02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



病院

昨日はモモサク連れて病院に行きました。
いつもパパと一緒なので一人で連れてくるのは久しぶり。
 
車の中で大人しくしてくれるか心配だったけど、
出発5分後にサクラが寝はじめて、それにつられるようにモモも…。
 
安心安全で病院につきました
 
11時に予約してたけど
いつも通り20~30分ぐらい待たされました
……が、待ち時間も大人しくしてくれていたので助かりました
 
 
サクラの膀胱炎が完治していたので
二匹とも9種ワクチンを打ってもらい、
フィラリア予防のお薬を10カ月分もらいました。
今回もジャーキー風味にしました。
モモサク喜ぶぞ~
 
今回は全て保険適応外だったので、
一匹につき17500円
カード払いが出来て良かったよ
 
病院の外に出た途端
嬉しそうに二匹でクルクル回ってたので
ぐるりとその辺一周してから車で帰りました
 
帰りもサクラが先にペッタンコで寝てくれて
モモがしばらくしてから一緒にペッタンコして寝てくれました
 
まだ来月に狂犬病の予防接種受けなきゃいけないけど、
とりあえず無事済んで良かったです

完治しました。

こんにちは。
ご無沙汰しています。

サクラの足が良くなるにつれ・・
またブログ放置してしまいました

この1カ月ちょっと、いろんなことがありましたよね。

テレビをつければ自然と涙が出てしまう・・
今でもニュースによっては涙が止まりません。

もともと涙腺が超緩んでいる私でも
こんな感覚初めてでした。

震災被害にあわれた方たちが
 ・一日も早く普通の生活に戻れますように。。。
 ・子どもたちが夢を持ち続けられますように。。
 ・飼い主とはぐれた動物たちが一日も早く
   愛する家族と再会できますように。。
そしてなにより、、
震災の被害にあわれた方たちのご健康と
亡くなられた方たちのご冥福をこころからお祈りいたします。。




さて、、これからモモサクの話になります。

サクラ、先月の18日のレントゲン診察にて
無事完治したと太鼓判を押してもらいました

でもまだ手術した左脚をかばって歩いているので
これから右脚も心配になってくるので
リハビリは続けたほうが良いらしいですが
サクラがね、、嫌がるっていうか怖がるんですよ。
変わったことするの。
なのでリハビリはもうしていません。
普通に生活して普通に散歩しています。

大きな公園にも遊びに行ってきました。
2011-04-06 13-23-42

桜も見に行ってきました。
2011-04-03 18-08-46

いろんな意味で、
普通の生活のありがたみを感じながら
パパとモモサクと楽しく散歩しています。


励まし、応援してくださった方々、
ありがとうございました

そういえばアレルゲンだった。

サクラ、ホットパックを嫌がると
サクラのリハビリグッズ。」の記事で書きましたが
もしかしたら原因は私の手作りのホカホカパックのせいかもしれません。。

中身、お米なんですが、
サクラ、バッチリお米にアレルギー反応があるんです。
アレルギー反応は口に入れた時だけとは限りませんからね。
熱々にした糠付きお米(レンジでチンしたら匂いが甘くなってる)ですから
より一層お米の成分をプンプン振りまいていたかもしれません

うっすら皮膚が赤くなってたのは温まったからと思ってたけど
もしかしたら熱々のお米を毛の無い太ももに押し付けられて
痒かったりなんかしたのかも。。。
ゴメンよ、サクラ

今日ホットタオルで温めたら大人しく温湿布させてくれました。
しかも私の腕枕でウトウトなんかしちゃったりして。。

ホントにそれが原因かどうかわかりませんが、、、
(気にしすぎなのかもしれませんが、、、)
とりあえず、今日からお米のホットパックはお蔵入りです。


サクラ 手術前、sakura cafeにて》
2011-01-21+14-39-44_convert_20110224211353.jpg

散歩中のモモ

サクラばかり載せてるので、
今日はモモの散歩写真を
 
って言っても家の前なんですけどね
 
今日は夕方パラパラ雨が降ってきたので
慌ててサクラの散歩に行きました。
 
結局あまり降らなかったので
モモの散歩後、
もう一度不完全燃焼のサクラを散歩に連れていきました。
 
今日は朝夕合わせて5回も散歩に行きました
少しは痩せてるかな~。
ウヒヒ、これぐらいじゃ痩せないよね~
 
 
帰ったらモモが勝手に二階に上がってて
パパのベッドを陣取って
誰彼なしに唸りまくって野犬に変貌。
 
私もムッチャ腹が立ったので、
夕御飯までずっとモモを無視してやりました
そこそこ堪えたのか、
ごめんなさいモードで私を見つめて
抱っこをおねだり。
 
……で、今モモは私の膝の上でネンネしています
 
あのガルガルさえなければ、
いい子なのにねぇ
 
今度モモが怒ってグルグル回ってる動画撮ってアップしてみよ。
 
みんな、引くよ~~

雪ヤベーッ

大阪、雪マックス
サクラのトイレどうしよ

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

