12
4
6
8
10
12
13
14
16
17
19
21
22
23
24
25
27
28
30
31
   



モモ、元気なのはいいけど・・・。

こんばんわ~kao03
大掃除もう終わりましたか~?
うちは毎日1か所ずつやってたんですけど
案の定、そんなスローペースじゃ追いつかなくて、
まだお風呂や冷蔵庫の中などなど・・
面倒くさいところがまだいっぱい残っています泣く
まとめてパパっとやっちゃえばいいのにね。(←他人事?!)

hone03.jpg

みなさんのところのワン様は
寒くても「お散歩行くよ」って言えば喜びますか?

うちはご想像通り、2犬2様です。
しっぽぶんぶん振って大喜びのサクラと
えぇ~~汗とか寒いから別に行きたくないんですけど~。
でも一人は嫌やし~~って感じで、しぶしぶ私に捕まるモモ。

たぶん、サクラがいなかったら
モモ以上にやる気ナスの私は即効散歩中止にしていることでしょう。。。
だけどこんだけ大喜びする子がいると
重~い腰を上げて
「よっしゃ~行くぞ~」って気分になるんですよね~、これが。

でもね、最近、モモの様子が変わってきて、
しぶしぶ捕まって、嫌な洋服着せられるまではテンション低いんですけど
一旦、お外に出ちゃうと
テンション上がっちゃうんですよね~、モモ姉さん。

2008-12-15+10-36-18+1600x1200_convert_20081229001143.jpg

公園でもモモダッシュ、連発です。
サクラもモモを追っかけてとっても楽しそう~犬笑

一通り、遊んで
もう疲れたので帰ろうか、って公園をでたんですが
サクラは左の方へ、モモは右の方へ行きたがります。
どっちも譲りません。
サクラが行きたい方向は来た道を戻る道。
モモが行きたい方向はグルリと団地を回ってもと来た道へ戻る道。
私もしんどかったのでサクラに賛成だったのですが
モモのやる気満々な気持ちを酌んであげ、
遠回りして帰ることにしました。

サクラって
そんなときあきらめ良さそうに思うでしょ。
違うんですよ。
むっちゃ頑固なんです。
100m離れてもまだその道に戻らなきゃ気が済まない性格なんです。
そういう面ではモモより頑固娘です。
2008-12-26 16-54-04 480x640

頑固娘、踏ん張って一歩も歩かなくなったから
しゃぁない、私が団地半周するまでずっと抱っこですよ。。

まっすぐ行けば元の道にもどるってところにきたので
サクラを下に降ろしたら、
今度はサクラが先頭に立って
ずんずんと進み始めましたよ~。

そうなると急にやる気なくなってモモが動かなくなりました。

お~~い!モモさん!!
もうスタミナ切れですかい!!

もう一歩も動けない。。と寒さでプルプルしだすので
しゃぁない、今度はモモを抱っこしましたよ。。
さすがにずっと抱っこはつらかったので
スリング代わりに私の上着の中に押し込んで抱っこしたら
楽ちんでした(笑)

しかし、まぁ、、なんやったんや、この遠回り。。

サクラの言う事聞いとけば良かった。。

2008-12-26 16-51-36 480x640


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

クリスマス会♪

今日、(いや、もう昨日になってますね)25日はうちでクリスマス会をしましたおんぷ

26日になっちゃうと、
もう世間はクリスマス気分じゃないよな~と思って
片づけを終えてから、夜中に急いで書いております苦笑い

hako01.gif

母&妹&弟嫁&甥っ子たちをご招待いたしました。
IMG_0906.jpg

お料理はみんなで持ち寄りったので結構な量になりました食事
うちの娘以外はみんな男の子(5人)なのでそりゃもうにぎやかなこと!(笑)
うちの娘と息子はどちらかというと静かな方なので
最後には息子のテンションが・↓下がり気味でございました苦笑い
(娘は笑ってた)

食事が終わり、
100円均一の景品を賭けてのビンゴゲームをし、
妹の買ってきた駄菓子のくじみたいなのをし、
弟嫁と甥っ子たちが作ってきたお菓子のつかみどりをし、
ケーキを食べてうだうだして終了しました。



そうそう、こういう状況で
いつもフリーダムなモモサクラはどうしてたんだろう?って思いました?

