11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
18
22
25
27
   



エ、エサがない・・

一昨日の夕方・・・・

モモサクにごはん(ドライフード)をあげたら
フードがちょ~~ど、きっちり2匹分で終わってしまいました・・・。

買い置きあったよな~と探したけど・・ない・・・。

お店に買いに行く時間がなかったので
しゃ~ない、明日の朝は手作りごはんね。。。ということしたのですが、
ふと、
以前、とり農園さんから買っていたレトルトのリゾットが
おやつ入れに入ってたかも・・と思いだし
探してみると牛肉味、チキン味、フィッシュ味、チーズ味のリゾットが4袋おんぷ
やった~、明日これあげよ~と思って裏を見てみたら・・

・・・・ん?
賞味期限・・・・11月20日えっびっくり

Oh~~~~、ギリギリセ~フピース

(えっ!セーフ?)
はい、セーフです。
私ルールではセーフなんです(笑)

ってことで・・・・・
日曜日、パパと一緒に買いくまでは

昨日(土曜日)の朝。。。。。チキン味とチーズ味を半分っこ。
昨日(土曜日)の夕食。。。ママの手作りごはん。
今朝。。。。。。ビーフ味とフィッシュ味を半分っこ。

こんなご飯になりました。

リゾットやおじやって毛がくっついて
パリパリになっちゃうんですよねぇ。

だから先日作ったスヌードを装着・・・しようと思ったら、
ない!!
どこに置いたか忘れちゃった・・。

横でごはんを待ちきれない2匹が大騒ぎ・・ショック
しゃぁない、
みなさんのブログでもよくみる光景・・・
2008-11-29 7-00-56

サクラにメロンネットかぶってもらいましたよ。。
うまいことそばにネットがあってよかったよ。

あはは、うちもこれやるとは思わなかった~(笑)

その次からは
ちゃんとスヌード用意しとこ、って思ったのですが
実はモモの分のスヌード作ってなかったんですよねぇ。
だってモモ、毛が少ないし、かぶり物嫌いみたいだし、いらないかなと思ったから・・。

だけどやっぱり、パリパリになってたので
今日は
2008-11-30 8-21-07
こんな感じで・・。

かぶり物を嫌がらないサクラにはやっぱりネットを・・苦笑いスマン。
文句も言わずに一心不乱に食べてますよ。
2008-11-30 8-22-40

必死すぎてブレブレになるモモ
2008-11-30 8-21-58

美味しかったか~いkao01heart0

盆と正月がいっぺんにきてしまったね~。

今日の夕方からまたドライだよ。。

サクラは文句言わずに食べそうだけど
モモは無言でじっと見つめるんだろうなぁ。。(無言の文句)

またお正月に手作りしてあげるからね星

↓ 文句も言わずにネットをかぶってるサクラにご褒美クリックを・・きのこ4
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



復活

こんばんわ。
今朝は体調が悪い・・って記事書きましたが
市販の風邪薬飲んだら無事治りましたkao02

↓コメントありがとうございました。
報告ばかりでお礼も書かずにすいません汗とか

早く寝ないとまたぶり返すかもしれないですね。。
でもちょっとだけ・・
今日の散歩の様子を書きますねkao03

今日のお天気、良さそうにみえたんだけど
風も強く、時々雨が降りそうな雲も架かったりで
びみょ~なお天気でした。

昼過ぎには頭痛も治っていたので
夕方の散歩を繰り上げて
14時半にグランド&裏山に行ってきましたよ。

2008-11-28+14-49-24_convert_20081129080131.jpg

写真なんかも撮る余裕があったりして。。
たまたまボーロを持ってたので
2匹、カメラ目線してくれましたよ。
サクラの目、真剣ですが・・・。

このあと、グランドで
「お座り」→「待て」→「来い」をやってみたんです。
ボーロなしで。

そしたらねおんぷ
モモがねおんぷ

ちゃんと来てくれたんです~~。
「来い」って言ったらピュ~~って私の所に来てくれたんですよ~おんぷ
嬉しかった~~。
グランド来てよかった~。
調子にのって5回ぐらいやっちゃった。

あっ、その時のサクラですが・・・
モモにつられて一緒にやってましたよ。
真面目な顔して笑う

でもひとつ違うところは
モモは私のところまで来たら
嬉しそうに顔を見上げてましたが
サクラは着くなり
モモのしっぽを噛んでジャレてました。

もしかしてサクラのダッシュはモモのしっぽ狙い??

