02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



いろいろ変えたくなる時期?!

先月、フローリングのコーティングをして
床がピカピカで気分はスッキリしたのですが
今度は古い家具が目についてしまって。。。

・・・で、
勢いで電話台+整理棚を買いに行きました。
(4月頃の話ですが・・・)

購入前です。えらい散らかっててスイマセン。
2010-03-16 21-48-64
電話台、見えてませんが・・・・
結婚当初からあるもので、
取っ手のまぁるい部分をチビ時代のサクラがガジガジかんだ後があります。

横の整理棚はそんなに古いものじゃなく
ネットで手作りのものを購入したのですが
ちょっと使い勝手が悪く、、、部屋にも馴染んでないので
思い切って電話台と整理棚を合体させたものを買うと決め
ニトリに見に行きました。

ちょうどイイ幅で収納力もありそうなものを発見。
2011-04-25 13-55-24

色もまぁイイ感じです。

古い整理棚や電話台にいっぱい詰め込んでいたものを出して
また詰め込むのは面倒くさい作業でしたが(汗)
結構捨てるものも出て来て中身もスッキリいたしました。


                      
家具屋さんに行くと他の家具も買い替えたくなりません?

で、目についちゃったのがソファ。。

この家に引っ越してきて7~8年。
その時に新しく買い替えたソファも
小学生だった子どもたち(と私?)の手垢などで汚れちゃって
あの時は綺麗だったイエロー(オレンジ)が薄黒くなり、
かなり年期物になってしまいました。。
2010-04-28 15-08-57
極めつけはモモのチビ時代にお漏らしもしてるしね。

モモサクもいることだし、イイもの買うより
安価なものにして傷んだら買い替える方がいいかもよ、、ってことで
皮とか布とか気にせず、
私の寝心地のいいものを探し購入しました。

2011-04-25 13-55-37

背もたれ(首の部分)は置き上がることも出来ます。
倒してる状態だとダイニングから大きいほうのTVが見れるところが
パパの決定打になりました。

古いほうのソファをどうやって出そうか一晩不安だったのですが
パパが運搬の方にお願いして庭から出してもらいました。(ホッ)

新しいソファも庭から搬入しました。

ソファってかなり大きいので搬入搬出って大変なんですね。


モモサク、新しいソファにテンション

2011-04-25 13-58-21
↓サクラのたうち回ってます。
2011-04-25 13-57-13


久々のトリミング

サクラの膀胱炎のため、トリミングに行きそびれ、
やっと20日遅れ(お家で1回多めにに洗ってます)で
TOUTOUVUVATさんへ行ってきました。

今回も足から下をカットしてくださいってお願いしました
サクラ、すぐ伸びてくるし、もっと短くカットしようか迷ったんですが
(短くするとマヒしちゃってドンドン切っちゃうパターン?!)
やっぱり無難に、、前回と同じぐらいでお願いしました。
モモも同じです。

で、仕上がったのがコレ。

2011-05-23 16-16-43
↑サクラです。
前回より短めで私的に結構お気に入り


2011-05-23 16-17-11
↑モモです。
モモはお尻周りの毛が邪魔だったけどイイ感じに切ってもらってました

トリミング後、写真撮るとおやつがもらえるのを知ってるから
やけにお利口さんで写真撮らせてくれるモモなのでした。
2011-05-23 16-18-27

サクラは・・・・嫌な事が顔に出るタイプなのでこんな顔
2011-05-23 16-18-44
記念撮影は早く終わってほしいみたいです。


最後にモモサクで
2011-05-23 16-18-12


あっ、サクラまた変な顔してる

朝からプロレスごっこ。

昨日は子どもたちの学校(中学・高校)の用事がそれぞれ午前午後と入り、
日ごろ、日に2つ以上用事が入ることのない私は疲れてしまい、、
変な時間に居眠りしてしまいました
そして寝れなくなってしまいました

なので、、、やることないし、
金曜日の朝の2匹のバトルでも載せちゃいましょう


              

パパが会社、子どもたちが学校に行ってしまうと
いつもなら散歩に行くまで仮眠をとるモモサクなのですが
この日は布団を上げたマットレスの上に
何気にゴロ~ンと寝っころがった私にテンションが上がったのか
真横でプロレスごっこを始めちゃいました。


最初にサクラが襲いかかりました。
2011-05-19 8-04-17

狙うのはモモのシッポ。
2011-05-19 8-04-23

2011-05-19 8-04-06
かなりシツコイ。

モモが怒って反撃。
2011-05-19 8-04-02

そのあと、モモの反撃が激しくなりそうだったので、
止めに入り画像なし。。。

サクラは何度もシッポ攻撃してたけど
モモの一発の方が怖いので やめさせられるのはいつもモモ(苦笑)

モモ、不完全燃焼になっちゃうかな、、
・・・・と思ったけど、モモ笑顔??

2011-05-19 8-04-37

どっちかっていうと、サクラの方が不満げ?!