2008-12-18+14-08-10+640x480_convert_20081226033143.jpg
(トリミングで先着100名ピカピカ光るツリーのアクセもらいました♪)

実は一番ちびの甥っ子はわんこ苦手だし、
うち以外はみんな、家でワンコ飼ってないから、
食べてる時にモモサクにうろうろされたら食べにくいだろうなぁと
モモサクの居場所を前日までどうするか悩んでたんですよねぇ。

こう言う時、さっさとゲージを片付けてしまったのは失敗でした。。

無い知恵を絞って考えたのが、
リビングとダイニングを黄色いソファで仕切って
ダイニングでモモサクを自由にさせるというものでした。

うん、これ、なかなか良かったです。
パパも早く帰ってきてくれて
ダイニングでモモサクのお世話役をしてくれてました。

でもみんなでワイワイしてるので
人間大好きモモ、リビングの方が超~~~気になる様子。。
ソファーの後ろですっげー高いジャンプして様子を見ていましたよ。

サクラはなんだかいつもと違う雰囲気にドキドキしながら隠れていたようです。

性格、正反対の2匹ですね。。

みんなが帰った後、掃除機をかけたのですが
モモサクの長めの毛がむっちゃ抜けていました。
ワンコってストレスで毛がどっと抜けるんですよね~。
どうやら2匹は
前向きなストレス(みんなに交じりたいモモ)と
後ろ向きなストレス(みんなどっかに行ってほしいサクラ)で
毛がどっと抜けちゃったんでしょうか・・・ヴぁー

でも最後には甥っ子もワンコに慣れてきたようなので
モモサクは晴れてリビング解禁となり
モモは後から合流したじいちゃんにべったりと甘え、
(なぜかモモはじぃちゃんがむっちゃ大好き犬笑
サクラも子供たちから逃げつつもばぁちゃんや妹に甘えに行ってましたheart0

今日はモモサク&パパに居心地悪い思いさせちゃったけど
楽しいクリスマス会になりましたkao03

来年は息子の受験でクリスマス会できないかもしれないけど
もう子供たちも大きくなってきたし
あと何回こんな風に集まれるのかなぁ~と思うと
ちょっとしんみりしてしまいます。。
(近所だから毎日顔見てるんですけどね)

クリスマスも終わると
もう後は大掃除とお正月の用意がまってますねぇ。。。
あぁ恐ろしい。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

風邪うつされたよ。。

パパに風邪うつされました~~ショック

何日か前から
パパが咳をゴホゴホと
そこらじゅうに撒き散らしていていたから
嫌な予感してたんですよねぇ。
とどめは一昨日のトリミングの日、
一緒に車っていう密室に2時間ぐらいいたでしょ、、
トリミングが終わったころには
私、もう咳が出てましたから。。。あちゃー

昨日も家でゆっくり休んでいれば良かったんだけど
久しぶりに学生時代の友達と会う約束してたので
気合い入れて梅田に行ったんですよ。。
その時だけはなぜかしんどくなくて、
キャンセルしなくてよかった~って思ってたんですけど
家に帰った途端、熱が出ちゃって。。微熱だったけど。
薬飲んだらすぐ熱はひいたけど
今度は力が入らなくて、背中とか足が痛くて
咳と鼻詰まり。。。

パパが
「今度は頭痛くなってきたから
ママも明日は頭痛になるで~」・・・だとさ。。。

子供たちにはうつってほしくないなぁ~。。
ん・・・?!そういえばワンコって人間の風邪うつるのかな?


年末の慌ただしい時に寝込むなんて
あ~ぁ、時間がもったいない。。。
掃除も年賀状も何もしてないのに・・・。

ということで、、
コメントのお返事遅くなります。。
すいません´ω`

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

サクラの歯石

こんばんわ~kao03

今日は
モモサクラの今年最後のトリミング&口内ケアに行ってきましたよ~キラキラ(ピンク)

以前からサクラの歯石が気になっていたので
気ままにサクルん♪ の inazouさんに教えてもらった
HELLO'S DOG さんで口内ケアしてもらいたかったんです。

モモは(ケアしてない割には)あまり問題ないんだけど
サクラ、まだ2歳にもなってないのに
犬歯から奥の歯の根元が黄色くなってるんですよ。
それ故か、サクラがぺろぺろって、みんなに親愛の情を示すと、
決まってみんな、「サクラ、口臭い~」っていうんですよ。。。
ひどいでそ。可哀そうでそ。

だから車で通常40分のところ、
高速渋滞プラス15分かけて行ってきましたよ。
でもサクラ、車の中で慣れないゲージに入れられ
ショックで吐いちゃって、もっと可哀そうなことになっちゃいましたけど。。きゃー!


