけど、、
薔薇1輪がそれなりに良いお値段なんです。。

だからいつも庭に咲いてる薔薇などを見ながら
これプリザにしたいな~って思ってたんです。

そこで・・・・
最近、ストレスも溜まっていたせいもあり、
急に創作意欲がわいてきて・・・・・
ネットでプリザに加工できる「一液くん」を購入しちゃいました!

この液体に数日間つけておき、乾燥させたら
いつも使ってるプリザのお花になるんですOK

よくわからなかったけど
とりあえず、無色とピンクと薄紫を購入。

すぐに昨日届きましたので
今日さっそく庭に花を取りに出てみました。

すると・・
あんなに咲いてた薔薇が・・
もう咲き終わってましたあちゃー
さすが手入れの悪い庭。。

仕方がないから
「山ぼうし」と
2009-05-25 11-52-50 640x480

これ「マーガレット」かな?
2009-05-25 11-52-57 640x480

この2種類をピンクと薄紫の液につけてみました。
2009-05-25 11-49-35 640x480

山ぼうしもマーガレットもプリザで見かけないんですよね~。
きっと花びらが取れやすいのかも。。
取れやすい花用に固める液も売ってたんですけど買い忘れました。。
しかもこの液、「薔薇用」なんですよね~。
上手く出来るかしら。。たはー

4日~5日ぐらい浸けておかなくちゃいけないので
ちゃんと出来たかは、また5日後に。。

レインコート

こんにちわkao03
我が家の地域は新型インフルエンザで
小中高学校が臨時休校なのですが
まるで時間が止まったようなかんじです。

早く収まってくれることを切に願っております。


話は変わりますが・・・
これからぼちぼち雨傘あおの日が多くなってきますよね。

サクラは雨が降ってると朝一番のトイレをなかなかしてくれません。
ほっておいたら昼まで(前の日の夕方から)しないこともしばしば。。。
体に悪いですよねぇ。
部屋のトイレシートでもすることはできるんですけど、雨の日はなぜか我慢するんです。

なので雨の中、濡れながらレインコートなしでトイレに連れ出していましたが
その後の汚さにもう嫌気がさしたので

買いました!レインコートを!!ぷぷっ!

届いた日がちょうど雨だったのラッキ~とばかりに着せて散歩に行ってきました!

2009-05-16 16-30-46 640x480

カサカサ音がするし、ごわごわして着心地悪いし・・で
サクラ、固まっちゃいました苦笑い
でも、私はそんなことにイチイチ気を使わないので・・
グイグイ引っ張って無理やり散歩してきました。
2009-04-08 16-14-53 640x480


おっ!イヤイヤながらもおトイレしちゃったりなんかしてぷぷっ!
2009-05-16 16-35-44 640x480


2009-05-16 16-40-11 640x480

駐車場につくなり溜息をついたサクラ。。きゃー!

あんたがモモみたいにちゃんとトイレしてくれたら
なんの問題もないのに。。


一人で留守番してたモモは
サクラを見るなり怒りをぶちまけてました。(ガル~~)

なんかイイ事してきたと思ってるんやろうね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ワイルドストロベリー

我が家の小さな庭はかなり管理が悪いので
強いものしか生き残れません苦笑い
今、生き残ってる木々草花たちはかなりのツワモノたちなのです。
丈夫な草木を選びたかったら 我が家の庭を参考にしてください(笑)


引っ越してきて5年になりますが
当初、植木屋さんがワイルドストロベリーふるーつ☆Cultivation・苺を植えていってくれました。
その時、ちょうどワイルドストロベリーふるーつ☆Cultivation・苺が枯れると
願いがかなわないとかそんな言い伝え(?)みたいなのが流行りまして、
娘にも枯らさないように言われてましたが
1年後。。。
予想通り、葉っぱ2枚になっちゃう、という危機に瀕しまして、、
もうあかんな~とあきらめかけた数ヶ月後、、、
さすがワイルドと名乗るだけあって
葉っぱガクアジサイの葉*右(白-薄い背景用) †SbWebs†2枚から復活してくれました。

翌年にはツルを延ばして増えに増えてくれまして、
今はこんな感じになりました。
2009-05-15+11-12-53+640x480_convert_20090516091653.jpg
わかりにくいですが
モモの向こう側は全部ワイルドストロベリーふるーつ☆Cultivation・苺です。

また今年はいっぱい花をつけてくれまして、
2009-05-15+11-14-01+640x480_convert_20090516091901.jpg

気がついたら
2009-05-15+11-12-32+480x640_convert_20090516091935.jpg
赤いちっちゃな実がなっていましたふるーつ☆Cultivation・苺
ちょうど2つあるね~。
モモサクに味見してもらお~kao03