ま、少々問題も残しながらグランドを後にしたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
アップ
モモにご褒美クリックを~heart0

風邪かな?

こんにちわ~kao03
なんか今日、いいお天気になりましたねぇ~。
朝から頭痛で寝込んでいて、
先ほど起きてきて薬を飲みました。。
あぁ~、、頭痛て~~泣き顔
風邪かな、寝不足かな。。
いつもと違って熱っぽい感じがするから
もしかしてインフルの予防接種のせい?!

そのとっぱちりをくって散歩に行けなかったサクラ・・チワワ
いいお天気になったのにごめんね・・。
PCに向かってる私にサクラがずっとカリカりしてきます。。

mosaku_20081030_006_convert_20081129075835.jpg


ごめんよ~~、
起きれたけど、お外歩くのは無理だわぁヴぁー

こちらのモモさんは
朝からちょっと調子悪いので行けなくても平気そう。。
エサの食べっぷりがわるかったんです。
食欲はモモの健康バロメーターですからねぇ。
ちょっと具合悪いのかもしれません。
2008-11-01 12-00-51

そうそう、モモが珍しく今朝の4時半に起きて
トイレでお庭行きたがったんですよね。。
お腹壊してる風でもなさそうなんだけど。
モモも風邪ひいたのかな?

モモに起こされた時から頭がガンガンしていたなぁkao06
その時頭痛薬飲んだけど
それじゃ効かないようなので
風邪薬に変えました。

いま、マシになってきたような気が・・・。
このまま夕方までには治ればいいんだけど。

サクラも丸一日散歩なしじゃかわいそうだしねチワワ

↓ Please,クリック・・・rainbowrainbow
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

伏せ!

こんばんわ~kao01

先ほどインフルエンザの注射をしてきましたよ。
今年の注射は
なぜか!なぜか!!なぜか!!!
ぜ~んぜん痛くなかったんですよ~kao04
怖がり親子にとってこんな幸せなことはありませんでした~Brilliant
これならまだ3回ぐらい打てるよ~なんて言いながら
夜ごはんを食べて帰ってきました。
あぁ~、無事終わって良かった heart

            

話はかわりますが・・・

最近、サクラに伏せを特訓中です。
「お座り、お手、伏せ、待て」
モモはは全部すぐに覚えたんですけど
サクラは「伏せ」ができません。。
(「お座り」もモモみたいにキビキビできないんですけどね)

小さな時から一応「伏せ」も教えようと頑張ったんですけど、、
伏せの形にしてあげようと背中あたりに手をやると
例のキャインキャインキャイン・・・
こんなのが続いたので
もうサクラは伏せ覚えなくていいよ。。となり
現在に至るのですが
あるTVを見ていて、
やっぱり「伏せ」は大切だなぁと思い
2歳を目前にして、再びチャレンジすることになりました。

それではその成果をすこ~しだけ見ていただきましょう~。
まずは「お座り!」
2008-11-26 11-14-31
こっそりボーロが置いてありますが。。
まぁそれは気にせず・・


次は訓練中の「伏せ!」
2008-11-26 11-14-59
モモさんはいつもキビキビとすばらすぃ~OK
おぉ~、サクラさんもなかなかお上手ですよ~。
目がちょっと泳いでますけど。。