そうそう、はじめに書いておきますが。。。
私、小心者なので、店員さんの前でカメラとり出せませんでしたヴぁー汗とか
ブログで見てきました~って話してたくせに
写真撮る勇気がなく・・
かわいい店内の写真、1枚もありません。。。
申し訳ありませんが、この先はご想像で読んでいただくか
HELLO'S DOGさんのHPをチェックしていただければと思います。。

ringo1.gif


パパがサクラの臭いに耐えかね、(ちょっとパパも大袈裟だと思いますけど)
歯石取ってくれるトリミングに連れて行くと言ってくれたので
よっしゃ~♪と、すぐにHELLO'SさんのHP(↑)をチェックしてみると
前からしてみたかった
マイクロバブルがあるじゃないですか~おんぷ
Oh~~!
これはもうマイクロバブル
   (サービスで口内ケア付き)をしてもらうっきゃない~!
ってことで
急遽、いつものトリミングをキャンセルして
HELLO'S DOGさんへ予約入れることにしました。

マイクロバブル、説明を聞けば聞くほど気持ちよさそう~。
細か~~い泡で老廃物を落としてくれるんですって♪
マイナスイオン出っぱなしでワンちゃんも元気になって戻ってくるんですとぷぷっ!
う~~ん、いいな~heart0
そんなお風呂、私が入ってみたいっすよ~。


そうそう、入浴中の写真をサービスで撮ってくれましたよ♪

こちら、バブル中のモモ。
2008+12+18+15-56-54+1478x1195_convert_20081218160614.jpg

こちらはサクラ。
2008+12+18+15-56-53+1481x1031_convert_20081218160536.jpg

あはは、バブってますね~。

健康チェックのカードを1匹づつもらえるんですけど、
サクラのカードには
「バブルではたっくさんの老廃物が出て気持ちよさそうでした」
と書かれていましたきゃー!
「たっくさん」ですって(笑)
そりゃ、やって良かった笑い。
なんてったって
今回のトリミング代、
ママの『パーマ代+高い方のトリートメント代』に匹敵しますからねぇ。
たっくさん老廃物だしていただきましょ~。

そうそう、肝心の歯石ですが
こんな結果になりました

Before
2008-12-17+23-22-12+640x480_convert_20081218203935.jpg
2008-12-17+23-22-34+640x480_convert_20081218203814.jpg


After
2008-12-18+14-09-47+640x480_convert_20081218204026.jpg
モデル:サクラさん

わかりにくいけど
奥歯、綺麗になったでしょ~♪

そして無事、パパの臭いチェックにも合格いたしました(笑)

店員さん曰く、
ブログの伝手(つて)で
口内ケアをしにくるお客さんが増えたんですって。

うんうん、わかります。私もその一人ですから。
口内ケアってありそうでないので、とっても魅力ですよね。

ここのお店、サービスもいいし、マイクロバブルもあるし、
口内ケアもしてくれるし、
ホテルも広いドッグラン付きでいい感じだし、
近かったら絶対行きつけにしていたのになぁ~~~。

トリミングだけで車で高速使っての40分はちょっと遠すぎる・・・。
(モモの車酔いにもハラハラさせられるし・・)

だから、うちの近くにもこんなお店できて欲しいな~。。

inazouさ~ん、教えてくれてありがと~でした♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 長々とすいません。ご拝読ありがとうございましたkao02

恩犬「モモ」

恩犬「モモ」
そう、モモは私の恩犬なんです。


今朝、モモが畳の上で
後ろ脚をザッザッってしてました。
(よくトイレした後、後ろ足で砂を蹴るやつ)

夢の中で「何の音だろ。。」って思ってたんですけど
最後に「ウォフ」っていうちっちゃなモモの鳴き声で目が覚めました。

もう~(怒)お腹減ってるんやな、と思い、
「うるさい!!」って一喝してまた寝ようと思ったら
今度はモモが私の枕元で背中を丸めてお座りし、
ジィ~っと私を見つめるんです。。
「なんや~?お布団入りたいんやろ?」って
入れてあげようとしても入ってこない・・・。

ん???
今、何時や。。?
と思い、時計を見てみると・・・

bikkuri01  bikkuri01  bikkuri01

そこでようやく気が付きました!!

