02
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
18
20
22
23
24
25
26
27
28
   



2階

2匹とも2階大好きです。

モモは2階に上がれるけど下には降りれません。
サクラは上がりも下りもできません。
(公園の階段とかは平気で上り下りできるのに何ででしょうねぇ。。)

なのでモモが勝手に上がっちゃうといけないので
階段の下にガードを取り付けています。

ガードをつけるまでは
モモは何かあると(玄関のピンポンがなった時とか)
よく2階に駆け上がっていて、私に怒られていました。
だから「2階に上がる=嬉楽しい=でもママに怒られる」
という公式がモモにはあるようで、、
私に2階に上がっているのを発見されたら
階段の上でごめんなさいポーズ(腹天)で許しを請います。

先日。。。
洗濯のついでにモモとサクラを2階に上げてあげました。
2匹とも大喜びハート

洗濯も干し終わり、下に降りるため
2匹を捕まえようとしたのですが
逃げて捕まらなかったので
ほっておいて私だけ1階に下りたんです。

その後・・・すっかりそのことを忘れていて
20分後ぐらいに何気に階段の下を通りかかったら・・・・
2008-11-22 15-37-47

2匹とも私が怒って
2階においてけぼりにされたと思ったみたい苦笑い
寒い廊下でジッとまってますよ。。

2008-11-22 15-39-01

モモなんて私が近づくにつれ
頭が垂れて。。ヘナヘナになっていきます(笑)

いやいや、忘れていたママが悪いんだよ~。
ゴメンゴメン。と2匹を1階に下ろしてあげました。

モモはしばらくシュンとしてましたが
サクラは下におろした途端、、、、
ガウガウと怒ってます(笑)
なんで下に降りたら強くなるんですかねたはー

そんな事があっても
2匹にとって2階はいつでも魅惑的な楽園のようです。。
今朝も私が階段に近づくたびに
サクラがウキウキと駆け寄ってきます。
でも面倒くさいので知らん顔しています笑顔

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

免許更新

今日、やっとやっとやっとこさ、
免許の更新に行ってきましたきゃー!
まだまだ日にちがあると思っていたのですが、
2月に入り、子供がインフルエンザになったり
予想以上に寒かったりして(オイ!)
グズグズしているうちに・・
なんとタイムリミットまであと5日ってことになってました(汗)
(私の誕生日は1月です。。)
私って面倒くさいことは後回しにしちゃう性格なんですよね~。。汗とか

IMG_1729.jpg
行ってきました、門真運転免許試験場。
ここにはもう何度 免許更新に来たのかな~。

18歳の時、友達と試験受けに来たな~。。。
懐かしいな~。
試験受けた後、発表まで時間あったから
友達とふる~~い食堂でおうどん食べたっけ。。
今は全館、とっても綺麗になっていて
当時の面影はぜんぜんありません。。

話かわりますが・・・
前回の更新の時、受付したタイミングが悪く、
お昼休みの間、ぼ~~っと待たされたんですよ。
だから今回はお昼前に行って
パパパッと終わらせてこようと思ってたのに・・・
行く時間が30分遅れてしまい、
今回はも~~~っと待たされるハメにあってしまいました。。
終わったのは15時。。。
待ち時間の方が長かった・・・。
はぁ~疲れた。。ショック

でもね、今回は講習の間、寝ないでちゃんとお話聞いてましたよ。(当たり前?)
だから帰りの運転はちゃんと「かもしれない運転」して帰ってきました。
安全運転、心掛けないとね拍手 パチパチ

また行ってきました♪

こんばんわ~kao01
今日は雪がチラチラと降るぐらいむっちゃ寒かったです。
一昨日はあんなに暖かかったのにねぇヴぁー
でも寒いのは今がピークなのかな。


今日は寒い中風
先日行ったTOUTOU VIVANTさんに
またまた行ってきましたよ。

お店に着いたのは11時過ぎ。
今朝は散歩なしだったので
お店の周りをぐるりと一回りしてから中に入りました。
今日は午後から息子の参観があり、
あまりゆっくりできなかったので
ドッグランなしでランチだけ。

ちょっとお昼には早かったけど
このあと行きたいところもあったので早速注文ごはん

パパは前回ママが食べてたコロモコ。
2009-02-17 11-30-55 640x480

ママは何とかのクリームパスタ。
2009-02-17 11-31-43 640x480

モモサクはワンコ用ポテトピザを半分こしました。
2009-02-17 11-30-44

2009-02-17 11-30-59 640x480

モモはちょっと食べにくそうにしてたけど
普段食べさせてもらえないものをもらって
2パピとも嬉しそうにしていましたよ犬笑

そうそう、
こちらのお店でも
口内ケアしてくれるようですよ!
前のHELLO’Sさんの記事の後、
数人の方に聞かれたのでご報告しておきますね。
料金は500円でした。
トリミングの後でも、カフェでおやつを食べた後でもお気軽に。。
と書いてありました笑い。

嬉しいことポッにマイクロバブルバスもあったので
うちは半年後、マイクロバブルバスと口内ケアを
こちらでしてもらおうと思っていますは-と
こっちの方が近くていいぞ~って方は一度行ってみてくださいな。


ごはんを食べ終わって、次に向かった先は・・・
こちら
2009-02-17 12-17-00 640x480
Le Sucre-Coeur(ル・シュクレクール)さん。
パン屋さんです。