最後に、 「来い!」
2008-11-26 11-14-04
あはは、、来てるでしょ~笑う
ご想像通り、おやつに向かって飛んで来てるんですけどね。

「来い!」はモモもまだ練習中。。。
おやつナシで、呼べばぴゅ~と走ってきてくれないかな~と
思ってるんですけどね・・・。

サクラの「伏せ」もまだ30%の出来です。
なんせオヤツがなかったら
「伏せ?なにそれ。」って感じですから・・・。
まだまだこれは先が長そうです。。

この冬の間に頑張って覚えさせますチワワ

↓ モモサクに激励のクリックを~肉球
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

おいもほり

昨日は妹の嫁ぎ先の家庭菜園へ
イモ掘りに行きました。

毎年、妹のお義父さんたちが
ご厚意でおイモ掘りをさせてくれるんです。

参加者は
主催者の妹家族。
母。
弟家族。
うちの家族。久々に娘も参加です
でもモモサクはみんなに気を遣わせるのでお留守番。。(残念)チワワ

2008-11-23 11-30-15

2008-11-23 12-02-44やじるしむすめ


かなりの量の株を残しておいてくれるので
みんなで頑張って掘った後は
おいもが山積みになりました。

このお芋をみんな持って帰って。と言ってくれたので
3人で山分けしたら
それぞれ紙袋2つ分になりましたよえぇ


今年は植え付けが遅かったようで
「小さすぎる・・出来が悪い・・」と
お義父さんがしきりに悔やまれていました。
確かに全体的に小さくて細いものが多かったです。
植え付け時期が1週間遅かっただけで
こんなに変るんですねぇ・・。

でも私はこれぐらいのほうが好きなんですよ。
扱いやすいし♪

その後、地元のものがあつまってるようなお店で
うみたて卵や野菜を買い、
お昼をごちそうになり。。

その後、おおさか府民牧場でも行きましょうか。
ということになりました。
モモサクラが気になっていたので
帰りたいのは山々だったのですが。。
うちだけ帰るのも子供たちがかわいそうなので。。
行ってきました。
府民牧場へ・・・。
こういうところへ来るのは何年ぶりでしょう。
娘が小学生のころはよく来たんですけど。

あれ?人が多い・・・と思ったら
昨日は入場無料の日でした。ラッキー音符

久々に
子牛のかわいい瞳をみて癒されましたよ~。
2008-11-23 15-25-15
わたし、牛牛とか馬栃栗毛馬とか好きなんです。
旅先で牧場とか見つけちゃうと
むっちゃテンションあがるのです上

乳搾りをさせてくれるというので
かなり待ちましたが
子供たちだけさせてもらいました。
2008-11-23 16-18-51

息子に「どうだった~?」と聞くと
「・・・なんか、ムニュムニュしてた・・」ですって苦笑い
いつもならこういう体験も「しない~」で終わりですが
従兄弟たちと一緒だと
とりあえずやってみるんですね~。
良い体験ができたと思います。


その後、現地解散して、
私たち家族は
長~~~いお留守番をさせちゃったモモとサクラの元へ
大急ぎで帰宅しました。
帰ったのは6時前ショック
暗くなった部屋を開けると
嬉しさでヘロヘロに溶けそうな2匹が・・笑う
ごめんね~~。
すぐにお散歩に行き、
帰っておイモのおすそわけをしてあげました。チワワしっぽ
これで許してくれたかな~苦笑い

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへやじるしPlease,クリックきのこ4

怒った顔

最近、怒りっぽいモモ。

パパがご飯食べてる時は
クゥ~ンってブリブリの顔で見上げてますけど
食べ終わって パパが抱っこしようもんなら
ほぼ100%ガウ~~って唸ってます
(まぁ、抱き方が気に入らないのだと思うんですけど)



こちら、ガウる5秒前。(抱っこしてるのは私です)
2008-11-01 10-29-28


そして、こちらが
ガウガウ、いえ ギャウギャウ、ギャウギャウ
怒り狂ってるモモです。
2008-11-01 10-31-00

こうなったらもう下に降ろして
一度、頭を冷やさなければ
正気に戻れません。

決して咬まれることはないんですけど
自分ちの犬じゃなかったら
ビビるよねぇといつも言ってます。

サクラに怒る時もこの調子なので
サクラがモモに逆らえないのもわかりますね。

サクラはこの4分の1ほどしか怒れません。
サクラのお怒りなんて可愛いもんです。

こんなモモですが
一応、やっていい人とやっていい犬はわかっているようです。
家族には遠慮のないモモなのです・・・。
あはは、私と同じ?!

モモの裏の顔。。。。見せちゃいました。。。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよろしく

ルルねえ

あぁ~、寒い 寒い 寒いですね~~
急に寒くなると何もできなくなっちゃう私です。。
(誰?いつもじゃんって言ってるの!)