寝坊した!!!

娘を起こすまであと13分しかない!!
お弁当を13分作れるか!?

・・・・・・出来る!!
10分で作ったこともあったんだから!!(笑)

とりあえずモモに謝ってお礼を言って
猛スピードでお弁当を作りましたよ。

まぁ、私の作るお弁当ですからね。
ご飯詰めて、卵焼き作って
ブロッコリー茹でて、ウィンナー焼いて、
から揚げチンして、トマトとレタス洗って
それを詰めたら出来上がり汗とか
娘の弁当がちっちゃくて良かった~笑う


先週は試験中でお弁当要らないから
いつもより30分遅く起きていたんですど
今日はお弁当を作らないといけないので
目覚ましセットして 気をつけていたのに。。
目覚まし、鳴らなかったんですよねぇ(たぶん・・)ヴぁー
ぜ~んぜん、消した覚えないんですよ。。
おかしいなぁ。。。

でもね・・・実は・・・
助けられたのは今日だけじゃないんですよ。
誰にも言ってませんでしたが
2学期に入ってからすでに4回は助けられてます笑う
あはは、多すぎって?!


そうそう、恩犬モモさん。
私が跳び起きたら嬉しそうにして
またガスヒーターの前で一寝入りしてました。
mosaku_20081021_002_convert_20081215084550.jpg

ありがとうね~、モモ!

そして、お弁当作り終えた頃、
今度はサクラが私のところにやってきます(笑)
お弁当作り終えたら、モモサクのごはんの時間なんです。
この時、何にも言ってないのに
必ず、サクラが「終わった~?」って見に来ます。
なんでわかるのかなぁ~(笑)
mosaku_20081001_001_convert_20081215084710.jpg


目覚まし、鳴った覚えがない、とはいえ、
たるんでますよね~、わたし。
今日から頑張って ちゃんとしよ~~っと。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プリザ レッスン♪

先日、今年最後のプリザのレッスンがありました。

今回は「トピアリー」
お花の木みたいなやつです。

好きな色を15輪選んで作るんですけど
パパッと色を決めるのって難しくて
最初に見て気に入ったピンクをメインに
うすいイエローとホワイトを選びました。

だけど、作っているうちに
イメージしていたものと違ってきて。。
なんかトロピカルになってきた~~ショック
と言いながらも、なんとか作り終えることができました。

そして、家まで自転車で帰ったのですが
ガタンゴトン揺れるたびにバラが1輪2輪と落ちてちゃって。。
家に帰って作り直ししました。。
ついでに家にあったホワイトを数輪足したら
ちょっとイメージに近いものになってくれましたよ音符

2008-12-08+15-35-33+1200x1600_convert_20081211114432.jpg

2008-12-08+15-36-21+1200x1600_convert_20081211114511.jpg


トロピカルから巴里っぽくチェンジさせたつもりですが・・・
いかがでございましょう・・・(笑)

私が使いそうにない色で作っちゃいましたけど
結局それが新鮮に感じて、気に入ったので
キッチンのカウンターのよく目のつくところに置きましたは-と
でもそのうち倒してしまいそうだな汗とか

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いるみねいしょん

今年のクリスマスの飾りキラキラ(緑)、するかどうか迷っていましたが
(片付けるのを想像すると・・・ね。)
でも、日曜日、急に思い立ったのでやっちゃいました。

2008-12-07+21-21-15+640x480_convert_20081209083252.jpg


2008-12-07+21-21-02+640x480_convert_20081209082828.jpg

2008-12-07+21-21-24+640x480_convert_20081209082252.jpg

写真撮ってみたけど、どれも全然イケてないですねぇショック

それに、なんか今年は淋しいなぁと思ったら
一昨年(去年は飾ってないので)、片付ける時、
ライトを半分以上捨てたのでした。。。
そうだそうだ、汚いから捨てたんだった。
でも買い足さず、淋しいままで我慢しましょう苦笑い