2011-05-19 8-04-12

2011-05-19 8-04-43


モモは止めに入った私が一緒に遊んでくれたと勘違いしてるらしい。
モモは対人間じゃないと遊べないタイプなんです。

逆にサクラはモモがよそ見してプロレスごっこやめちゃったので不満げ。
サクラはモモが滅多に遊んでくれないので
たまにジャレると嬉しいらしい。


2匹で遊んでくれたら楽なんだけどね~。
散歩から帰った後、たまに2匹で追いかけっこが始る時もあったけど
最近あまりありません。
落ち着いたのかな

ブレブレ写真ばかりでスイマセンでした

雨ですね~。

こんにちは

、しばらく止まないそうですね~。

雨だと散歩に行けないし、
サクラは雨の匂いを嗅ぐとおしっこを我慢しちゃう癖があるので
そっちが気になって仕方ありません
せっかく膀胱炎もよくなってきたってのに。。

先ほど、小雨だったので傘をさして
サクラと家の近所の最短散歩コースに行ってきましたが
傘を差し向けられるのが気になってオシッコどころじゃないらしく
何もせずただひたすら下を向いて家路に急ぐサクラ

雨が降ってるので最短コースにしたのに
結局最短コースを2周半して、やっとオシッコ1回してくれましたよ。。。

サクラ、頭~背中は雨で濡れ濡れ。
足~お腹下はアスファルトの粒がくっついてどっろどろ。

洗面所のシャワーで下半分全部お湯で洗いました。

明日の朝もかなりの雨なんでしょ。
困るな~。

寒い時は家のトイレシートでしてくれる時もあるんですが
暖かくなるとしなくなります。
我慢できちゃうんでしょうね。(だから膀胱炎になっちゃうんだよ。。)

あと、うち、やっぱり、リビングとダイニングに絨毯を敷くことにしたんです。
(モモサクの脚のため)

で、サクラ、究極オシッコしたくなったら、
シートまで行かず、手前の絨毯におしっこする可能性大なんですよねぇ。

それ想像したらゾッとするので
つい、先手先手で外に連れ出しちゃう。
= ますます家のシートでしない。。。

悪循環ですね(苦笑)

私に時間のあるときはいいけど
そうじゃない時もあるので・・・「困ったもん」なんです。

2011-04-05 21-49-43

サクラ、今、白目むいて寝てます

サクラ、通院中。

サクラ、先週から通院中です。

病名は・・・・

・・・・・・・膀胱炎です 


先週の月曜日、床の補修に来てもらっていましたが
接着剤の匂いがキツかったので
雨がパラパラ降っていて肌寒かったけど
窓を開けていたんです。

どうやらそれで冷えたのか
夜おもらしを何度もしちゃって・・。
しかも1~2時間で1回のペース。

明らかに体調がおかしい。。。

これは膀胱炎だなぁと予想はついたけど
そのうちちゃんとシートでしてくれるようになったので
とりあえず寝ることに。。。
寝ても2時間に1度オシッコに行くので
そのたびにシート替え。。
(サクラは替えないと次出来ない。。)

で、朝起きてシートを見たら
なんと血が。。。
血尿まで出してしまいました。

血尿ってちょっとビビっちゃいますね。

朝イチでサクラを病院に連れて行きました。
(モモも連れて行くとややこしいのでモモはお留守番。)


やっぱり診断は膀胱炎。

石があったら治療方法が違うので
エコーを撮ることに。

2011-04-26 0-27-06-1

石は無かったけど
膀胱の周りがかなりぶ厚くなってるそうです。
ぶ厚いってことは急性じゃなくて
ちょっと前から悪かったらしい・・・。

思い当たることはけっこうあるんです。

手術後のゲージ生活。
サクラってゲージの中でトイレが出来ないので
トイレのタイミングは私次第。
しかも私が連れて行ったときにしないことも多かった。

この時からもしかしたら膀胱炎になってたのかもしれないな。。。

膀胱炎って気持ち悪んだよね
気がついてあげれなくてゴメンね、サクラ

今日は2度目(1週間後)の通院に行ってきました。
血尿はまだ出てるけど
エコーを撮ってもらったら膀胱の厚みは薄くなってきてるらしい。
良くはなってきてるので同じ薬を2週間分もらってきました。

普通は3週間ぐらいで治るところ、
サクラは症状が重かったので
1か月ぐらい薬を飲まなきゃいけないんだって。。。
しばらく病院通いだな。。


薬といえば・・・、
サクラって自らすすんで小石とか何でもかんでも
口に入るものなら平気で食べちゃう子なのに
薬やサプリメント(モモは大好き)は
一切食べてくれないんです。

セミの死んだのをこっそり咥えて帰ろうというヤツが
なんでモモがおやつと間違うようなサプリメントを
敏感に嗅ぎ分けソッポを向くのかね、、不思議でしょ。


この薬もエサに混ぜってもキッチリ残しちゃう。
で、しょうがないから
安いカレー用の牛肉買ってきて
茹でて刻んで間に挟んで食べさせてます。

手のかかる子だね、と思いつつも、
辛い思いさせちゃった罪滅ぼしを
少しでもしてあげたくて、
今日も特価の牛肉買ってきました。

モモもご相伴にあずかってます(ラッキ~だったね

あっ、ちなみにサクラは元気です

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