こんなに寒くても朝夕の散歩は欠かせません・・・
でもまぁ、朝も9時過ぎたら寒さもすこ~しだけマシになるので
その時にぼちぼち行くようにしています。

昨日の朝も10時前ごろ散歩から帰る途中、
実家の前を通ると・・・

2008-11-20 10-34-02

コーギーのルルねえさん、この寒さの中、爆睡中・・・。
お日様が当たると暖かいちゃぁ暖かいんですけどねぇ。
さすが、寒さにはめっぽう強いルルねえさんの成せる技っす。

そんなルルねえが大好きなモモ。
2008-11-20 10-33-30

あはは、超~~無視ですよ
ルルは人間大好き、わんこ嫌いなんです。
ルルと母や弟夫婦が散歩中の時に
モモサクラ連れの私と立ち話をするとルルが怒って
ワンワンと文句をいうんですよ。

それがとっても怖~~いサクラ。
2008-11-20 10-34-30

ぜぇ~~ったい、ルルの近くには行きません。
実家の前を通る時も一番離れた所を歩きます。
モモなんて柵の間からでも入って
ルルに近づきたいぐらいなのに・・・(ルルには迷惑だけど)

サクラがあまりにも帰りたがるので家に向かうと
家の曲がり角で
仲良しトイプーちゃんと遭遇!
2008-11-20 10-36-45

この子、サクラと1か月違いの男の子です。
ワンちゃんは好きだけどちょっと人は怖いみたい。。
おとなしくて「雄」って感じじゃないので
サクラの数少ない仲良しお友達の1匹なんです。

この日はモモの機嫌がよろしかったらしく
リリーちゃんに足をあげて
匂いをおかぎ~~と進んでクンクンさせてあげてました。
2008-11-20 10-36-33

なのでサクラは大好きなリリー母の元へ・・
ナデナデしてもらって幸せそうに目を細めておりますよ

サクラもルルねぇと同じく
ワンコより人間が好きなようです。
こんなにモモと一緒に過ごしてるのにねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよろすく♪

はじめまして。

はじめまして♪
今日からこちらでブログ書かせていただくことになりました。

主にパピヨンのモモとサクラのことを書いています。
mosaku_20081016_010.jpg

どうぞよろしくお願いします

アメブロ ♪momo&skaura PAPI's Life♪
↑で書いていましたので
またよろしければ見てやってください


↓5つの記事はアメブロで書いていた記事です。
(転記できました。便利ですね~)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ参加しています。ポチっとひと押しよろしくお願いします

河原

この間の日曜日、雨上がりだけど

河原に行きました。



裸足だと気持ち悪いよねぇ。。

モモの気持ちはわかるけど

まぁサクラがこんなに楽しそうだから


ちょっと付き合って



あげようよ。。。ね笑顔




少し歩いて

おやつタイム。



オイオイ、、

濡れてる草の上なのに

パパが「お座り」とか「伏せ」とか言ってるよ苦笑


そしてボーロを一粒づつ。。




サクラのこの顔の写真が撮りたかったので

ボーロ1粒で焦らして何枚も撮りますた。


それから、帰り際に岩があったので

とりあえず乗せてみて

写真を撮ろうと思ったのですが・・・


この子たち、わざとそっぽを向くんですよ汗


最近、数打ちゃ当たる作戦で

けっこうな数の写真を撮ってるから

(でも使えるのは数枚・・・)

2パピたち、さすがに嫌気がさしてるみたいです。。。ガクリ(黒背景用)

(おやつもかなり焦らされるしね。。)


数打ちゃ当たる作戦・・・

変えないとだめかもねぇ。。。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2匹のいないうちに・・・

今朝、むっちゃ寒くありません?!

朝からヒーター大活躍ですよメラメラ


案外、家の中より、

外に出て太陽に当たってた方が

暖かかったりするのかなと思って

掃除がてら外にいたら

風がビュ~っと吹いて

涙が出るぐらいの寒さでしたショック!

油断大敵・・・。

やっぱり外も寒かったです・・。

みなさん、気をつけてねあせる



 花 花 花 花 花 花 


只今、2パピはトリミングでお出かけ中です。

今、家には私だけ。。。ウヒヒ。

掃除した後、何しようかな~と思っていたら


ピ~ンポ~ン。。


宅配が届きました。


中身は・・・こちら。



AYURAのマッサージクリームとマッサージプレートです音譜

これ、先日

noncharant life...with papillon のRionさんが

ブログで紹介されていたものなんですよ。

(Rionさん、コメント残さず載せちゃってすいませ~んあせる


いや~、もう見るなり欲しくなりましてね。。

ネットで即買いしちゃいました。

わたくし、全然コスメとか興味ないんですけど

顔のコリは前から気になってたんですよねぇ。。


2匹のいないうちに

ちょっとマッサージでもしてみましょうかねニコニコ


おっ!