出窓の大きいサンタ、あんなところに置くの気に入らないんですけど
パパがドンと置いてしまって、
もう面倒くさいのでそのままにしています。
前、その場所に何置いてたっけなぁ。。
思いだせない。。


そして家の中もツリーを出しました。
2008-12-08+9-33-18+1200x1600_convert_20081209082620.jpg
ツリーを真横から撮ったらなんかみすぼらしいですね汗とか

ちょっと↓目線で撮ったらこんな感じ。
2008-12-08+9-34-46+1200x1600_convert_20081209122745.jpg

ちっちゃなツリーだけど
今年のクリスマスは私の兄弟の子供たちを呼ぶので
なんか飾っとかないとね。

ツリーの飾りに
プリザのリース用に買ってたラメボールを息子に渡したら
全部使ってしまいやがりました。
次、リース作る時はツリーから摘んでこなきゃ。。


イルミネーションって
忙しい年末に片付けをするが面倒くさいし、
大掃除も飾ってる所を
飛ばしてやらなきゃいけないし(何もやってないけど)
毎日17時と22時頃に電源ON OFFしなきゃならないし、
結構手間かかるんですけど
近所の人にしないの~?って言われたので
やっぱりやってしまいました。。
うちの子供たちは全然興味ないみたいですけどね・・汗;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっとなひよこ

寝ぞう

さっぶ~~~~いですねぇ~あんぐり絵文字名を入力してください
最低温度、マイナス2度ですって汗とか
まだ12月半ばにもなってないのに、、毎年こんな寒かったっけ。。。
昨晩は寝てからも寒くて、
途中起きてヒーターを入れちゃいましたよ。。

だけどね、
こんなに寒くても息子の寝相はすごいんですよ~。
2008-12-06+2-47-52+480x640_convert_20081207113259.jpg

息子の布団に潜り込んでたモモがむき出しに笑う

その後呆然とするモモ・・・。
2008-12-06+2-47-36+480x640_convert_20081207113216.jpg

モモが寒そうだし・・と思って布団を直そうとするでしょ。
そしたらね、、、
モモがガルゥゥと私に怒るんですよ。
息子に悪いことしてると思ってるようです。
寝ぼけてるので特に怒りっぽいモモ。
私に一喝されながらも息子を守る守る。。。
自分の子供だと思ってるのかしら。。。

息子に布団取られても、押しつぶされても
めげずにくっつくモモなのでしたチワワしっぽ

一時、息子は2階で寝てたんですけど
寒くなったのでイチイチ私が布団を直しに
2階に上がるのは面倒臭くなったので
下に来させました。
そうすると2匹とも息子の布団一直線ですよ。。。

私がずっとこの番小屋で寝起きを共にしてやってるのに。。。
明け方4時や寝入りばな1時間後に
「おしっこ~」って起こされても
頑張ってシャッターと窓を開けてやってるのに・・・・。
薄情なもんだわ号泣

でもね。。。。。
モモサクに
ママ~じゃなきゃ嫌だ~と言われたい反面、
本当はのびのび寝れるので嬉しかったりしてkao02

そうそう、
全然話題に上がらなかったサクラですが、
サクラは寝入りばなは息子で
みんなが寝ついたころ私の所にやってきます。
でも身動きされるのが嫌みたいで
やっぱり最後には自分のハウスに戻ってることも多々あり・・・。
寒そうなのでハウスをもうちょっと暖かくしてあげなきゃねheart0

絵文字名を入力してください  寝ぞうの悪い人~、正直にこちらをクリックしてくださ~い肉球
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

空気洗浄機&加湿器

最近、我が家にNewアイテムが登場いたしましたキラキラ(ピンク)

2008-11-28 20-21-49
ジャジャ~~ン
ダイキンの空気洗浄機と加湿機が合体したものです。
名前はしりません。

先月、パパが行きつけのお店で見つけてきて
買うかどうか迷っていたんですが、
やっぱり加湿器は冬しか使わないので
大きさを考えたら合体型じゃないほうがいい・・と結論を出した次の日。。
パパが大きい箱をかかえて帰ってきました。
知り合いに勧められ、やっぱ買ったそうです(笑)
買うのやめると聞いて「そうやね~」と同意した私は苦笑いですよ苦笑い