どこかのグルメさんのブログでむっちゃ美味しいと書いてあって、
こんど吹田の方に行った寄ってみようって思ってたんです。

店内はすっきりと無駄なものが何もなく、
パンはケーキのようにショーケースに入っていました。
注文はやっぱりケーキ屋さんのように
店員さんがトレイに乗せてくれるのですが
名前が難しく、しかも味がよくわからなかったので
何を注文したらいいか迷った~~。焦った~~ショック汗とか

間違いなさそうなクロワッサンやらなんやら適当に買ったら
こんなにたくさんになってました笑う
2009-02-17 13-03-24 640x480

家に帰って、参観まで時間があったので
お腹いっぱいだったけど
上中央にある栗のタルトをカフェオレと一緒に食べちゃいました。
やっぱりウマかったっすポッ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

田んぼ道

昨日はいいお天気でした太陽

近所の桜通りにお散歩に行きました。
もちろん桜はまだ咲いてませんけどね。
2009-02-15 15-53-59 640x480
あと1か月ぐらいしたら咲くのかな。
桜のシーズン中は人が多くてゆっくり散歩できないけど
昨日はのんびり散歩出来ました。

桜並木のどん突きまで行ったら
水仙がいっぱい咲いてました水仙

2009-02-15 15-47-56

2009-02-15 15-47-32
水仙っていい香り~kao02ハート
モモサクも香りにつられて急な坂を登って匂ってました。
2009-02-15+15-48-49+640x480_convert_20090216134356.jpg

その後、違う道で帰りました。
2009-02-15 15-57-22

ワンコ連れじゃないと通らなかったであろう田んぼ道。
こんな道が近所にあったんですねぇ。
子供のころはこんな道通って遊びに行ったりしたな~と
どこか懐かしくなるような道でした。

しばらく、の~~んびり歩いていると・・・・

サクラが田んぼに INしちゃいました。。

2009-02-15 15-55-46 640x480


うわぁ。。パパ、ちゃんと見とけよー。

2009-02.jpg

トリミングしたばかりなのにぃーー。

でもサクラは楽しそうでした苦笑い
あんな顔みたらもっと遊ばせてあげたくなっちゃうけど・・・
帰った後が怖いからねぇ。。

昨日はいっぱい歩きました。
ママパパにもいい運動になって良かったです笑い。

今度は桜が咲いたころに行ければいいな~桜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

日曜日のことですが・・・。

日曜日はいいお天気でした太陽
こんな日はお外で遊びたくなりますよね笑い。

うちのホームグランド、河原へ行ってきました♪
2009-02-08 15-04-13
ここは広くて遊びやすい上にいい具合に空いてるので
パパのお気に入りなのですおんぷ
もちろんモモサクもね犬笑

そうそう、
この日は先月ネットのセールで買ったダウン風ベストを着せました。
IMG_1483.jpg
ベストにスカートがくっついてるもので
まさに私が欲しいと思っていたものなのでしたハート
いつもワンピを着せているので
リサガスのベストの長さじゃ、なんだか忘れ物してきたみたいで・・・。
うちの子、胴長なので短いものが似合わないのもあるんですけどね苦笑い
リサガスのにもスカートくっつけちゃおうかしら(笑)

まぁ、いつもの河原なので
することも いつもとさほど変わらず・・・。

追っかけっこして~
2009-02-08 15-01-43-1

サクラがモモのしっぽ噛んで~
2009-02-08 14-57-16_picni

パパにおやつもらって~
2009-02-08 15-00-29-1

こんな感じで満喫して帰りました♪
もちろん帰りの車はサクラだけ爆睡。。。(笑)
サクラはいつも命一杯、走り回るからね~笑い。

これから暖かくなるのかな~。
でもまだ2月。
あと1か月は寒いよね~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

マット

こんばんわkao03
またまたお久しぶりでございます。

前回は頭痛だの更年期だの愚痴書いて申し訳ありませんでした´ω`
そして皆様、励ましのコメントありがとうございましたは-と
PCから遠ざかってはおりましたが
私&モモサクは元気で過ごしております。
image1466.gifimage1461.gif 

昨日、暇だったので (まだ免許更新行ってないけど・・・)
こんなものも作ってみました♪

2009-02-06 23-10-00

カフェマットですコーヒー&ハート
いや、座布団かな。
嬉しい事キラキラ(ピンク)にパパがドッグカフェにまた行きたいと言ってくれてるので
一応カフェマットらしきものも持っておこうと思ったんです犬笑

画像ではベージュっぽいけど現物はサーモンピンクです。
ホントはモモサクで色違いにしたかったけど
布が余ってもったいないのでまったく同じものを2枚つくりました笑い。
パパが
「どっちがどっちかわからないから「M」と「S」って入れといたら?」と言うので
(私はどっちがどっちでもいいと思うのですが・・)
あまりやったことない刺繍で縫っときました。
2009-02-06 23-10-23
画像UPには出来るシロモノではありませんがたはー

裏生地は茶色の地にピンクのドットです。
中のキルト芯はしっかりしたものだったので
イイ感じの分厚さに仕上がってくれました♪


最初は、思いつきで始めたので
家にある材料で作ろ~って思ってたので
2009-02-06 23-11-12
こんなの作ったんですけど、
色違いでもう一枚作ろうと思ったら
真ん中にはさむキルトマットが足りなくて・・
急いで手芸屋さんまで車をすっ飛ばしました車

そしたらね、入学入園シーズンなのもあったせいか
可愛~~い生地がい~~っぱいあってポッ
予定になかったものもいっぱい買っちゃいました笑う
またぼちぼち作ろ~っと。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

手芸屋さんに行く前、
寒そうなところで寝ていたサクラにマットをかけてあげましたkao02
2009-02-06 13-07-011
使い方間違ってる?!笑う

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