なんかまだ入ってるぞ!




バスキャンドルとやらがおまけで入ってました。

匂いはいい匂いじゃないけど(むしろその逆・・)

形と色が可愛いので

我が家の素敵インテリアにさせてもらいましょう~。


さぁ~てと、 今からマッサージしてみますね~音譜


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

暖房

みなさんはもう暖房付けてますか~?


うちは朝、タイマーで床暖をつけていて、

あとは昼間、寒いときにちょっとつけるだけです。


朝の縦列駐犬・・。床暖に張り付いてます笑



今朝はすごく靄がかかってましたが

そんなに寒くはなく、逆に昼ぐらいの方が寒く感じました。


サクラも寒かったのか私に抱っこをねだってきました。

あまり無いことなので ちょっとうれすい~ラブラブ


でも、、私もそれなりに忙しいので

ずっと抱っこしてるわけにもいかず・・・


・・・だから


ガスヒーター出してあげました。

床暖は暖かくなるまで少し時間がかかるので・・・。

(今週は寒くなるみたいだしね~。)


そしたら、

2パピたち、暖かいところの取り合いドンッ。。。苦笑


結局、サクラが勝ち、



顔が燃えそうなぐらい

ヒーターにくっついています。。。


でもね~、ヒーターつけたら今度は私が暑いわ。。あせる

部屋の温度は・・・・


・・・26度ビックリマーク


そりゃ、あかんわ。。。

夏やん。


それからずっとヒーターつけてません。。。


只今、夕方6時過ぎ。。

サクラ恨めしそうに私を見つめています・・・。苦笑



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

なまえ

いろんなところで

ニックネームとかハンドルネームとか登録することがありますが、

その時はたいがい(面倒くさいので)

モモママと入力してみます。


でも・・・たいがいモモママはだれかが使ってるんですよねぇ~。

だからサクラの名前もちょっと加えて入れてみたりするんですけど

それでもすでに使用済みだったりして・・・。


だいたい、

「モモ」って名前が多いんですもん。。。

ワンコの名前で1位ですしね。

ご近所でも4~5匹いますよ笑


(サクラも5位以内に入ってたような気が・・・。)


あと、「モモ」と「サクラ」の組み合わせも多いんです。


まぁ、うちも深く考えずつけた名前ですしねぇ。

もうちょっとひねればよかったかな┐( ̄ー ̄)┌


でもね・・・

私は結婚前も結婚してからもどっちもあまりない苗字で、

下の名前も漢字で書くとまともに読まれることのない名前なので

ありふれた名前には憧れてたりするんですけどね~花



イチョウの葉  momiji*  もみじ  イチョウの葉  momiji*  もみじ


こちら、

ありふれた名前のモモサクラです。


この間のすっごくよいお天気だった時も

連日、例の公園を満喫されておりました音譜


年賀状の写真、ぼちぼち撮っとこうかなぁと

カメラ持参で行きましたが

サクラがわざとカメラから顔をそむけるんですよ~~パンチ!

やっぱおやつも持参したらよかったなぁ~。

また今度チャレンジしなおしです。。


今週から寒くなるみたいですね~。

お散歩、辛くなるかなぁ。

みなさん、お風邪ひかないように気を付けてくださいねラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

クリスマスアレンジ

先日のプリザのレッスンがありました。

クリスマスアレンジでしたベル



バラにはいい感じにラメが入っています。

クリスマスシーズンに人気のバラなんですよバラ


ベースに敷いてるグリーンはモミの葉ですクリスマスツリー

これもプリザ加工してあるんですよ。

先生がこの匂いが苦手な人もいるとおっしゃってましたが

私はぜんぜん大丈夫。

ちょっと漢方風な臭いがします。



↓こちらは自作のリース。



ほとんど造花で作っていて、

プリザ加工されてるものはグリーンのアジサイだけです。

お安く仕上がりました。


飾ったのが11月初めだったので

まだクリスマスっぽくならないように作りました。

これなら春先に飾ってもいけるかな。


もうそろそろクリスマスらしいリース飾っても

大丈夫ですよね~リース

気がついたらクリスマス終わってた~

・・ってことにならないように、

今週中に作らなきゃね~音譜

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

11 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