でもまぁちょっと気になってたブツなので
実はうれすぃ~のですよ音符


新アイテムが来たとなると
そう、このお方の登場です肉球

2008-11-28 20-08-23


なんか変わった物がくると
チェックせずにはいられないモモねぇさん。

2008-11-28 20-09-19

一番近い場所に陣取ってチェックしまくりです犬笑

サクラは・・・興味なし、というか
逆に新アイテムは怖かったりして。。

まぁ30分もすれば何事もなかったように
家の一部になるんですけどね。


モモサク、散歩の後など、ちゃんと拭いたりしてますが、
やっぱり匂いが気になります。
家族は気がつかない匂いがあるだろうな~って思って、
おうちに人を招く前もすごく気になります。

空気洗浄機、どれだけ活躍してくれてるのか
ほんとはよくわからないのですが、
とにかく、新旧空気洗浄機、共にがんばっておくれよ~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
アップ
匂いが気になるあなた、レッツクリック指

放置物・・・

最近、散歩コースに放置ウンチが多いんです怒り
今日なんてグランドのいたるところに。
ちょっと見ただけで4か所もあったから、
ほんとはもっとあると思う。
子供たちが放課後遊ぶグランドなのに・・・。
良く似た色と大きさなので同じワンコのかしら。。

ワンコは悪くないんですよ。
だってウンチするためにお散歩してるんだから。
それを放置していくバカ飼い主がぜ~~~んぶ悪いんです 怒りバカバカ

今朝はお友達と一緒だったのですが
「犬飼ってる人がみんな同じと思われるのが腹立つよね~」ってみんな言ってました。
同感です。

肉球    肉球    肉球

あと、もうひとつ、ぽい捨てされていて腹立ったもの・・・。
それはたばこです。

この間の日曜日、
モモサクとパパママでいつもの河原に行ったのですが
遊具の近くにポイ捨てされたタバコが。。
しかもまだ火めらめらがついてる。。

その時、わんこ連れの家族しかいなかったんですよねぇ。
この方たちの誰かが捨てたのかしら。。とびっくりしました。
人間はくつ履いてるから
間違って踏んだとしても火傷しないけど
ワンコが踏んだら絶対火傷するでしょ。
信じられませんでした。

周りを見回しながらムカッ
キュキュキュって踏んづけて消しときました。

喫煙される方にはだんだん吸いにくい世の中になってきてますけど
河原で吸うのはいいんですよ。
でも携帯灰皿ぐらいは持参していて欲しかったな~。

2008-11-30 15-13-32


2008-11-30 15-10-52


ほら、モモサクも怒っていますよ!犬怒

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←みなさ~ん、怒りをこれにぶつけて~クリック~。

チケット。。。

みなさんは、お正月どこか行く予定ありますか?

うちは年末は息子の塾でどこも行けないし、
お正月も旅行行くわけじゃないので、
3が日、モモサクに留守番してもらって、
ちょっとだけどっかに行こうか。ってことになり、、、、

それなら
以前から私と息子で一度は行ってみたかったところ・・・・

そう!!

「吉本新喜劇」!! 
これしかないでしょ~ってことで即決定いたしました。

前は全然興味なかったんですけど、
土曜のお昼、毎回同じベタなネタの吉本新喜劇を
息子と二人で半ば呆れ気味に、あははと笑いながら見ていたら、
そのうちクセになっちゃって。。苦笑い
一度は生で見てみたいよね~と言ってたんです。


なので、元旦か2日のチケットを買う事にしたのですが、
ちょうど1か月前に前売り開始なので
元旦の分は昨日、
1月2日の分は今日、ネットで予約しなければなりませんでした。

だけど・・
あいにく、昨日は朝から用事があり元旦分は予約できず・・・
今日10時発売の1月2日のチケットに賭けるしかなかったのです!!!