「くれー!」と騒がしいサクラ。
2009-05-15+11-15-04+640x480_convert_20090516092053.jpg

ちょうだいハートの顔でお願いするモモ。
2009-05-15+11-14-51+640x480_convert_20090516092016.jpg

小指の先ほどのちっちゃな実だったので
丸のみしておわっちゃったけど
匂いは立派なイチゴだったよね~heart0

今年はいっぱいできそうだから
モモサク、楽しみにね~。
鳥さんに気がつかれないうちにたべちゃわないとね。
(きっとモモが勝手に柵の中に入って食べそうな気がしますが・・・)


昨日、ワン友さんにも
「ワイルドストロベリーがなってるから
モモちゃんサクラちゃん、食べにおいでね~」って誘ってもらいました。

そういえば、去年、そのお宅の観賞用のWストロベリーを
モモサクが食べつくしたんだった。。
そのお宅のワンちゃんは見向きもしないそうです。。

この食い意地・・・ママに似たのか・・・。
いやはやホントにお恥ずかしい・・´ω`

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

河原。

今頃GWの出来事書くのもなんなんですけど。。

平日は全然写真撮ってないので
5月3日に河原に行った時の写真をUPしようと思います。

我が家のGWはどっこもお出かけの予定はなかったので
お弁当持って河原にでも行こうか~って話になり
娘はおでかけだったので
3人+2パピでお出かけしました。


河原に着くと、人人人・・・・・。
そしてテントやターフでいっぱい。。
こんなに人のいる河原は初めてでした。

人のいないところまでちょっと歩いて腰を下ろし、
お弁当を食べました。
2009-05-03 14-41-58

お弁当はホカ弁だったけど
お外で食べるお弁当は美味しいね~。

2009-05-03 14-42-42

モモサクもパパからいっぱいおやつもらってご機嫌でした。



河原は一面、シロツメグサでいっぱい四葉3

2009-05-03 15-20-59

他にもいろんな野の花が咲いていましたさとと-デイジーオレンジ

2009-05-03 15-19-14

日差し太陽はけっこうキツかったけど
今が一番いい季節だね~kao03


でも・・・・・
悲しいかな、
花粉症の私と息子はその晩から雑草系の花粉で
くしゃみ鼻水が止まらない日々になったのでした(チーン)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

母の日に☆

昨日(あっ、もう一昨日か)は母の日でしたね。

みなさんは何かプレゼントされましたか?

私は唯一の趣味であるプリザをプレゼントしました。

2009-05-12 0-06-08-2
これは私の実母へ。
もう母の日過ぎちゃったけど、まだ渡してません。
パープル系のカーネーションが気に入ったので
それに合わせて薔薇もチョイス。
もうちょっと飾りが欲しいところだけど
訳あって短期間に大量に小規模作品を作らなきゃいけなかったので
これで(あきらめて)完成。

義母にもパープル系のバラとカーネーションで作りましたが
写真を撮らず。。
義母の方が豪華で見栄えがする小物もいれたので
私の中では自信作になりました。
ちゃんと写真撮っておけばよかった。。。。


あ、、そういえば、、
私も母だったんですけど~、
特に昨日は何もなし~~。。
(自分でチョコタルトケーキ買って食べた。。)

まぁ、土日、私の祖父の法事で
私の母父兄弟だけで田舎に帰っていて
家事やモモサクのお世話をパパにしてもらってたし、
子供たちにも学校や習い事に一人で用意して行ってもらったので
それで良しとしないとね・・・・

・・・・と思ってましたが

娘が一日遅れで

2009-05-12 0-04-10-2

こんなのプレゼントしてくれました。

私が大量の小規模作品を作ってる横で
娘が「ちょっとこれもらっていい~?」って聞きながら
何か作ってるな~と思っていたら。。。


メッセージには

いつも、ありがとう。
色々めいわくかけて
ゴメンネ

とありました。

「めいわく」なんて思うわけないでしょ~。

そりゃ、腹立って怒ることも多々あるけど
あんたたちが元気で前向きに
今するべきことをガンバってくれればそれで充分なんだよ。
(ちょっと望みすぎ?!)
それのお手伝いだったら全然平気。
っていっても、、ホントは手抜きのオンパレードなんだけどね笑う

まぁ、ママも微力だけどみんなの力になれるよう
今年もがんばるよ!!

キッチンに似合いそうなお花、
ホントにありがとね~ハート

すいません。。

ずっとコメントのお返事も書かず、
みなさんのところにもお尋ねもせず、
本当にすいません。

なんだか急にPCに向かえなくなってしまって。。

でもコメントのお返事ぐらい書かなきゃだめですよね。
ホントにすいません。。

またぼちぼち遊びに行かせてもらいますね。。


続きを読む

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

