04
1
3
6
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



新旧入れ替え

2日前・・・・・

掃除機をかけていたら
パパが「空気洗浄機を掃除するから掃除機を貸して」
というので渡しました。

数分後・・
どうやら空気洗浄機に付いている加湿器の水を
吸ってしまったらしく
掃除機、止まってしまいました泣く

パパは分解してみたり、
悪戦苦闘していましたが
結局直らず。
即効、価格ドットコムで人気掃除機を調べ、
ネット注文していました。

「私が壊してたら、むっちゃ怒ってたやろ~。
私じゃなくてよかった~。」と言ってやりました。

でもまぁ、そんな嫌みを言いつつも、
電化製品は新しいほうがもちろん良いのでありまして。。
新しい掃除機の到着を心待ちにしていました♪


そして!!
今日届きました~~♪
ジャジャ~~ン!!

2009-04-10 11-22-07 480x640

色が選べなかったのですが、(そのためちょっとお安いの)
嬉しい事に私の好きなオレンジ色じゃないですかみかん
形もなんか今風でいい感じファイト


旧掃除機さん、どうもありがとう。
2009-04-10 11-21-12 640x480
モモが7か月ぐらいの時から活躍してくれてたんだよねぇ。
御苦労さんでした。
今日からはこのオレンジさんに頑張ってもらいますからね。

そうそう、
モモが苦手なのにサクラが唯一強気だったのが、旧掃除機さんでした。。
オレンジさんにはどんな態度で接するのでしょうね。

2009-04-10 11-49-48 640x480

様子を見つつも、コードはちゃんと押さえ込んでますよ苦笑い

サクラVSオレンジさん。
どうなることやら。。

モモは離れたところから高見の見物をしております。


そうそう、オレンジさんの吸引力、結構いい感じです。
ヘッドはちょっと重いけどね。
使い終わったらゴミ圧縮するらしく
慣れない音がするのでドキっとしました。
ちょっと取説読んでおかなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ワクチン接種

今日もムッチャいい天気太陽
花粉も絶好調に飛んでますね~(笑)
昨日からヒノキにめっためたにヤラれております嬉し泣き
でも、桜が長~~く咲いてますね~。
昨日の娘の入学式も桜が綺麗に満開でした。


image1466.gifimage1461.gif
話はかわりまして


今日はモモサクの7種ワクチンを受けに行ってきました。

ちょうど病院を替えようと思っていた矢先に
知り合いに良い病院があると教えてもらったので、
ワクチン接種がてら病院の様子を見ようと思い、パパについてきてもらいました。

2009-04-09 10-54-38 640x480

散歩ドライブだと思ってキュンキュン鳴いて大騒ぎしてたサクラが
病院に着いた途端、ぐったりと大人しくなっちゃいましたよ(笑)


2009-04-09 10-55-01 640x480

モモは比較的落ち着いております。さすがねえさん!

狂犬病の予防接種でたくさんの人がきていたけど
みなさんは会計をまっていたようで
思ったより早く診察してもらえました。
腕のいい院長先生は今日はお休みでしたが
代わりに若いイケメン先生が診てくださいました。
優しかったので、モモはもちろん、サクラもキャンとも言わず大人しく診察され、
注射もあっという間に終わりました。
よかった~おんぷ

あとはフィラリアの薬を2匹分もらって帰りました。

来月は狂犬病接種にいかなきゃね。
春は出費の季節だわ~~たはー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

花より団子

またまた日曜日のお話。。

桜通りの帰り道、
家の近くの桜の下を通ったら
チュンチュンという鳴き声と共に
ハラハラと桜の花が落ちてきました。

見上げてみると・・・

2009-04-05 16-44-25 640x480

たくさんの雀雀が桜の花をついばんでいました。
摘んでは捨て、摘んでは捨て・・・。
地面はまだ散るには早い桜の花でいっぱいです。
花の密でも吸ってるのかな?

雀も「花より団子」みたいだけど、かなり直接的ですね苦笑い

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お花見散歩行ってきました♪

今日はとってもいい天気でした太陽
そして桜がほぼ満開さくら
お花見散歩は今日しかない!ってことで
近くの桜通りに行ってきました。

2009-04-05 15-55-23 640x480

今日からこの通りは「桜まつり」が始まったみたいです。
たくさんの提灯ぶらさげてるけど、
もうほとんどの桜の木が満開みたいなんだけど。。
しばらく雨降らなきゃいいね。

モモとサクラは桜より下の草が気になって
ぜんぜん上向きませんよ。。
じゃぁ、無理やり。。

桜を木の枝にまたがせたり。。
2009-04-05 15-57-15 640x480

モモを木の間でお座りさせたり。。
2009-04-05 16-09-01 640x480

頭に桜を乗っけたり。。
2009-04-05 16-22-56 640x480

2009-04-05 16-24-08 640x480

面倒くさそうなモモサクに
おやつを見せびらかしながら必死で写真撮ってきました。

一番奥まで行ったら
これまた可愛いチューリップが満開!!

2009-04-05 16-13-52 640x480

2009-04-05 16-17-44 640x480

2009-04-05 16-17-10 640x480

あぁ~ポッ
お花っていいですね~tulip4

かなりテンションあがってしまいました。

帰り道ではお友達ワンちゃんにたくさん会いましたよ。
みんな男の子ばかりだったので大騒ぎになりましたけど汗とか

楽しい散歩になりました犬笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

計量器

こんにちわ笑い。
今日の大阪はくもりのち雨で今は雨が降っています傘あお水玉
さくら、散らないかな~。
まだ満開じゃないから大丈夫かな。
明日、晴れたらお散歩花見出来たらいいな~おんぷ

さてさて、、
3ヶ月ぐらい前のことになりますが。。

モモサクのフードを量るために
こんなの買いました。
2009-02-28 9-30-07 480x640
すくった状態で量れるので
便利かな~と思って買いました。
(結局、信じきれなくて、下に置いて確かめてるんだけどね汗とか

一時、これぐらいかなとアバウトな目分量であげてたのですが
(それが普通なのかな。。)
気がつかないうちにだんだんと量が増えていたみたいで
この冬の間に2匹が着実に大きくなってきて。。(ママもだけど)
こりゃいかんな、と思い、きちんと量ることに。。

これで量るようになってから
わかったんですけど
目分量。。。バカにできません。。
けっこう当たってるんですよ。

それならわざわざ量らなくても・・とお思いでしょうが
毎回、ぴったり!にチャレンジするのがちょっと楽しみで♪
今朝は1粒違いでした。おしい!笑う

そうです。
こんな私の血液型はA型です照れ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

携帯で。

こんばんわ~kao01
4月なのに寒いですねぇ。
花冷えっていうんですか?
まだコートを片付けることができないでいます。。

でも寒くても桜はちゃんと開花を忘れず。。桜1
2009-04-02 17-18-27 240x432
これは7分咲きかな~。
私はちょっと蕾が残ってる方が好きです。
つぼみのピンクがちょっと濃くて綺麗でしょハート

携帯でもお外で撮ったら綺麗に撮れるんですねぇ。

先日、夕焼けから夜に変わる瞬間が綺麗だったので
携帯でぱちり。

2009-03-20 18-43-58 480x640

う~ん、夜はやっぱり難しい。。
空、も~っと綺麗だったのにな~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