今日はいつもより洗濯物も早く干し、
モモサクの散歩もちゃっちゃと済ませ、
10分前にはPCのスイッチを入れ
クリッククリックでシュミレーションまでしちゃって
完璧で臨んだはずなのに・・・・・・
はずなのに・・・・・・

チケット取れませんでした号泣

緊張で指をプルプルさせながら
4枚申し込んで。。
次は決済方法。。
そんなこともあろうかと
横にクレジットカードを用意してあったので
それを入力したら、カード決済の登録OKとなり、
・・・ん??!!
これじゃチケットは申し込んでないのかい?!と
気が付き、
それからは冷や汗をかきながら
クリッククリックで必死でがんばりましたが
そうちつながらなくなり・・・・
元のページに戻ってみたら
もう完売でした。。
(なんか iー DOGさんのセールみたいでしたよ。。。)

恐るべし「なんばグランド花月」。。
万全の準備をしつつも
即完売なんてことないでしょ~って少し思ってたんですよねぇ。
まだまだ人気あるんだ~。

昨日の夜、元旦で申込を途中までしてみたら
2階席はまだあったんですよ(今でもあるようです)
だけど2階ねぇ、、と思い
2日に賭けたんですけど、
2日の方がスペシャルデーとかで人気があったようです。。汗とか


あぁ~~~ぁ。今むっちゃブル~です汗;

しかもね、2週間前に
「1月分チケットの先行予約がありますよ~」
ってメールが届いてたの知らなくて・・・
その締切の30分後に気がついたってミスも1週間前にやってたんですよね。。。

吉本に縁がないのでしょうか。。

あぁ~ぁ。
座長が全員出演するんだったのに・・。(わからないって?!)
ざぁ~んねん。

お正月、何しようかな~。。
モモサク連れて初詣でも行こうかな~。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
アップお正月のたったひとつの楽しみを奪われたブルーな私に慰めクリックを・・号泣

お料理サイト

唐突ですが・・
私の性格、面倒くさがりが大半を占めています苦笑い
それは自他ともに認めています。

なので。。
今まで「掃除好き」とか「お料理好き」と
自己紹介したことは一度たりともありません。。。

でもですね、
そんなこと言って威張ってたら、ダメなんですよ。
一応主婦ですから・・・。

威張った結果が
同じようなメニュー、同じような味付け、同じような食材・・ですから・・・汗

こりゃいかんな~と最近思いましてね。
ちょっといいメニュー教えてくれるHPないかな~と
何気にお料理サイトを検索していたら
見つけました。。

クックパット

みなさん、こちらのページ、もうご存知でした?

レシピ検索No.1なんですって。
しかも私が見つけた次の日に
お昼の情報番組「ピンポン」で紹介されていましたよ。

なかなか簡単なメニューも多く、私向きですぞ。

そうそう、ありがたいことに、
簡単に携帯へ材料&分量とレシピが送れるんです。
今日も携帯片手にスーパーをうろうろしておりましたkao01


こちら、
ししとうが使いたくて調べたレシピですきのこ4
2008-11-27 17-38-51 480x640

家にあった材料でつくれましたよ。
炒めものに「みりん」とか入れることあまりないので新鮮な味付けでした拍手 パチパチ


こちら今日のメニュー
2008-12-01 19-32-00 480x640
ホウレンソウともやしが余ってたので、活用できるメニューを探しました。
上にスクランブルエッグをのせて
オイスターソースとしょう油とゴマ油のたれをかけるんです。
なかなかのお味でしたよOK


2008-12-01 19-32-25 480x640
こちらは上げた里芋にめんつゆをかけただけのもの。
(生姜もいれるんだけど忘れちった。)
ちょっと足りないときに良い1品だと思います。


なぜ、ちゃんと調べて作ってみようかな~と思ったかといいますと~、
やっぱりね、お野菜をもっとも~~っといっぱい食べないといけないんですよ。
特にパパ、ママ、息子が。(娘以外って書いたほうが早い。。)

そう思って野菜を買ってくるのはいいけど
お料理方法がマンネリだから
煮物、サラダ、炒め物。。。
まいにちまいにち、おんなじことのくりか~えし。(←知ってる?)

だけど~kao01
ここ2・3日は、変わったメニューが食卓に並んでいますよキラキラ(ピンク)



でもね、、ちょっと難儀なことが・・・
それは、、、
パパは変わったメニューがあまり好みじゃないってこと。
オーソドックスなものが好きなんです。
あっ、息子も。。
出したら、文句言わずに食べるんですけどね。
「これ美味しいな~」って一言はまだありません・・・。
(もしかして・・・これからも?!)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

